
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

シングルマザーがすぐできる副業とは?

シングルマザーが頭を悩ませるもの第一位は・・・

お給料の少なさじゃないですか?

それを解決するために副業という選択肢があるのですが・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170515232240j:plain

ああーーーーー!もっと給料たくさんほしいよーー!でもこれ以上たくさん働けないよーー!!子供を置いておけないよーーー!!!

ムンクの叫びのごとく、シンママの叫びが世界にこだまする・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170522102039j:plain

叫びまくる。

 

 子どもが大きくなるにつれてどんどん膨らんでくる教育費。習い事でもしだしたものなら、始めたことを後悔すること間違いなし。しかし、がんばるわが子の顔を見ればなんとか続けさせてやりたいのが親心というモノ。

お給料がもっといい仕事はないものかと、求人情報をスマホのちっさい画面で延々見続ける。目は疲れる。乾いてカッサカサだ。そして自分の条件と合致する仕事なんてそうそうない。カッサカサになるのは目だけじゃない、心もだ。シンママなら

  • 土日祝休み
  • 残業ナシ

このあたりだろうか。はっきり言おう!これを言わなければ仕事はあるし、給料を上げることも可能になる確率はだいぶ上がる。だが、この二つの希望がある限り、なかなかむずかしいのが今の社会だ。

子どもといっしょに過ごす時間を今以上に減らさずに収入を増やすには在宅で副業をするしかない

これ以上子供に寂しい想いはさせたくない。だけど、これ以上生活がきつくなるのも避けたい。子供が本当に小さいうちならまだなんとかなるけど、大きくなってくると、なかなか・・・大変です。いや、ホントに。

シンママの仕事を探すうえでの基本条件ともいえる

  • 土日祝休み
  • 残業ナシ

この仕事をしながらこの収入は継続してもらっておいて、別で収入を得る。外に働きに出ることもなく、在宅で完結できる仕事。できればそれなりにまとまった収入は稼ぎたい。

たとえば、土日限定で子供を誰かに預けてサービス業(飲食関係が土日だけでも働かせてくれる可能性大)でバイトをしたとしよう。時給900円として(田舎計算)8時間働けば日当は7200円だ。それを月に8日。7200×8=57600円。おお、これだけ余分に収入があれば、毎月の暮らしはだいぶ楽になるだろう。まんま貯金にまわせれば、年間691200円の貯えだ。これは、大きい。

f:id:kaorimama-usa:20170522111135j:plain

では、これだけを在宅で稼げるのか?在宅で稼ぐとなると内職が定番だが、チマチマ作業をしていく内職ではこれだけ稼ぐのは大変だろう。

 

f:id:kaorimama-usa:20170501084038j:plain

 

ポイントサイトをポチポチしまくって稼ぐという方法もある。ままんも実践しているけど、2万円いったら相当頑張ってます。5万とか・・・ポイントサイトだけだと難しいかも。

f:id:kaorimama-usa:20170406212715j:plain

あとは、クラウドソーシング。自宅で自分のパソコンを使ってウェブ上で仕事を請け負うというモノ。たとえば、どこかの歯医者さんが新しく開業するとして、そこのサイトに載せる記事を書いたりとか。もしくはウェブに強かったりしたら発注を受けてウエブで納品して取引するとか。これは注意が必要なのは記事もそうなんだけど発注元のOKが出なければタダ働きになる可能性があること。

 

スマホさえ持っていれば、すぐに始めれる副業があった!!

しかも、誰にでもできる。

クラウドソーシングはしっかりがんばれば在宅でも月5万+して稼ぐことはできる可能性が高い。ただ、技術というかコツが必要なのも否定できない。さいしょは全然稼げないかもしれない。

最初から誰でもできる方法で在宅で土日もちゃんと家で子どもと過ごせる副業があります。

それが、メールレディです。

メールレディとは、メールやチャットで男性会員さんとやりとりをする専門のサイトに登録してメールだけで男性会員さんとやり取りをするお仕事です。チャットでテレビ電話や通話で稼ぐということもできるけど、シングルマザーにはメールだけで稼ぐスタイルを推奨します。顔出しの必要もないので、まずバレません。

メールレディがどんなものなのかは、こちらでくわしく説明しています。

 

 

初めてやってみるシングルマザーにはままんがメインで取り組んでいるサイトをオススメします。 

seirituu.hatenadiary.jp

 ここの会社はままんが初めてメールレディをやってみようかなと思った時に登録したサイトです。結果的にはここで良かったと思いました。

メールレディはメールの数さえ送れば、結果が出る仕事です。子供をおいて外に出なくてもいいし、完全在宅、昼休みにだってできる仕事です。

子どもとの時間を大切に過ごし、お金の悩みを解消することもできます。

働き方や、仕事が全然見つからずに困っているなら挑戦してみてください。

スキマ時間をうまく活用して、子供との時間を犠牲にせずに笑顔でいれるようになります。

あなたがメルレをやってみて、あなたと子供さんの笑顔が増えているのを想像してみてください。

それだけで、幸せな気持ちになりませんか?

幸せな笑顔への第一歩は、登録からです。レッツ・チャレンジです☆

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆  

シングルマザーが副業でパートのお給料を超える?

結論から言うと副業でパート以上のお金を稼ぐことはできます。

 

小さい子供を抱えたシングルマザーの葛藤は

働き方の選択

これじゃないですか??

f:id:kaorimama-usa:20170520095616j:plain

子どもの預け先、子供が病気をしたら誰が迎えに行くのか、そもそも子供が病気をしたら誰が休むのか、ママ以外にも見てくれる人はいるのか・・・

 

ハァ。

 

ツライ。

これ、シングルじゃなくてもツライところ。まだまだ女性がバリバリ働くには社会は厳しいです。だからこそ、小さい子供を抱えたシングルマザーはパートタイムという働き方を選択している人が多いのではないでしょうか。パートなら責任は正社員より少ない。だから正社員よりは子どもが病気になったときに休みやすい。残業もしなくて決まった時間に帰れる。うん、やっぱり小さい子がいるとなかなかフルタイムできっちり働くのは大変だったりする。わかる!!でもその分お給料は少なく、生活は余裕がなく苦しい。

 

どうせえっていうの。

 

パートのお給料だけで足りなかったら、夜中のコンビニのレジとかファミレスとかはたまた新聞配達とか?さらになにかバイトをしてなんとか足らずを補おうとするとか?

 

体いくつあっても足りまへん

 

シンママがパートしながらパート以上に稼ぐ方法がある??

