離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

アドラー心理学嫌われる勇気・シゲは死ぬのか?????

初めて見てみた

 

嫌われる勇気

f:id:kaorimama-usa:20170302225346j:plain

 

タイトルからしてすごく気になってたんだけど、やっと見たよwww

もう、物語めっちゃ進んでるご様子(笑)

 

香里奈のドラマ出演ってめっちゃ久々じゃない?あの衝撃の開脚写真以来か?

 

シゲが出てるドラマも24時間テレビ以来見たかも。なんとか先生やってたよね、沢尻エリカと。あれ、良かったなぁ。あんなにうまくいかないよねって思ったけど。

 

 

 

 

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 Amazonはこちら

 

オープニングテーマもNEWSなんだね。エマ‣えま・絵馬ふふふふん♪

 

 特典付き初回盤!!!

 

NEWSファンに殺されるな(笑)ままんは慶ちゃん推しです☆

 

このドラマ嫌われる勇気は、予告を見た時にすごく興味を持ちました。

香里奈の役どころが、もう自分に真っすぐというか、ちょっと社会に疲れたオトナは惹かれるんじゃないかな。なかなかあそこまでできないけどね。円滑な人間関係って必要なものだから。

 

アドラー心理学がいかほど出てくるのかも興味あった。

 

 

 

アドラー心理学を受け入れれるかどうかはその時の本人の心理状態によるところも大きい

 

アドラー心理学って知ってる人どれくらいいるんだろう?

アドラーさんもヤバい人っていうかさぁ・・・アドラーさんは対人関係についてばっかり考えてる人だよね。

アドラーさんはすっごく厳しい考え持ってると思うわ。トラウマなんか認めてくれんからね。トラウマ口にするのは、その嫌なことに対する言い訳やで!みたいなことを言うわけよ。

 

ボロボロに傷ついてるメンタル豆腐状態のひとにはキッツイと思うわー。

 

ままんのオススメは入り口はマンガ。

 

 

 

コミックでわかるアドラー心理学Amazonはこちら

 

このマンガ、シリーズで何冊か出てる。

ドラマも初めて見たんだけど、どうやら椎名桔平がカウンセラーかなんかなのね。で、椎名桔平アドラー心理学っぽいことを言うのね。

 

きょうも見てて

過去と今を切り離して考えるみたいなこと言ってたから

 

おお・・・アドラーっぽいこと言ってんなー

 

なんて想いながら見てたわ。

ていうか、ほんとに嫌われる勇気を刑事ドラマにしてしまってる!っていうことに衝撃を少なからず受けた。

連続ドラマを途中チラッと見ただけで感想述べるのもアレなんですが、わりとよくできてるんじゃないですか?

以前の放送見てないからわからないけど、アドラー心理学と違うとかってちょっとネットで騒ぎになってた?今日見る限りでは、ままんの知識の範囲内でですが

まぁ、いいんじゃないですか?って内容だった。アドラー先生の教えに関しても。

 

 

最後シゲが刺される!って思ったらホントに刺された件

なんか話の大筋もわかってないからなんとも言えないが、椎名桔平が怪しいのかい?

だってメシアとかいってたもんね。メシア=救世主は椎名桔平だってことかい?

 

そして、シゲヤバい!刺されるーーー!って思ったらホンマに刺されてるやんけーー!!

 

普通なら死ぬよ?あんなに深く刺されたら。まぁ、死なないだろうけど。

 

クライマックスだけ見てもよくわからないけど、アドラー心理学どんな風に出てくるか気になるから来週も見ようかな・・・

 

原作はもちろんマンガではなく、文字ばっかりの本です。

 

 

 

これ、自己啓発本のくくりで売ってるのね・・・自己啓発のつもりで読んだことないから驚き。まぁでもそうか、対人関係の考え方を変えようって視点だと自己啓発になるのか・・・

 

アドラー心理学やほかのモノでも心理学の知識がある人ならいきなりこれ読んでもいいかもしれないけど、まったく免疫がない人ならマンガから入るほうが読みやすいと思う。なんせね・・・少々難しい。マンガなら絵面で視覚的に訴えてくるから頭にもスッと入りやすい。

 

まずはドラマを全部見てみるのもアドラー心理学の入り口としてはイイと思う。だいぶ進んでるみたいだけど、ここで見返せますよ。

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

シゲ、死にませんように

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

離婚して女だけになっても寂しくないグッズを手にいれておこう[離婚準備]