パートしてある程度安定した収入を得ておいて、それ以上の稼ぎを在宅で稼げたら?もうそれはちょっとした正社員の給料くらいにはなりませんか?

f:id:kaorimama-usa:20170228185431p:plain

それができるならパートの給料で十分だと思う。そりゃやりがいとか色々考えたら責任ある仕事をやりたいと思うこともあるでしょう。でも現実問題、そのやりがいがある仕事をきちんとできる環境にあるのか。ないからこそのパートを選択しているという事実なわけで。

f:id:kaorimama-usa:20170522000348j:plain

現状、子どもと生きていくためにいろいろな条件を考えて妥協点をすり合わせて到達する

「ここで妥協しましょう」

というポイントをどこにするのかということですね。

実際子供が小さい時って保育園に預けても、すぐ

 

お熱があります。お迎えにきてください

 

そんな電話がかかってきます。そのたびにスミマセンスミマセンと言いながら早退。なんなら次の日欠勤。

あぁ、現実の社会はキビシイヨーーーーー

f:id:kaorimama-usa:20170502012111j:plain

休みますって連絡するときのゆううつ・・・・わかりますよ、ええわかります。

 

はぁもうやめたい、休むって電話かけるのほんとにイヤ。ママは自分が熱があるくらいじゃ休みません。休みは子供の病気で休むときのためにとっておかなきゃいけません。体調管理だってガチでしています。子供の体調管理も最善を尽くします。でもでも、それでも病気になるのが子供なんです、、、。

f:id:kaorimama-usa:20170326214642p:plain

 

そんな悩めるシングルマザーのニーズに合うのがメルレという副業

そこでままんがオススメしているのが、メールレディというお仕事です。今の時代、ほとんどの人がスマホを持っていますよね。必要なものはそれだけです。出勤の必要もありません。在宅でも、出かけてる先でもどこででもできます。

f:id:kaorimama-usa:20170413175631j:plain

メールレディの仕事は男性会員さんとメールのやりとりをすること。言ってしまえばこれだけです。

オススメしている大手の会社についてはこちらの過去記事で詳しく解説しています。

seirituu.hatenadiary.jp

 

このメールレディというお仕事、きちんとすればパートのお給料ぐらいは月に稼げます。ままんも大体10万前後稼いでいます。

休んでも上司や同僚に嫌味をいわれることもありません。必要なことは、メールをたくさん送ること。メールの送り方を知らない人は現代社会にはいません。ということは、だれにでもできることで稼げるということです。

 

あなたも誰にでもできるシンプルな方法で経済的余裕を手にして精神的余裕をいっしょに手にいれませんか?

経済的にゆとりができれば精神的にも余裕ができます。精神的に安定すればイライラすることも減り、子供にも笑顔で接する時間が長くなります。今までイラッとしたことも、一呼吸おいて落ち着いて対処できるようになれるかもしれません。

あなたもそんな自分になりたくありませんか?

 

笑顔の素敵なママでいたいですよね?

大丈夫、きっとなれますよ。副業で余裕を手にしましょう☆

 

初心者さんはこの会社から始めるとやりやすいです。

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆ 

 

シングルマザーがスマホでできる副業はメルレだけ?

シングルマザーだと、子供を預ける問題、子供が病気になったときの問題、自分が病気をしたときの問題、、、、。問題ばっかりです。

f:id:kaorimama-usa:20170513013015j:plain

仕事がパートで時給だったりするともう悲劇的です。休めば休んだ分だけお給料が減ります。

そこで、他に収入があればなぁ・・・そう思うシングルマザーはきっと多いはず。旦那さんがいてパート勤めのひともそうかもしれないけど。

 

シングルだと、より切実です。だって、1人なんだもん。

 

スマートフォンである意味片手間でもお金になる副業がある?

なんか、こんな表現だと怪しさしかないですね。

f:id:kaorimama-usa:20170510082807j:plain

シングルマザーができる副業はメールレディだけなのか?

いえいえそんなことはないでしょう。副業と呼べるものはいくらでも(かどうかはわからないけど)存在する。

例えば、ポイントサイトで稼ぐっていうのもスマホでできる副業です。空き時間にこなすこともできるでしょう。

 

 

他にもFXといって為替の動きを予想する投資なんかもスマホでできます。

 ▼口座を開設すれば始めることができます。

これは当たれば、大きく儲けることも可能ですが元手がいりますね。あなたが興味があって勉強熱心なら挑戦する価値はあるかもしれませんが・・・。

 

副業といってもできれば効率よく稼ぎたいのがシンママの本音ではないだろうか

本業があって、足らない収入を補う目的で副業を考えるんなら時間ばかりかかってたいして稼げないとかでは困ってしまうだろう。足りない収入を増やすのが目的なら、始める時に資金が必要なのもニーズに合わない。

ポイントサイトはコツコツすれば、月に1万~2万円稼ぐことも可能です。増やしたい収入の金額がそれくらいならポイントサイトをがんばるのもニーズに合います。

FXで投資をするのも5000円から投資はできるけど、必ず勝てるとは限らない。確実にお金が欲しいシングルマザーには敷居が高いのでは?資金に余裕があるならいいかもしれないけど、どうだろう??

最初に資金もいらなくて、ある程度まとまったパート代くらいは稼げるスマホでできる副業がメールレディのお仕事です。

f:id:kaorimama-usa:20170510092853j:plain

シングルマザーがスマホでできる副業はメルレだけではないです。でも、シングルマザーに一番適しているんではないか?と考えられるスマホでできる副業はメールレディかなと思うわけです。

FXは取引の時間は為替の動きを脳みそフル回転で見守らないといけませんが、メールなら自分の好きなタイミングでできます。

メールなら子供が寝ているそばでもできます。お話しするチャットだと、子供が起きてるとできないし、寝ているときだって起きたら・・・?と思うと集中できません。

メールだけだって稼ぐことはできます。数こなせばいいだけですから。

場所も選ばないし、例えば子供が熱出したりして病院に連れて行くからと休んだからって嫌味を言う上司も迷惑そうにする同僚もいません。

シングルマザーはもちろん、子育て中のママにはこんなに助かる職業はたぶんないです。

 

ある意味働きやすさ満点のメルレという職業はシングルマザーがスマホ1台でできる副業です

シングルマザーにオススメしたいサイトはこちらです。

 

ここは人妻専門サイトなので、年齢層もシングルマザーにオススメです。

メールのやりとりをしてて困ったことがあってもどういうふうに対処したらいいのか、しっかり教えてくれるとても親切な作りです。初めて登録した初心者さんが困らないように、稼げるようになるためにはどうしたらいいかもおしえてくれます。詳しくはこちらの過去記事で解説しています。

seirituu.hatenadiary.jp

 時間の融通もきく、稼ぐ気になればとことん稼げる、こんな副業はほかにはないですよ。登録してみて、サイトの中を見てみるだけでも刺激になると思います☆

家事の隙間の
ちょっとした時間を
お金に変える[FAMU]
 

チャレンジしてみてくださいね^^

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

メールレディの登録方法徹底解剖します!!!

メールレディの登録、ちょっとビビりますか?

ままんもめちゃくちゃビビってました。何日も登録できなかったです(笑)

そこで今回、懇切丁寧に登録の手順を追っていこうと思います( ´∀` )

 

まず先に用意しておくものがあります。身分証明書が必要なので

運転免許証の写メを撮っておいてください。表と裏が必要です。

f:id:kaorimama-usa:20170518120107p:plain

 

ファムの登録について解説します。

 

まず、クリックします。

f:id:kaorimama-usa:20170518120910p:plain

こんな画面に飛びます。

一番下の緑のボタン、登録はこちらをクリックします。

クリックするとこんな画面に飛びます。

f:id:kaorimama-usa:20170518121051p:plain

仮登録のフォームに飛びます。

高校生はできないので年齢確認ということでまず生年月日の入力です。

生年月日を入力して年齢制限するのボタンをクリックします。

f:id:kaorimama-usa:20170518121523p:plain

次の画面に飛ぶので全部入力します。

名前はもちろん本名で。画像は例なので、ままんでいれていますが本人確認書類(だいたい免許証)と同じでないとダメです。

で、ままんはもう登録しているので仮でですが入力してオレンジの

登録内容を確認するボタンをクリックします。

 

f:id:kaorimama-usa:20170518123834p:plain

間違っていなければ登録するのボタンをクリックします。

仮登録完了となるのでログインします。

f:id:kaorimama-usa:20170518124149p:plain

 身分証と自分の顔が映るように写メを撮ります。

撮った写メを添付してメールで送ります。

f:id:kaorimama-usa:20170518124743p:plain

 まず①のボタンをクリックして送信します。

そのあと②をクリックします。

すると・・・

f:id:kaorimama-usa:20170518125055p:plain

f:id:kaorimama-usa:20170518125127p:plain

このような画面になります。あとはメールが来るのを待って、メールが来たら本登録にすすんでログインです。本登録はすぐ終わりますよ☆

では、がんばって稼ぎまくっちゃいましょう!!!!

カンジダ腟炎は、ストレスが原因でなることも!?原因まとめ

カンジダとか腟炎っていうと、まっさきに思い付くのが

性病

なんではないでしょうか。

f:id:kaorimama-usa:20170503083129j:plain

ままん、実は何回もなっています。最初になったときはびっくりしました。そのころはまだ夫ともそれなりに仲睦まじかったような、、、?たぶん。まだヤツもよそのANAの世話にはなっていなかった時期のはず。もう忘れたけど。

まぁとにかくおりものがおかしかったか、かゆみがあったかで婦人科に行きました。(覚えてないんかい!)

f:id:kaorimama-usa:20170515230305p:plain

診断はカンジダ腟炎で、せせせせせ性病??って怯んだのを覚えています。が、風邪で病院に行くと抗生物質もらいますよね。菌を殺す薬です。抗生剤最近飲んだー?と先生に聞かれました。

そうなんです、免疫力が落ちているとき、疲れているとき、体調が悪いとき、そういうときに腟炎になることがあるそうで、、、。衝撃でしょ?まぁ体の弱いところに異変って出るからままんの場合、それがまさかのお股っていう。

ストレスも原因になることもあるって先生が言ってました。まぁままんの場合わりといつもストレスフルっていうか、、、もうストレスをあんまり感じないってどういう状態か思い出せませぬ。ヤバいひとです。

 

もちろんきちんと治療すれば治る病気

最初になったときはまぁまぁ中のただれ具合といいますか、炎症がそこそこ酷かったようで、なかを洗浄してもらって膣剤っていうそこそこの大きさの錠剤を入れてもらいました。で、驚いたのがそのそこそこの大きさの錠剤を家で自分で入れんしゃいとお薬で出されたんですね。あと中にいれる別の薬でタンポンみたいの出されました。ボラギノールの膣バージョンみたいなイメージですかね。チューっといれてチューっと注入みたいな。

f:id:kaorimama-usa:20170515230840j:plain

3日分くらいでしたか、、、終わったころに診察にいきましたが、まだ良くなりきっていなかったようでまた洗ってくれました。そのあとは外用薬ですね、塗り薬を処方されて次に行ったときにはキレイになってるよとのお言葉で実にホッとしましたね。

 

そのあと、何度かなりました。ままんは生理痛対策でピルをもらいにちょくちょく行っていたので、なんかおかしいなーと思えばすぐに診察してもらえました。

今は抑うつのことがあるので、どうしても必要な状態じゃないならってことで、大事をとってピルもずっとお休みしています。

 

それっぽい症状はないので、おそらく膣炎には当分なっていないと思うのですが(そもそももうそこを久しく使ってないのでそういう意味ではノンストレスかも。枯れるわ、、、ままん、かわいそう。せっかくの美人が台無し。誰にも言ってもらえないので自分でいってるだけです、ハイ、すみません)

また膣炎になっても、もういちいち病院行くの面倒だなとかダメダメなことを思ったりするわけです。 

f:id:kaorimama-usa:20170515231945j:plain

かといって薬局で買うのもちょっとためらいます。レジのお姉さん、もしくはお兄さんに

 

性病??

 

って心の奥で思われないかなみたいな。

デリケートゾーンゆえに薬局にも行きづらかったりする事実

案外、気にするんです。

買うモノがモノだけに。

f:id:kaorimama-usa:20170515232240j:plain

んあーーーーーーーーーーー!!!!!!

なにも恥ずかしがることはないのに。別に後ろめたいことなんか何もないのに。

なんでしょう、これはまさに日本人?わが道を生きていくんだからレジのお姉さんもしくはお兄さんにどう思われようと、かまやしないじゃないか。

そう思いきれない小心者のままんがいます。

 

そんな小心者のままんを救うお店を発見

薬局でちょっと勇気を振り絞らなくても薬を手に入れることができる場所を発見しました。神!

ここです。

 

ままんが最初に出されたようなチューっといれてチューっと注入タイプやふき取りタイプのシート、ローションなどサイズも持ち歩けるものまで充実しています。これは助かる。

 

ただ、一度も病院に行ったことがなくて、カンジダかなー?みたいな気持ちで使うことはままんはおすすめしません。治療をしたことがあって、カンジダだ!って確信を持ってるならありだと思いますが医療知識もなく診断経験もないという場合は、最初は婦人科に行きましょう。その方がいいです。

 

ままんタイプにはニーズはあります。

関心があるあなたは、一度のぞいてみてください。

 

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

シングルマザーにオススメの稼げる資格はなに??

資格を持っているということが稼ぐうえで有利になることは実際あります。

オススメできる資格は

f:id:kaorimama-usa:20170514152233j:plain

簿記以外は全部医療関係ですね。

医療系の学校を出て手に職を持っていれば、シングルマザーになっても十分やっていけると考える人は多いらしく、

  • 看護師

  • 薬剤師

  • 医師

このあたりは、離婚率が高い。(ままん調べ)

リサーチしたところ(本人にはなかなか聞けないので、こういう職業についている人に。)

収入が安定しているゆえ、我慢しない

ということらしい。

たしかに、ままんももっと勉強して薬剤師になっておけば・・・と思ったことがあります。なぜ薬剤師なのかというと、看護師は奉仕の心不足、医師は脳みそ不足。まぁ切迫早産で長く入院していた時には

すごくいい看護師になれる

とお褒めの言葉をいただきました。肝っ玉のある看護師になりそうだっていわれました(笑)

 

まぁ免許をもっていないのでなれないのですが、薬剤師って時給でもすごくいいんですよね。扶養なんかすぐ超えちゃう。

なんてうらやましいんだ!!!

すごく思いました。実際仲良しのママでいたので。

 

でも、今から薬科大に入りなおして国家試験にチャレンジしている時間もお金もありません。薬学部なんて一発で合格できるかどうかも怪しいもんです。いや、たぶんムリ。

たとえ専門の大学を出ていなくても取れる資格ならシングルマザーにも手が届く

専門職っていうと、ちゃんと専門の学部だったり専門学校だったりで勉強して実習もクリアして国家試験を受けて・・・っていうイメージが強いのですが、そういうものばかりでもないらしい。

 

介護福祉士は、3年間の実務経験と実務者研修を受けていれば、受験資格ありとみなされる場合が多いです。

f:id:kaorimama-usa:20170514154610j:plain

www.sssc.or.jp

たとえばまずは介護業務でパートで入ったとしても、実務経験を積んで国家試験にトライすることもできるんです。

介護福祉士のいいところは

求人がないということがない

これに尽きます。そう、仕事がないということがないんです。業務内容でできるできないと最初に考えてしまいがちですが、何事もまずやってみると考えてみれば経験だと思って勤めてみるのもアリです。ままんなんかは、福祉の仕事なんてあんな仕事絶対にできない、ままんはそんなにできた人間じゃない。と福祉をしていた人に言ったことがあるんですけど、業界の方いわく、