離婚をするってことは

 

生活から大人の男がいなくなるってことだ。

f:id:kaorimama-usa:20170301223156j:plain

まぁ、子供で大きな男の子がいない場合だけど。

 

二人の子供たちがまだ小さかったころ。

よそのお父さんが小さい子の後ろをオオヨシヨシwwみたいなこと言いながら追いかけてる姿や幼稚園に出勤前に送ってる姿とか見たらそりゃもう羨ましかったり、いやもう妬ましかったり・・・

 

ねたみそねみっていう感情をしっかり学ばせてもらいましたわ。結局羨ましかっただけなんだけどね。

 

自分には手に入らないものだってもうわかってたから

 

送り迎えなんかは、出勤時間の関係もあるからまぁ仕方ないかと思ってたけど子どもの面倒はもっと見てほしかったな。あの頃から

 

離婚

 

てワードは頭の片隅にはあったのかもな。

 

 

 

家から大人の男がいなくなる不自由について考えてみる

離婚をガチで考え出したあの頃、夜に事件が起きた。

 

旦那はまだ帰ってきてなかった。夜にゴキブリだったかハチだったか出てきやがった。

ハチだったかな・・・?

f:id:kaorimama-usa:20170301232213p:plain

 

ままん、なんといっても虫の類が大嫌い。中学生のころ。理科さえできればいつも学校で10番以内に入れただろう。しかしままんは理科ができなかった。あの写真まみれの教科書!もう触るのもムリ!虫の写真とか、とにかく生物系のリアルすぎる写真・・・ツラかった・・・

 

大人になって、子供を守らなければならなくなって虫との戦いも避けて通れなくなり、己の限界と向き合って頑張ってはきたが・・・

 

できれば戦いたくない

 

それが本音だよ!!!

 

子どもたちを危険にさらすわけにはいかない。ままんは必死に戦おうとした。

 

 

なんかこういうジェット噴射タイプの殺虫剤をつかって戦ったが・・・

 

敵を倒し切ったという確認までできなかった。

部屋を締め切って子供たちに絶対に近づくな!と言って敵がまだ生きているかもしれない部屋を封印し旦那の帰りを待った。

 

結果的には倒してた。ちゃんと。

 

その時ままんは思った。

 

ああ・・・やっぱり男手って必要なのかな・・・

 

それを当時唯一離婚を考えてるって話してた人に言ったら

 

 

何言ってるの、ままんちゃん。今はイイものがあるのよ。アレがあれば男手なんかいらないわよ。

 

そのとき話題に上ったのがおそらくこういうモノ。

 

 

ハチに対応してるのかどうかは知らんが、ゴキブリ殺せるんならたいがいの生物は殺せるんじゃね?

 

その人がままんに教えたかったのは、今は便利なものがたくさんあるから旦那がいなくてもなんとかなるもんだよ。大丈夫だよってこと。

(彼女は離婚歴がある人)

 

 

生活から男手をなくすことに対する不安は覚悟と便利アイテムでなくせれる

 

弱気になりそうな自分を奮い立たせるため、想定できる困った事態を解消できるアイテムやグッズを用意しておけば困ったことがおきても冷静に対処できる。

 

高いところに手が届かないんならイスの上に立てばいいじゃない。なんなら脚立があればいいじゃない。

 

日曜大工的なことが必要なら道具を用意すればいいじゃない。今はDIYブームもあるし、女子でも扱えるものがたくさんあるでしょう。

 

まずはお手軽にこの辺りから用意してみようじゃないか。

 

 

 

 

これ、ドライバー!日本語でねじ回し。これならインテリア感覚で飾れるからいざ使おう!って時に

 

どこにあるのーーーー?

 

って探さなくていい。何よりこんなに可愛くてテンション上がらない??

 

可愛くて実用性もある、文句なしの工具です☆

 

 

男くさくない男くさい道具を用意することで、男に依存したくなるような瞬間も自分で乗り越えれるようになろう。

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

子ども二人かかえての離婚準備は何から始めるのが正解??

はい、毎日離婚をテーマに日々生きています、ままんです。

f:id:kaorimama-usa:20170228200447p:plain

夫婦二人だけならとっくに出してる、多分。。。でもウチには年頃の女子が二人、、、

そう、食っていけずにジリ貧になるのを避けるため、幸せに生きていくため、準備が必要だ。

 

まずは食っていくための収入。これさぁ、、、結局これなんだよね。

ガマンしてる人の理由ナンバーワンは絶対コレやろ!