高い志や理想を持って業界に入ってきたらまず続かない。逆にドライに淡々と仕事だからとこなすぐらいの人の方が向いている

そうです。

通信教育でも勉強ができるのが助かります。

www.u-can.co.jp

医療事務も日本どこでも求人があってなおかつ資格が取りやすい

医療事務は毎月試験をしているので、勉強出来たらすぐ受験できます。そしてすごいのがまさかの自宅でも受験できる。これ、おどろきました。ままんも昔取ったんです。病院で働いてました。結婚するまで。もちろん試験会場がありました。

医療事務はほかの仕事をしながら勉強をして受験することが可能です。そしてスクールに行かなくても通信教育でも勉強できます。信頼のユーキャンです。

ユーキャンの医療事務通信講座(一括払い)【自宅受験可能】 

ユーキャンの医療事務通信講座(分割払い)【自宅受験可能 

介護福祉士とどっちが取りやすいかっていうと、こちらですよね。福祉にどうしても抵抗があるなら、事務の方がいいかもしれません。

 

簿記検定とケアマネージャーについては過去記事で取り上げています。読んでみてください。

 

seirituu.hatenadiary.jp

seirituu.hatenadiary.jp

 

ユーキャンでもありました!

ユーキャンの簿記3級通信講座【分割払い】 

ユーキャンの簿記3級通信講座【一括払い】 

 

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

シングルマザーでも稼げる仕事ってなんだろう??

シングルマザーに重くのしかかってくるのは経済力の問題だろう。

もともとバリバリで働き続けていて、自分の親や家族など子育てをフォローしてもらえる環境が整っていればそれまで通りバリバリ働けば経済的にも安定するかもしれない。

f:id:kaorimama-usa:20170412215556j:plain

一番の安定は公務員だろうと思う。ままん、官公庁で仕事したことあるけど、民間とは比べ物にならない優遇!!まぁどこの市町村かとかどこの部署かで違いはあるけど

 

とにかく公務員は恵まれている

 

これ、メチャクチャ感じました。

ままん自身は民間の荒波しか知らなかったので本当に衝撃を受けました(笑)

そして思いました。

公務員試験、受けておけば良かった・・・・

公務員試験は年齢制限があるので、ままんはもう受けれません。嘱託職員なら受けれるしなれる可能性あるけど、責任なくて給料安い。それじゃダメです。副業できないし。

 

そして公務員たちは自分たちが恵まれていることにきっと気づいていない。まぁいいけど。中には民間で勤めて途中入庁の方もいらっしゃいました。やっぱり違いは感じました。ちゃんとした社会人(笑)

 

シングルマザーはあんまり見なかったなぁ。公務員同士で結婚してる人もたくさんいたから離婚は思いとどまるのでしょうか?でもバツイチとか再婚の人もたくさんいました。目に付かなかっただけかな?

 

シンママでも高給な仕事はある

ちなみに公務員、残業メチャクチャしてました。5時で帰ってるもんだと思ってました。(公務員のみなさん、すみません。)もちろん繁忙期でなければ定時で帰ってる人もいます。繁忙期はある意味民間並みか、会社によってはそれ以上かも。

f:id:kaorimama-usa:20170512225857j:plain

そういう時に子どもを見てもらえる環境にあるなら、シンママもつとまりますね。

でも、この子供をみてもらえるかどうかが1番の問題になるんですけどね⤵

外で思う存分働きに出れるなら、トラックの運転手なんかも稼げますね。実際いらっしゃいますし。

あとは介護士なんかは職にあぶれることがありませんね。高給かと言われると疑問ですが、交代制で夜勤もあったりすればそれなりの金額にはなるのでは。資格を持っていないなら最初はヘルパーとして入って働きながらケアマネージャーの資格を取るという方法も。

ケアマネージャーは専門職ですからお給料は上がります。

ユーキャンのケアマネジャー(ケアマネージャー)通信講座【分割払い】 

ユーキャンのケアマネジャー(ケアマネージャー)通信講座【一括払い】 

 

通信教育で勉強できるのは助かりますね。シングルではないですが友達がヘルパーさんから始めてケアマネの資格を取っていました。まさにこれです。ユーキャン。

ちなみに介護福祉士もユーキャンで勉強できます。

ユーキャンの実務者研修付き 介護福祉士合格指導講座|介護福祉士

 

ユーキャン、すごいですね!!

資格を取るのは就職するうえでは武器になりますからね。

 

ドラマなんかでよく見るのは水商売のお姉さんですかね。ままんは水商売を否定もしませんし、ご本人が一生懸命されているんなら職種なんかなんでもいいと思っています。それに、大変なお仕事です。ほんとに大変だと思いますし、何より優秀な方でなければ絶対にナンバーワンにはなれないお仕事です。(まぁなんでもそうですけど)軽視される傾向にあるのは間違っていると思います。

ただ、ずっとできるお仕事かというと・・・どうなんでしょう?ママとかになればできるのかもしれませんが雇われだと安定しないかもしれませんね。

安定したお給料を受け取りながら副業で稼ぐという選択肢もある

外で稼いでくる金額に限界を感じるなら在宅で副業で収入を上乗せするという方法もあります。

f:id:kaorimama-usa:20170228215522p:plain

在宅でできる仕事といえば

クラウドソーシングやポイントサイトなどです。

記事作成で10万の報酬をゲット!サグーワークス  

 

こんな稼ぎ方もあります。

 

 

 離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

 

 

シンママが節約できるのは通信費!格安SIM☆OCNモバイルONE編

通信費=スマホ代をなんとか節約したいままん、格安SIMについて調べまくっています。

 

seirituu.hatenadiary.jp

seirituu.hatenadiary.jp

seirituu.hatenadiary.jp

 今回調べたのは、ドコモと同じくNTT関連会社のOCNモバイルONE。

格安スマホを何社か調べて思ったのが、

 

ドコモユーザーにやさしい

 

ドコモの端末ならそのまま使えるっていう会社も多いし、まぁドコモの回線を使っている(NTT関連)ところが多いということで、やっぱり電話回線はNTTが強いのかなと。

 

f:id:kaorimama-usa:20170430004613j:plain

端末を引き続き使えれば節約効果はより高いものになりますからね。

ままんはソフトバンクユーザーなので、そのまま使える端末がすごく少ないんです。そして、ままんが使っている端末はそのまま使えません!

あぁ・・・無情。

格安スマホ業界に最初に参入したのがドコモ、NTT系列だったんでしょうか・・・わかりませんが。

言ってしまえば、どこの格安SIMを選んでも節約はできるんですけどね。

 

スマホ代を減らせる格安スマホ。OCNモバイルはプランの選び幅が広い!