と勝手に決めつけてる。

もちろん子供たちから父親を奪っていいのか悩むとか、子どもたちの精神形成上いい影響を与えないのは間違いないとか、、、いろんなことを考えて考えて、それでもやっぱり離婚した方がマシだなという結論に至るまで、、、、そりゃあもうとんでもなく長い時間をかけてやっぱり離婚しかないというところに到達するわけだ。

 

いや、決めた決めたと言いながらまだ最後の一押しが足りてないかもしれない。やっぱり子供たちは悲しむかな、、、とか思ったら、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

別れの日を無事に迎えるために始める準備はコレだ!!

なんか根性論とか精神論とか言いたくなるところだけど、マジでガチな話、、、

 

貯金じゃね?

f:id:kaorimama-usa:20170228210836p:plain

 

そうだよ、離婚できない理由がお金なら、お金さえ準備できりゃ離婚できるんだよ。

たぶん、、、。

で、この貯金を用意するために必要なのが職探しだったりするんだよね。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

で、出ていく時に必要になるのがザックリ100万くらい。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

そう、お金だよ、お金がいるの!!!

 

ああもうイヤになる!!お金お金お金!子どもが大きくなってくるとホントいちいちお金がかかる⤵

 

出ていくとき(引っ越し費用、家を借りる費用)、出て行ってからの精神的ゆとりのための貯金。

 

だって夫婦でも言うじゃない?収入がなくなってもいいように月収何か月か分の貯金は持っとけって。

 

ここでは一馬力になるということで月収1年分ぐらいの貯金があれば生きる心配がないかなってことで、、、

 

出るときのお金100万円プラスまぁ200万くらいあれば安心じゃね?

 

あぁ、、、養育費とか慰謝料とかきちんと払ってくれる人が相手ならもう少しゆるい金額になるのかしら?ままん式の計算だと、基本的に慰謝料とか養育費とかそんなアテにならんもんは最初から考えに入れちゃおらんよ。

 

ずっと専業主婦だった人がいきなり月収30万の仕事につけるほど世間は甘くないし、そんなガッツリ稼ごうと思ったらリアルな話子供はほったらかしになる。夫婦で補い合いながらとかなら、それなりにガツガツ働くこともできなくくはないかもしれないけど、子供ってそんなにほったらかしにしとけるもんでもない。ある程度大きくなったらいいじゃんと思うかも知れないけど、そうでもない。病気したらどうする?あああ、、、、

 

家にいては稼げない、外に出てガツガツ稼ぎまくることもできない、、、そんなどっちつかずの状態、どうする??

 

子どもをほったらかしにしなくても稼げる方法があった!

まず目標額の300万円を貯めないといけない。

しかもコレけっこう最低ライン。車も買わなきゃいけないかな、、、プラス50万で買えるかな、贅沢言わなければ。

 

ままんの月収が30万にまったくカスってもいないの。ちなみにままんの試算だと34万でギリギリ。貯金もしてとか言ってたら、、、ガクガクブルブル。。。

 

f:id:kaorimama-usa:20170228215522p:plain

 

外で給料で34万稼ぎだすのは実際難しい。残念ながら。

決まった給料で稼ぐのが難しいなら、もうアレしかない。

 

副業。

 

seirituu.hatenadiary.jp

一番稼げてるのは、メールレディ。

ままんは300万貯めるために仕事としてやってます。取り組む時間もある程度自由にできるし、なにしろ家でできる。

 

とにかくお金を貯めないといけない。この家を出るために。子どもたちとの未来をつかむために。

 

ままんがお金を貯めるために取り組んでる方法がこちら。

 ↓  ↓  ↓  ↓

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

 

シングルマザーの悩みの種!教育費をいかに節約しつつ教育を受けさせるか

シングルマザーの共通の悩みともいえるのがコレじゃないか

 

教育費

f:id:kaorimama-usa:20170227194307j:plain

わが子には望む教育を受けさせてやりたい。たとえ片親のシングルマザーだって、きちんと教育は受けさせたい。大学だって望む学校に行かせてやりたい。

 

子を持つ親なら当たり前に思う願いじゃないだろうか

 

いまや一人っ子の家庭も多く、教育費に糸目をつけない家もある一方で、経済的な事情で満足のいく教育を受けさせられない家庭が多いのも今の日本だ。

家庭それぞれの考え方もあるが、二極化が起きているのは間違いない。

 

どうしても勉強が苦手な子に無理やりさせるのはどうだろうと思う一方で、勉強のできるできないで可能性が狭まるのもまた事実。

 

教育というものは受けるべきだし、受けさせるべきものだと思う。

 

ただ、勉強だけできて人間としてカスなら勉強なんかできなくていいとも思うけどね。

(って、どっちやねん!!!)

 

ままんは、人間としてちゃんとしてて本人が持った夢があるなら叶えれるだけのスタートラインに立たせてやりたいんだ。

 

そのために必要なのが、教育であり、教育費ってわけだね。

 

 

 

 

教育費を抑えるために必須なのが自分で机に向かう習慣をつけること

正直コレができれば教育費ってそんなにいらなくね?って思うぐらい。

 

本音を言えば、学校で配られる教材、問題集でもさ、三回もやれば成績なんかギューン!って上がるよ。数学がわかんねえだ?公式がわからんだと?問題を解くのは公式を使う練習をしてるんだよ、そう、反復練習すればパターンもわかるようになり、基礎ができりゃ応用もできるんだよ。。。。だぶん。。。

英語がわからんだと?単語くらい全部覚えんかい!教科書に載ってる例文くらい覚えんかい!

 

教育ママか、あたしゃ、、、、orz

 

まぁみんなこれができれば塾なんかつぶれちゃうわね(笑)

 

塾のメリットは先生にわからないところを教えてもらえること。個別なら一対一で指導もしてもらえるだろうし、クラスなら競い合えるだろう。

 

そう、お金に余裕がありまくりなら毎日塾行けばえんじゃね??

 

塾代、大変なことになるけどね。

 

そう、塾のデメリットは費用の高さ。そして塾に行っているという安心感からか子も親も塾に行ってる時だけ勉強すれば、、、という反復学習から程遠いところにいってしまう可能性があること。

 

高いお金を払って塾に行かせても家で勉強しなければ意味がないんだよ。

 

 

 

ままんが選ぶオススメの通信教育3選

塾ほど高額な費用が必要なくて(とにかく塾に比べて安い!!)送迎の必要もなく家庭学習の習慣をつけれるそんなオススメの通信教育を3つ選びました。

 

ひとつめ・スマイルゼミ

 

 

小学生も中学生も対応。

 

学習習慣の定着率9割弱。かなりイイ。小学講座の漢検の合格率が96%だそうで。すごくない?英検や漢検を持っていると高校入試が有利になる。ままんが住んでる岡山は。

 小学生も中学生も解いたらすぐ自動で〇付けしてくれる。やったらやりっぱなしっていうことにはならない。紙の問題集ってやってもやりっぱなしだったりするんだよね。間違えたところを見直さなきゃ意味がないのに。

 

小学講座は3/27、中学講座は3/28までに申し込めば1年間の総復習講座に間に合います☆

 

中学講座は資料請求で内申点の仕組み・都道府県別の入試情報を教えてもらえます。

 

どちらも全額返金保障のキャンペーン中です。

 

 

ふたつめ・学研ゼミ

だれでもご存知大手教育事業者、学研様!

7つのサービスの提供があり1サービスワンコインから!破格!

ゲーム感覚で取り組めるドリルのサービスもあり、まず学習習慣をつけるにはホントオススメ!楽しみながら勉強できれば子どもたちも嫌がらずに取り組めれます。

 

情報コンテンツが豊富で、子供の学習意欲を沸かせる内容です☆

 

今、春のキャンペーンをやっていて当たるとかなりオイシイです。

1500名にタブレットやギフトカード、ボーカロイドの曲に合わせた暗記CDなんかが当たります。

コレね。持ってる子、けっこういる。 

 

 

学研も市販の教材、よくできてるよね。ウチの子も何冊か持ってる。このCDも欲しがってた。(買ってないけど)

 

学研ゼミは申し込み後すぐサービスを利用できます。解約もネットでいつでもできます。登録は3分でできますよ☆

 

 

みっつめ・スタディサプリ

 

 

こちらも小学講座中学講座とあります。

価格の安さはビックリしますね。これは5科目の値段で全学年分対応です。

毎日何をすればいいのか自動でわかるので、何をすればいいかなーと悩むことがないです。

 

コンテンツは有名予備校や塾の人気講師が単元に沿って豊富な講義を展開してくれています。ほんとにこの値段でいいの!?と思う内容です!