ギガ数のプランが多い!

f:id:kaorimama-usa:20170511204837j:plain

で、月々の使用量に応じて毎月1回プランを変えることができるので合理的に使えます。

OCNモバイルも楽天モバイルと同じく、プランをシミュレーションできます。選ぶのは3項目だけ☆

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

OCN料金プランのシミュレーションはこちらの公式サイトからできます。

 

 

ここの会社で気になったのは

家族で最大5人でパケットをシェアできる。

今ままんも二女とふたりで5GBをシェアしています。二女のタブレットは基本Wi-Fiのある場所でしか使わないので余裕で足ります。ちょっとくらい外で使ってもたぶん

大丈夫。

だがヤツらはユーチューブが大好き。そんなもんを外で見まくられた日には一瞬で5GBは消え去るガクガクブルブル。

このシェアできるプラン、20GBを5人でシェアして8,550円(税抜)から。

人数が多いとお得さが増しますね!

f:id:kaorimama-usa:20170511213000j:plain

 

ただ、家にWi-Fiの環境があるとかそこまで外で使わないという場合だと一番安い

一日あたり110MBのプランから試してみてもいいんじゃないでしょうか。

月に3GB未満ならほとんどの人が一日110MBで足ります。

使える端末を持っていれば、月1680円(税抜)から使えます。もちろん音声通話つきです。

今払ってるキャリアの代金がバカバカしくなるんですけど(笑)

 

それぞれの好みで選べばいいのだろうか

そのまま使える端末を持っているなら、おそらくどのタイミングで変えても損をすることはないのでは。

 

そもそもままんはなんでソフトバンクをずっと使ってるんだっけ?

最初に使いだしたときはデジタルツーカーだった。ヤバい、若いひと知らない??

デジタルツーカーJフォンになって次がボーダフォンになってそのあとがソフトバンクだったっけ?会社の名前が変わってるけど、電話番号もずっといっしょだし、アドレスもまだボーダフォンのアドレス(笑)

 

これ、離婚する時に絶対番号変えようと思ってます。

そう、新しく切りひらくんだから、もう20年くらい使ってる番号もアドレスも変えたれ!!!!

 

電話帳もこの機会に消す人は消して、必要な人だけにしよう。そんなことを思っています。

 

まぁ、2年のしばりと端末代を分割で払っているのであと1年ほどはソフトバンクを使わないとままんは損します⤵でも1年たてば必ず番号は変えます。

 

その時に、格安SIMデビューです!!

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆ 

 

 

シンママにオススメ☆日商簿記検定6月試験の締め切りが近いぞ!

シングルマザーにもシングルマザーじゃない人にもオススメなのが

日商簿記検定。できれば2級。

f:id:kaorimama-usa:20170225095702j:plain

簿記あるある。電卓は一生モノと思い込み、ちょっとイイ電卓を使いたがる傾向アリ。

 

6月試験は6月11日(日)です!

 

3級でももちろんおっけぇ。でもできれば2級。仕事の幅が広がります。

2級までもっていれば、会計事務所や税理士事務所で働くという選択肢も可能なことも。さらに会計事務所や税理士事務所で実務経験を積んでキャリアを積むと、勉強を頑張れば税理士試験につながることも。

 

日本全国、経理関係の求人はあります。ファイトです!!!

 

ままんのすんでいる倉敷の商工会議所では申し込み期限が12日に金曜でした。明後日です!!申し込みまだの人、急いで!!!行くのがムリだったらネットでも申し込みできるはず。(ちょっと割高だけど)

 

受験予定の人、試験の最期の1秒まで全力で頑張ってください!!

 

簿記検定テスト前の1か月は苦手つぶしと過去問を解きまくるべし

ままんは独学で2級まで取りましたが、効率を考えればスクールに通った方がいいと以前記事にしました。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

今回はもう試験までひと月なので、学習スタイルについてはおのおので違うと思いますが・・・

予想問題集は絶対に解いておいた方がいいですよ。

第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試 

 

これ、ままんが実際に使って合格したんですけど、3級はAmazon楽天も売ってないみたいです・・・大きな本屋さんならたぶんあるかと思うので、3級を受験される方はぜひ手に取ってみてください。

ままんは、限られた時間の中で勉強するにあたって予想問題以外の項目から出たらもうあきらめようと思ってました。なので、この問題集にのっているパターンは覚えました。

あと、仕訳は絶対にひとつも間違えないぞと思ってましたね。大問1ですかね。きっと今でもそうよね?

そしてネットスクールさんがこんなことをやってくれているらしい。

www.net-school.co.jp

無料で講義が聞けて、テキストは上で紹介した第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試です。

 

これはかなりオイシイです。ネットスクールさんの教材はどれもわかりやすいし、ままんはネットスクールさんの教材しか使っていません。講義が聴けるなんて・・・うらやましい!!

(ままんが簿記検定を受けたころは自分のパソコンも持ってなくて、こんなオンラインの講義なんて聴けなかったんです。)

 

試験日まであとひと月!時間は作るものです。がんばって!

なかなかまとまった時間をとれない、それがママ。スキマ時間を駆使し、大きな壁に立ち向かう。

f:id:kaorimama-usa:20170510183357j:plain

スキマ時間でチマチマ仕訳を覚え、チマチマ問題を解く。

 

少々まとまってやるのは、ままんは遅い時間でした。(子どもたちが寝た後ですね)

まだ間に合います。

がんばって!

 

これで最終確認です!

第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆ 

 

 

 

 

シングルマザーを応援!家計節約には格安スマホを☆楽天モバイル編

なんとかスマホ代を節約できないものかと、格安スマホについて調べまくっています。

 

seirituu.hatenadiary.jp

seirituu.hatenadiary.jp

 自分で言うのもなんですが、めっちゃ詳しくなりつつあります。そしてもうあらがいようのない事実なのが

 

どう考えても格安スマホの方が安いし、しかもたいしてデメリットはない

 

ひとつ大きな問題なのがキャリア(ドコモ・auソフトバンク)で契約していると2年のしばりがあるため、解約しても違約金が発生しない解約月を自分で把握してその月に解約しないといけないこと。

f:id:kaorimama-usa:20170510082807j:plain

今まで独占市場だったからね・・・これから大手キャリアも大変になってくるかもしれない。だからこそ、大手キャリアも子会社で格安スマホにも参入してきてるんだろうけどね。(たとえばUQモバイルKDDIの子会社です。)

 

しかし、違約金を払っても番号そのまま使える場合なら格安スマホに変えた方がもしやトータル安いのでは・・・?ていうか、絶対安い。ただ、ままんはソフトバンクを使っているんですが、ソフトバンクは端末をそのまま移行できるところが少ないのです。

 

なのでままんの解約月は来年なのであまり焦らずにいろいろな格安SIMについて調べていきます。

格安SIMなら電話代を減らせる!じゃぁ、プランはどうする??

キャリアで契約していても、プランの見直しってちょくちょくした方がいいけど、していますか?直近何か月かの通話や通信使用量に応じてお店の人がよりあなたにあったプランを教えてくれます。

 

格安スマホの方が安くなりそうとは言っても、いちいちショップに行ってどこが安いか確認して回るのって超メンドウじゃないですか?

 

ままんなんか、そんなの面倒でやってられません。

f:id:kaorimama-usa:20170510084250j:plain

こんな気持ち(笑)

なので基本はそれぞれの格安スマホのサイトでプランをざっと見て見比べるんですが・・・

どのプランが自分に合っているかハッキリわかる人、どれくらいいるでしょうか?

それが今回調べている楽天モバイルはサイト内で3つの質問に答えるだけで最適なプランを教えてくれるんです!

f:id:kaorimama-usa:20170510085013j:plain

こんな感じです。ちなみにままんは通話SIMの5GBプランでした。

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

トップページに 飛ぶので料金タブをクリックしてください。すぐプラン診断してくれます。

ままんは動画を見ると答えたので5GB をすすめられましたが、たいして動画なんかみないって場合だとおそらく3.1GBプランです。

スマホでできる機能を1台で済ませたければ、通話SIMのプランになると思います。

 

契約もわざわざショップまで行かなくても全国どこでも無料で出張してくれるサービスがあります。

これ、すごいですね。もちろん設定もサポートしてくれるので安心です。

 

価格はUQモバイルよりはお安めでLINEモバイルよりは少し高い・・・?

そんな印象です。

 

デメリットとしては、お昼休みの時間や夕方、一般的に回線が混み合う時間は若干重くなる。しかし、がまんできないほどではない。

このぐらいですかね・・・。このあたりは電波状況を楽天さんが改善してくれれば改善されますね。実際今までも改善を繰り返していますし。このあたりは企業努力を期待します。

 

メリットは、やはり楽天のサービスなので楽天のIDを持っていればそのままそれを使えること。もちろんスマホ代を払った分もポイントとして貯まります。そして何よりうれしいのが楽天市場での買い物のポイントが2倍になるんです!こりゃ嬉しいわ・・・。

 

わたしAmazonより楽天使う方が多いの!!っていう方はオススメです。

知れば知るほど格安スマホに変えない理由がない気がしてきました

ままんの中で一つネックになっているのが、ままんの住んでいる倉敷市では学校からの連絡メールがくるんですけど、それの設定をするのがキャリアメールじゃなきゃダメだったような・・・??どうだっけ。

パソコンで登録してる人もいるはずだからGメールでもいけるのかな・・・?幼稚園からだっけ、小学校からだっけ・・・とにかく中学卒業までは確実にそのメールサービスに入ってないとマズイ。学級閉鎖になりましたとか何時に帰らせますとか、去年は暴力団関係で犯人が近くにくるかもしれないとかなんとか・・・要確認です。

f:id:kaorimama-usa:20170510092853j:plain

あぁ、長いこと生きてるといろいろめんどうですね。

 

あとはマイネオイオンモバイルが特に気になるところ。あ、ソフトバンク系列のワイモバイルもですね。格安SIMとか格安スマホとか、なんか名前が良くないですよね。もう少しみんながマイナスイメージを持たないキャッチコピー的なの考えればいいのに・・

 

そんな格安スマホも知らないだけで色々な種類があるようなので、引き続き調べていきます。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!  

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆ 

 

 

もう離婚以外の選択肢はないと腹を決めたとたんに腹が痛い件

夫婦二人なら形だけの夫婦でも、まだ家族の形はとれるかもしれない。

そんなたわけた考えを捨てきれなかったままん。

そんなたわけた考えは捨てました。

そして離婚を本当に決意しました。

 

そのとたんに、腹が痛い。ずっと痛い。グルグルいってるし、もちろん胃も悪い。胃薬とブスコパンはもう手放せない。

f:id:kaorimama-usa:20170508235431j:plain

 

ままんは、弱虫だ。メンタル、豆腐です。強くならないといけないのに。

f:id:kaorimama-usa:20170509003750j:plain

晩ご飯は長女と二人、おかゆを食べました。しらすぶっこんで、お塩少々。味薄いな・・・でポン酢入れたらメッチャ美味しかった。ポン酢、バンザイ。

ゆずぽん 360ml 

 

精神的なものでおそってくる腹痛は対処法がない?

正露丸飲んでも効かないデスよね、これは。

お腹がグルグルグルグル・・・・・・・・

よくもまぁここまで腸が蠕動活動できるもんだ・・・。お腹パンパンに張ってるし。ガスピタンか?ガスピタンを買いに行けばいいのか?

そんなに食べてないのに、臨月みたい。なんでや。

 

腹具合が悪いからか、うんこもくっさいし、おならもくっさい。

つらいorz

f:id:kaorimama-usa:20170509002139j:plain

なにこれ、ほぼほぼあてはまるんですけど・・・

 

ままん、何を思ったか今日検索してみたんです。

 

おなら 臭い で。

そうしたらデスネ、ものすごい件数が出てきてデスネ

 

あぁ、ままんだけじゃない、ヨカッタ

 

何にホッとしたんでしょう?ままんは。

おならがバフバフ出るのもつらいけど、腹部膨満感もツライ。

どうしたらいいんかねと、検索結果を見ていたら一つ発見しました。

【完全植物性乳酸菌 ライラック乳酸菌】  

 

ままん、こんな不特定多数の人が見るブログでおならとか言っちゃってるけど、普通言えないデスよね(笑)

f:id:kaorimama-usa:20170509005132j:plain

腸内環境が悪いから、腹具合が悪いんですよね。それはわかります。

ストレスが原因でも乳酸菌を摂れば、少しはマシになるんでしょうか。

この商品、ままん買います。

このブログを読んでて、もう試したことがあるっていう方はぜひコメントください。

おならについて語り合いましょう。女子男子、問いません。

 

初回購入は78%オフで買えるらしい

これはルナテア以来のお得感を感じます。

定期購入がお得だけど、2回目が来る前に解約することもできるって親切。

(次回発送日の7日前までに解約の連絡が必要です)

うんちの問題が解決すれば吹き出物も絶対へるので、そのあたりも期待したいです。

結婚するまで毎日快便だったのになぁ。今は下痢したり便秘したり忙しいです。

f:id:kaorimama-usa:20170509010333j:plain

腸内環境を整えて、楽になりたいです。

根本的な問題を解決しないといけないんでしょうけどね。

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆ 

 

 

 

とうとう長女とは家を出ることについて真剣に話し合いました

今日はままんも長女も胃が痛くなりました。

f:id:kaorimama-usa:20170425062203j:plain

今朝、旦那と言い争いになりました。原因は長女の進路。

なぜ、そんな言い方?そもそも選択肢が自分だけ基準の夫と何が子どもために1番いいかが基準のままんでは話が合うはずもない。

どうすればいいのかも含めて長女と二人で話をしました。

 

結局1番の原因はおばあちゃんでしょう?

長女が言った言葉。

まぁ、そうかなぁ・・・そう・・・だね・・。

いろんなことを話しました。

  • 子供たちが見ていないところでままんが一人で泣いていたこと。
  • もう無理だと思ったことは数えきれないこと。
  • ばあさんとは一生暮らさないといけないからうまくやらなければと思っていたこと。
  • ままんの心がズタボロになるまでままんを傷つけても、1週間実家に帰せば元気になると思っていること。
  • 家族なんだからという言葉を免罪符にすればなんでも許されると思っていること。
  • 基本的にあまりにも価値観・考え方が違いすぎて言葉が通じないこと。
  • 毎日毎日洗濯物を干し直されるのはもう嫌なこと。
  • ぱぱんはままんを守ってはくれなかったこと。
  • 結局最終いつもままんが悪いと言われること。
  • だからもう好きなだけ悪く言ってくれればいいと思っていること。

 

ままんがばあさんにすごく良くしていたことは長女も良くわかっていました。ぱぱんがばあさんのお守りを全部ままんにまかせて好き勝手していたこともわかっていました。そしてぱぱんもばあさんも事を軽く考えていること。

 

長女も

ママがかわいそうだーーーー!!!

とばあさんに泣きながら叫んだこともあったし

もうあんな人とは離婚してよーー!