 

 

 

ドリルの正答率でニガテを見える化するので、どこが苦手か一目瞭然なのでどの単元に取り組めばいいかすぐわかります。

 

ニガテをつぶしていけば点数も上がります。点数が上がる成功体験をするたびにやる気が上がります。いい流れです!

 

こちらも申し込んだ日から授業動画の視聴、ドリル回答ができ、新学年になる前に総復習から始められます!

 

こちらは高校講座も同じ金額でできます☆

 

スタディサプリ大学受験講座

 

 

 

金額を抑えてポイントを押さえられる通信講座を上手に使いこなしましょう☆

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

断捨離で離婚準備第2弾!衣料編

月末は資源ごみだ。姑はこの週末いない!せっせと断捨離第2弾!今回は、服だ!!

 

f:id:kaorimama-usa:20170212192849p:plain

とりあえず、ままんの冬服のアウターから始まり子どもの制服の小さくなったやつとか、ゴミ袋にいれていく。冬服はかさばるから、あっという間に一袋いっぱいになった。断捨離って、ホント大変だよね。ホントにモノって自分が思ってる以上にある。意識してモノの量を一定にしておかないとドンドンドンドン増える。

 

布オムツもあるけど、これは捨てれないーーー。さらしが柔らかくなっててなんならままんも使ってたオムツ、、、。娘たちの時代に布オムツが使われるかわからないけど、うーーーん、、、もうちょっと置いておこう。時代を感じるオムツカバーだけポイポイ。キレイなやつはカバーもとりあえずおいとこう。

 

離婚するための準備だと思えば、苦手な片付けもサクサク進む。むしろ苦手だからこそ早めに始めないといけない。いざ、離婚の話し合いを本格的に始めてからだと、きっともっと消耗するだろう。そう、離婚準備は綿密にコッソリとすすめないといけない。

 

まぁ、片付けをしているからって離婚の下準備のつもりでままんがゴミを捨てているなんて夢にも思ってないだろう。あの人たちは、そうなんだ。何が起きても事の重大さをそこまで考えちゃいない。ままんの心をめちゃくちゃにしたことなんか、たいしたことじゃないんだ、あの人たちにとっては。

 

 

 

モノを処分する時はまず大物から。思い出系は一番最後に

この本にも書いてる

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法2Amazonはこちら

 

片づけは大きいものからするのがいいんだって。

ときめくとか、ときめかないとかはとりあえず置いといても片付けって手順をふむことは必要かなと。大掃除の時とか引っ越し準備の時ってきっとあなたも経験あるとおもうんだけど

 

あー、これ懐かしいーーー♡

 

とか言って、完全に手が止まるパターン。

 

ままんも、まずは本と服からしようと思ってる。服なんかずっと着てないけど、ずっとタンスに入ってるってあるよね。。。

 

子どもたちに編んでやったちょっと小さめのマフラーも捨てました。(ちょっとあー懐かしいって止まったけど( ´∀` ))

モノづくりが得意だと、モノづくりのための材料なんかもあったりして、、、ハギレとか毛糸も使わないやつ、処分していこう、、、売れるものはメルカリでも出そうかな、、、

 

 

 

www.gamefeat.net

 

iphoneはこちら

https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6094&site_id=14220

 

 

 

メルカリ公式ガイドBOOKAmazonはこちら

 

 

 

家を出る日エックスデーまでに荷物を少しずつ減らしていってきっとメンタルがボロボロになっている時に少しでも自分が楽なようにしておく

ままんのメンタルはすでに一度ぶっ壊れているので、本当に精神が病んだときに自分がどんな状態になるのかは、まぁだいだいわかっちゃう。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

ままんは、自分でも別に弱っちくはないと思う。

弱音を吐くのが苦手で頑張りすぎてしまうのが、ままんの弱点。

これ、最近気づいたんだよね。

頑張り続けるのっていいことだとずっと思ってたけど、弱い自分をさらけだすのはとっても苦手。人を頼るのが苦手といったほうがいいかな。

ままん自体はとっても頼りになるようで、人からはすっごく頼りにされるし相談もされる。

でもままんは何か問題が起きた時に自分で解決することができちゃった。

 