過呼吸になりながら叫んだこともありました。(修羅場です)

その時もばあさんは

お父さんもまだ親になり切れてないんよ

と半笑いで言ったし

父親も親子だからいいと思っているのかなんなのか

事の重大さを理解はしていなかった。

 

子どもたちにとっては大好きなおばあちゃんで大好きなお父さん(かもしれない)と思えば、どんな形であれ、親は両方揃っている方がいいかなぁと思ったりしていたことも話しました。ただ、ままんは家にいても全然幸せじゃないということも話しました。

 

もちろん、ばあさんもぱぱんもいなければ子供たちには会えなかったので、そこはすごく感謝しているとも伝えました。

子どもたちを授かれたことはもちろんすごく幸せなことだとも。

 

苗字は変わるの?住むところはどうするの?

ままんが必死で働いたらままん、死んじゃうよ。それくらいなら、今のままいようよ。

 

ままん、それで死んじゃうんならもういいよ。かまわないよ。ままん、病気で入院したときに思ったよ。今死んじゃったらあまりにもイヤな死に方だ。こんな心も体も病んでしまってこのまま死んでしまうなんていやだ。そう思ったよ。

苗字を変えるつもりはないよ。名前は絶対に変えないから心配いらないよ。

 

わたしが学校、あの学校に行きたいって言ったから家を出るの?

 

違うよ、それが原因じゃないよ。でも、今のままだとあの人たちはあなたたちが何をやりたいって言っても聞く耳を持たないよ。二女の時も同じ問題が起きるよ。大学にいくときも同じことだよ。

 

ぱぱんは何かを精一杯頑張ったことがないです。部活もやってないし、習い事もしてない。一つのことを続けたことがないから、親に自分がやりたいことをさせてもらったという感覚がない。ばあさんにいたっては今長女が一生懸命している事はしょせん遊びでしかないという認識。人が一生懸命取り組んでいることを遊びとはなんですか!とはままんも言ったけど、まぁそんなことは関係ありません。

何かを一生懸命頑張ることはままんにとっては無駄ではないし、むしろそれがない青春なんか意味があるんだろうか?やりたいことが見つからない子がたくさんいる中でそれに巡り合えたというのはそれだけでラッキーじゃないだろうか。

 

このへんは、ぱぱんとはもう話し合ってもムダだなと思った。大きい声を出してブチ切れてわあわあ言うだけです。

 

長女が言いました。

ままん・・・どうしてぱぱんと結婚したの?(あまりにも不思議だったらしい)

 

ぱぱんはままんのことが大好きだったけど、ままんを手伝ってはくれなかったし、基本ずっと自分中心だったので。

 

ままんの回答。

うーーーーーん・・・・・ぱぱんが変わると思ってたのかなぁ。うーーーーん・・・ぱぱんとなら死ぬときに色々あったけど、まぁ悪くない人生だったかなって思えるかなって思ったんだよねー。

 

ハハハ、ままん、間違ってたねorz

 

長女の涙に心が痛んだ。でもいつかは話さなければいけないこと

本当にごめんね。本当に申し訳ないと思ってる。

長女がわたしは結婚する気はないと言ったので

 

それは違う!!相手次第なんだよ!!ままんだってぱぱんと結婚して幸せだって思ったことだってあるんだよ!!ただ幸せじゃないって思ってる時間の方がもう長くなってしまっただけで。

 

子どもたちの結婚観に暗い影を落としてしまうことは予想していた。これは、ままんは失敗したけど子供たちには失敗してほしくない。幸せな結婚をしてほしい。。。

 

ままんの心の底からの願いです。

 

おばあちゃんがいなくて家族4人だけだったら、どうだったかなぁ。そうだねぇ、どうだったかねぇ。ぱぱん、もっとちゃんとしてくれたかねぇ。わかんないね。

 

 

ままんは後悔しないためにこれから必死でお金を稼ぎます。

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

GW、幸せそうな家族たちの中でものすごいマイナスオーラを放つ

この記事は明るくて元気なままんはかくれんぼをしています。不快な方は読むのをやめてください。

 

ままんがすんでいる倉敷ではゴールデンウィークの間、ハートランド倉敷というイベントをしています。

f:id:kaorimama-usa:20170503175353j:plain

 

倉敷吹奏楽部の中学生や消防団の方、バトンをしているチビッ子が毎年倉敷美観地区でパレードをします。今日がパレードの日だったので行って来ました。

もともと二女とその友達といっしょに行ってパレードのあとは、美観地区でブラブラしようかと言っていましたがお友だちの都合がつかず(そりゃ連休だ。フツーの家族なら仲良くお出かけでもするだろう)二女もお友だちがいっしょに行かないなら眠いし行きたくないと言い出した。

 

コイツ、、、、!!!!とムカつきながらも

 

あっそ!!!と一人で行くことにした。

後からイヤイヤながらに行かないとダメなんでしょ?とボソボソ言いながら起きてきたが、別に行きたくないんなら行かなくていいよとままん。

 

ばばあもオッサンもいるとなるといよいよ好き勝手言ってきます。

 

倉敷市ゴールデンウィークのような観光客が集まりそうな時は、倉敷市役所の駐車場を無料解放して美観地区のそばまでこれまた無料のシャトルバスが出ます。有料駐車場に停めるとなると一応倉敷の街中なのでゴールデンウィークともなるといっぱいになってたり長時間停めるとなるとそれなりに駐車料金もかかるのでこのサービスはとても助かり、使える時はいつも使っています。ありがとう、倉敷市!!

f:id:kaorimama-usa:20170503175601p:plain

 

ゴールデンウィークにそのサービスを利用するのは今日が初めてだったのですが、バスがもう人間でギュウギュウでした。バスに乗り込むときも、ままんの前によそのパパが小さい子を連れてバスに乗り込みました。ままんが乗り込もうとしたら遅れてママとおぼしき人が来ました。乗降口に先についたのはままんでしたが、順番をゆずりました。当たり前みたいな顔をして乗ってました。その時点でギュウギュウだったのでままんが先に乗り込めばパパと子供とは離れたはずです。もう通路に立つしかなかったから。ギュウギュウのバスの中でバスが走っている間にままんは思いました。

 

ちょっとくらい離れても大丈夫、当然家族はいっしょにいれる

 

そう思ってんのかな。小さい子を連れてるから優遇されて当たり前だと思ってんのかな。

 

ハイ、精神的にもう病んでますね。ろくなことを考えません。

 

そもそもシャトルバスに一人で乗ってるのなんかままんしかいません。みんな家族連れとかちょっと年のいったご夫婦やカップルです、リア充です。

 

あー、、、やっちまったなー、、、

 

そうよねー、ゴールデンウィークに一人で出かけるって、、、あーそうよねー。

紫色のオーラを放ちながら、バスを降りる。美観地区は、観光地です、言ってみれば。それこそリア充だらけです!!

 

リア充にまみれて我が子のパレードが通りすぎるのを見守り、早々に退散。

 

美観地区を歩いてる時にずっと思ってました。

f:id:kaorimama-usa:20170110195220j:plain

みんな隣にパートナーがいるなぁ。私は隣にパートナーがずっといない人生を歩もうとしてるんだな、、、、。

f:id:kaorimama-usa:20170503175906j:plain

もうずっと一人なんだな、、、寂しいな、、、

 

連休はキライです。家にみんないるのもイヤだし、出たら出たで家族連ればっかり目につくのもしんどい。

 

いっこも幸せじゃない自分を再確認したゴールデンウィーク初日でした。

 

イエ、子供たちがいることはままんの大きな幸せです。それだけは幸せです。だから、ままんは大丈夫です。

 

ただ、時々すごくマイナスにふりきれる時があるんです・・・すいません。

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

シングルマザーが節約したい通信費!激安?格安スマホLINEモバイル編

格安スマホ格安SIMについてはこちらの記事で詳しく解説しました。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

LINEモバイルのプランについて調べてまとめます。

f:id:kaorimama-usa:20170502030119j:plain

結論としてはドコモのユーザーには文句なしにオススメできます。

それ以外のキャリアを利用しているユーザーはドコモのユーザーほどはオススメしないかも。

 

理由としては、docomoのユーザーなら、今使っている端末をほぼほぼそのまま使えるという点。

これは、大きい!