自分でいうのもなんだけど、わりかし出来はよかったと思う。

 

でもね、できるっていうのはいいことばかりじゃないんだな。。。まわりも

「あなたはできる」

ってみるし

自分も

「私はできる」

「できなきゃいけない」

そんなふうになってしまう。

 

友達にも言われた。アンタはなまじできるから心配だって。

できる自分に本当に傷ついたのは、旦那の浮気相手の旦那から内容証明が送られてきたとき。

旦那はアワアワするばっかりで、ままんが弁護士を探し、ままんが弁護士相談にもつきそい、ままんが内容証明の返事も作り、、、

でも結局、、、、

いやもうやめておこう、この話は。

 

このブログも自分の中に溜まった膿を少しずつ吐き出す練習にしてるとこ、あるかも、、、

 

 

せっせと断捨離をしているのは、自分がもう一度ズタボロになるであろう時のために、自分を保つための準備をしているのかもしれない。

 

 

 

ブランドものや時計はここに送って買い取ってもらう☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

忙しいシンママとシンママ予備軍にオススメ!スキマ時間に学べるスマホ資格講座!!

今や勉強のスタイルは多種多様。子供向けの教育事情も随分変わってきて、塾、通信教育、オンライン学習塾、YouTubeを活用した勉強法など、様々です!ならば大人だって、、、?

f:id:kaorimama-usa:20170225094949j:plain

 

いや、これはまぁ、、、ちょっとアレだけど(笑)

もしかしたら将来こんな恐ろしい子が出てくるかも( ´∀` )

 

例えば資格を取るために勉強を始めるとして、まず始めるってこと自体が敷居が高かったりすることがある。

なんの資格を取るかは、どんな仕事に就きたいかで違ってくるかと思うがままんがオススメするのは簿記検定。認知度も高く、全国どこでも経理は通年で求人募集があるし、数字が読み取れるっていうのは、強みになります。もしかして将来起業しよう!って思ったらそれこそお金の流れがしっかりわかってないといけないし、経理の仕事だけでなく、営業なんかも帳簿、貸借対照表なんかサクッと読み取れればお客さんとの信頼関係もすぐ築けるかも、、、??

 

f:id:kaorimama-usa:20170225095702j:plain

 

そして子供のころの勉強とちがって大人になってからの勉強が何が大変って、

 

勉強するための環境をつくること

 

何よりもコレでしょ。ママなら子育てに忙しくて自分の時間をひねり出すのは大変だろうし、ゆっくり机にむかって勉強しようwwwなんて思ってたら、いつまでたっても始められなかったり。仕事もしてるシンママだったりしたら、なおさらだ。

 

 

学び

 

資格の勉強はスキマ時間にコツコツするのがママ流だ!!

ままんは何か勉強をするときは、まとめてじっくり取り組もうなんて一ミリも思わない。

 

なぜなら、そんなことはもはや不可能だからだ。

 

勉強でも読書でも基本スキマ時間をつつきまくりながら、やる。本なんか一冊読むのも通勤時間の信号待ちの時、休み時間、子どもの送り迎えの待ち時間とか。

 

それを継ぎ合わせてまとまった時間にするみたいな。

 

逆にもうまとめてできないかも(笑)集中力、もたない。

 

f:id:kaorimama-usa:20170225150755j:plain

 

勉強なら、カバンの中にはいつもテキストとノート。あと筆記用具。これ、けっこう重たいんだよね。一番重いのはやっぱりテキスト。テキストをバラバラに解体して必要な所だけ持ち歩くツワモノもいるらしいけど、ままんにはそんな能力はない(笑)

どうやってやるんだろう、いまだにナゾ。

 

FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取った時に、アプリで勉強できるのを見つけてこりゃ画期的だな!ってビックリした。アプリなら荷物が多い時なんかはテキストは家に置いておいて、スキマ時間にスマホをいじれば勉強できる。ただ、内容はそれほど濃くはなかった。そりゃそうだよ、無料アプリだもの。ままんも、

 

まぁ無料だしな、、、

 

ってんで、そこはあんまり気にならなかった。こんなもんかみたいな。

 

それがいまや勉強の仕方も多様性を帯びてきて、もはやテキストとノートだけの時代は終わったようで、、、、

 

 