端末代の負担もないし、操作も覚えなくていい。

SIMロックの解除も必要ありません。

 

月々のスマホ代って大体機種変更の機種代を分割払にしてそのお金も一緒に払うじゃないですか。まぁ割引がどうたらこうたらで結果実質これだけしか負担ありませんよ!!という巧みな話術に乗せられ、というか考えるのも面倒になり

ハイハイ、払いますよ・・・

そんな気持ちになって契約をする。

f:id:kaorimama-usa:20170503081255j:plain

ハンコいらない?

端末に問題がなければ、2年で機種変しなくてもいいじゃない。

LINEの最低利用期間が利用開始日の翌月を1か月目として12か月目の末日までなので、単純にキャリアで2年に1回機種編するより1.5倍お得ですね。格安スマホにしたぶん支払いも減るのでもっとお得です。

 

LINEってほんとすごいですよね。あっという間に上場企業になったし、スタンプなんかうまいこと考えましたよね。LINEのアプリ入れてない人ってどれくらいいるんだろう?

あ、ウチの旦那入れてないわ。

お友達で出てきてほしくないから一生入れないでほしい・・・

LINEモバイル

LINEモバイルを使えばどんなメリットがある?通信速度は?

格安スマホが通信費が激安になるっていうイメージをままんに植え付けたのがこのLINEモバイル。ラインモバイルの販売が発表になった時にちょっとした衝撃を受けました。

ただ、まだ格安スマホの通話だったり通信だったりの品質がどうなの?っていう感覚だったので自分で使ってみようとはまだ思わなかったです。

2台目で持つならアリかなと思いましたけどね。

 

f:id:kaorimama-usa:20170501084038j:plain

このサービスが出てきた時にままんが衝撃を受けたのが

SNSの通信料がいらないってこと。

 

ニュースで発表を見たんですけど、当時ままんはSNSを使ったちまたで流行っていた(のか?)某アフィリエイトに手を出していて、たいして好きでもないFacebookだーTwitterだーインスタグラムだのを毎日毎日やってたんですね。ただ文字を入力してちょいっと画像付けて投稿する。そんなに通信費がかかるなんて夢にも思わなかった。

 

すっごい通信容量使うの!!!もうビックリ!!!

f:id:kaorimama-usa:20170503083129j:plain

 

当時2GBのプランにしていたんだけど、すぐに足りなくなって1GBずつ買い足すという・・・ 

そんなことをしていた時にこのサービスの発表があったんです。

これは・・・夢の端末???

興味津々です。

結局SNSを使いまくるアフィリエイトからは撤退したので実際にLINEモバイルを使うことはありませんでしたが、今回調べてみてこちらもUQモバイル同様安い!!ということに驚きました。

 

まさかの月500円から・・・。

 

ワンコイン!?

f:id:kaorimama-usa:20170503090112j:plain

 

衝撃ですが、こちらは通話ナシのプランなのでままんのおすすめとしては

SNS使い放題のコミュケーションフリープラン3GB 月額1690円

です!

自宅にWi-Fiの環境があれば、3GBあればだいたい行けるはず。

もちろん動画やダウンロードなど容量をくうものは自宅で。

 

LINE、フェイスブックツイッター、インスタのSNSはデータ消費なしで使い放題!!

この4つのどれもしていない人ってたぶん少数派だと思います。

SNS使い放題のLINEモバイルのプラン・料金はこちらの公式サイトから

LINEモバイル

LINEモバイルの気になる通信速度の口コミを調べてみた

もちろんいい口コミだけでなく悪い口コミも探しました。

 

が・・・悪いものはあまり出てこなかったです。

通信速度も格安スマホの中でも速い方だという口コミ多数。

LINEを使い倒せば、通話もそんなに気にしなくていいと思います。LINE電話は無料でできますから。

 

速度に関しても、中には爆速!と表現する人も(笑)

通信速度は問題ないということでいいと思います。

ちょうど乗り換え月が近くて端末そのものごと変えようと思うなら別にドコモユーザーじゃなくてもいいですね。番号の引継ぎはできます☆

LINEモバイルの公式サイトはこちらからどうぞ

 

LINEモバイル

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

 

 

久しぶりにキャラ弁を作るぞ!キャラ弁作りにオススメのグッズを紹介☆

明日は二女が遠足のためお弁当が必要だ。(もう今日だ)

f:id:kaorimama-usa:20170501211730p:plain

子どもたちが小さい時はよくキャラ弁を作ってやった。幼稚園は週4で弁当だったから毎回はできなかったけど、参観日や遠足の時はせっせと作ったもんだ。

ままんは手芸もする人で子供たちの小物やなんなら服も作ったりしてやってたので、ママ友の間ではままんはとっても素敵なママという扱いになっていた。

意外性が売りだよねとも言われたが

明日のキャラ弁はこの本からのリクエスト

 

 

 

 

こんなの作ったよ

 

f:id:kaorimama-usa:20170502020424j:plain

朝からこんな作業できませんので、親子でカッティングボードの上で海苔を切り刻む。

いやー、大変でしたわ。

キャラ弁って面倒だけどコツをつかめば作れるもんだよ

幼稚園時代、小学校の低学年、キャラ弁作りました。長女の遠足のお弁当を学級通信に載せられたときは、焦りました(笑)先生、相談してよ!みたいな。

幼稚園からいっしょの子たちのママたちはままんが作った弁当だってみんなバレてました。いやー、参った参った。

キャラ弁をつくるのはアイテムが欠かせなかった。

 

必須は海苔パンチ。きっと今でも売ってるよね。

 

おそらくこれのパート1を使ってた。3まで出てる。スゴイ。

ままんは1の目を組み合わせをいろいろ買えていろんな顔を作ってました。

カンタンで良く作ったのがQooの顔のおにぎり。

f:id:kaorimama-usa:20170502021645j:plain

アタマのツノはちょっと引っ張るの。ラップしてにぎってツノを微調整して。

あと、アンパンマンも簡単ね。オムライスにしてウインナーとケチャップと海苔で顔作ったっけ。なつかしい。

1冊だけキャラ弁の本買って参考にしてました。

 

【中古】 akinoichigoのわくわく!キャラクターのおべんとう /実用書(その他) 【中古】afb

これです!!

古いからもう新品ないのかなぁ・・・

akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)

amazonも中古しかないね・・・

この人はすごくセンスが良くてなかなか同じような絶妙なバランスでは作れませんでしたが(笑)

この本からはたくさん作りました。ままんのキャラ弁のバイブルです。

必須アイテムをそろえればキャラ弁作りも楽になる

くだんの海苔パンチに始まり、ピンセット、はさみは絶対要る。

 

 

ゴマも使ったなぁ・・・

パスタを刺して固定とか。

あと抜型。

 

ハムやらチーズやら抜いたもんですよ。

 

ちなみに今でも自信を持ってムリ!作れない!!っていうキャラクターが

 

ピカチュウ

 

ピカチュウはマジで難しい。バランスとれないよ、あんなの( ´∀` )

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