スマホで勉強できる時代がキターーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

あなたに合った勉強法、その時その時に合った勉強法を見つけよう

スマホを持っていれば、テキストを持ち歩かなくてもスマホでテキストを確認できる、講座を受講できる。そんな勉強法がこちら。

 

簿記 通勤講座

 

その名も通勤講座。

正直努力を実らせることができるかどうかってスキマ時間を有効活用できるかどうかが分かれ目だとままんは思ってる。大人になると学生みたいな時間の使い方は絶対にできない。ならば、大人には大人にできる時間の使い方をマスターしなきゃダメだ。

 

この講座、まず無料講座を受けれるってのがスゴイ。

自分に合うかあわないか、タダで判断できる。しかも、

 

その単元は無料で勉強できる。

 

なんてお得なんだ!!

 

そして受講費、

 

メチャクチャ安い!!

 

スクールに通うことを考えたらもちろん半分以下、いや何割安いんだ、、、??それくらい安い。

 

これは(゚д゚)!

ビックリ!

 

一括で受講費を払えば、すっごい安いけど月割りで月謝感覚で払うにしても決して払うのが苦になる金額じゃない。

 

スクールの学費を払うのはちょっと、、、

スクールに通うのはちょっと、、、そんなアナタにはこんな方法がいいのでは??

 

 

今から始めれば6月の試験にも間に合いますよ! 

まずは無料講座を受講してみよう☆

 こちらからどうぞ。↓ ↓ ↓

簿記 通勤講座

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

メールレディで効率的に稼ぐために私が実践しているポイント3つ!

副業としてままんがここ1年以上取り組んでいるのがメールレディ。

f:id:kaorimama-usa:20170220222201j:plain

スマホさえ持っていれば、だれでも無料で始めれる副業が、メールレディ。

子どもがいても働いていてもできるのがメールレディ。

在宅でできるから子育て中で保育園に入れないママも大勢いる。

出勤なしで取り組めるってすっごくありがたい!

今の季節は子どもがインフルエンザなんかなったら仕事を休まなきゃいけない。

休むこと自体もすっごいストレスだし(子どもがインフルなので休ませてくださいって電話すること自体が超ストレス。なぜなら日本の社会はそんなママにたいして優しくないから。)固定給じゃなかったら、収入が減るのはストレス通り越してマジ困る!

 

そう、、、コンスタントに稼ぐということは子を持つ母にとってはなかなかハードルが高かったりするのだよ。。。

 

 

メルレでガッツリ稼ぐにはコツがある

最初に登録したのはここです

 

写真の女子が普通だったので、普通な感じでできるのかな??っていうそんな理由で(笑)

ままんはメールのみで稼いでいますが、上にもあるように通話で稼ぐ方法もあります。そして文字だけより、実際に話す方が稼ぐ金額を大きくすることはできます。でもね、ままんはもう中学生と小学生のママ。早く寝たりなんか、してくれない。と、いうことは、、、電話なんかできないってこと。

 

なので、通話はできないし、これからもする予定はありません。

 

コツを3つ言っちゃいます

まずひとつ目。キャラ設定を徹底的にする。

これは、メルレは完全に仕事だと割り切るため。

あなたは女優なんです!これは仕事なんです!演じ切りましょう!

f:id:kaorimama-usa:20170223194626j:plain

 

 

ふたつ目。

 プロフィール写真を必ず撮る。ちなみにままんはウィッグとつけまは必ずつけてます。ほんとはショートカットです( ̄▽ ̄;)で、正面からの写真は撮りません。斜めからのアングルです☆

 

変身☆

 

 

 

3つ目。複数の会社に登録する。

 これは、最初はもちろん1社だけの登録だったんですが、限界を感じたこと。効率がすごく悪いなぁと思って。あんまりたくさんしすぎると、ワケわかんなくなっちゃったんで、最終的に三社になりました。プロフィールは全部同じにしています。ごっちゃになっちゃうんで。

f:id:kaorimama-usa:20170223203835j:plain

 

 

この3つを徹底的にやりました。特に一つ目のキャラ設定。

ここをきちんとやっておかないと、しんどくなってしまいます。

 

 

努力は必要だけど、効率よく稼ぐことはできる☆

楽して稼げる商売はないと肝に銘じれば、稼ぐことは可能。SNSとかで一日〇分で稼げる!とかポチポチすれば稼げる!とかあるけど、あれはウソだよ。言い切るのは、飛びついたことがあるから(笑)やっぱり努力しなきゃ稼げないんだよ。

 

ままんはウソつきたくないから、ついつい言っちゃう。オイシイことだけは言えないよ。

 

努力が必要なのも出社なしで在宅で稼げるとこと引きかえだと考えれば納得できるというもの。

 

リアルのホステスさんだって一流の人はめちゃくちゃ努力してる。

それを文字だけ頑張ればいいのがメールレディ。

お店に拘束されることもない、時間が縛られることもない。

 

自分のペースでできるのが、この仕事の一番の魅力だと思います。

f:id:kaorimama-usa:20170223213908j:plain

 

ままんが登録してるのがこちらの3つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どの会社も大手だから安全で安心です☆彡

 

ままんはメールのみで稼いでいますが、チャットもしてみようかなって思ったらそちらにシフトしていくのもアリかと。報酬も加速しますしね☆

 

頑張りが報われる仕事ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

保険の見直しは離婚準備期間のママでもできる!

離婚準備の一つとして考えないといけないのが、保険の見直し。

 

f:id:kaorimama-usa:20170219211832p:plain

保険料って、人生で家の次の買い物って言われるぐらい実は大きな支出なんです。

保険って、一度入ると見直しをまったくせずにずっと放置っていう人、凄く多い。それでいて、保険料は毎月自分の口座から払い続けてしかもどんな保障内容かも把握していなかったりする。

 

 

これはね、イカンよ!!!!

 

自分の大事なお金をどんなことに使っているのか、ちゃんと把握しておかなきゃダメ!保険もずーっと昔にはいったものだったりすると、いざ使おうってなったときに使い物にならないってパターンもあるんだよ。

 

まずは、今自分がどんな保障内容の保険に加入しているのか、そこから調べよう。

 

保険には種類がある。あなたの保険は死ぬまで使える?それともいつか保障が切れてしまう?

 

保険には大きく生命保険と損害保険の2種類があるけど、まずは生命保険の内容から確認しよう。

 

ときどきいるのが、契約者が旦那でその家族がオマケで保障が付いてるタイプ。簡単に言うと、契約は旦那がしていて、おまけでついてるから保険料は安い。でも、旦那が解約したらオマケの家族の保障もなくなってしまう。

ちょっと難しく言うと、旦那が契約者で主契約は旦那。家族は特約で保障があるタイプ。

 

簡単に言っても難しく言っても、このタイプなら今すぐ自分が契約者で被保険者も自分の契約をしよう。

 

保険はそれぞれに契約しなきゃダメ。別れても自分の保障は無くなっちゃうよ。

 

f:id:kaorimama-usa:20170219213440j:plain

 

保険って基本的には健康じゃないと入れないと思った方がいい。病気してもまったく入れないわけじゃないけど、条件っていって例えば特定の病気のときはその保険が使えなかったり、毎月払う保険料自体が健康な人より割高になったりしてしまう。

 

あと、年齢が上がると保険料は高くなっていく。これは若い人よりも年を取っている人の方が病気になる確率が年々上がるからなんだね。と、いうことは、、、

 

若くて健康なうちに保険は見直ししておいた方がいい

 

これはしっかり理解しておこう!

 

で、保険って期間が決まっていて例えば80歳までしか保証が続かないもの(定期保険)とか、死ぬまで保障が続くもの(終身保険)なんかがある。

 

死亡時に保険金が出る保険は、全部が全部死ぬまで保障される終身保険である必要はないの。まとまった死亡保障っていうのは、子供が大学を出るまでで十分。そりゃ手厚くしようと思えばいつまでも高額の死亡保障があってもいいかもしれないけど、あまり合理的でない。

あなたがシングルマザーになったとしても年金をかけているんなら、あなたがもし亡くなってしまっても子供たちは遺族年金が受け取れる。これは収入に応じて金額が決まるんだけど、これを考えていくら残せれば子供が困らないか考えて保証金額を決めると、合理的でムダがない。

 

ここで計算できる。

manetatsu.com

 

オススメの保険の入り方としては、下の子が大学を卒業する年までは終身死亡保障プラス収入保障保険。

 

終身死亡保障はお葬式代ぐらいで現役で働ける65歳か60歳までに払い込みを終えれるようにしておくといい。目安は100万~300万くらい。

これね、貯蓄タイプになるからもし急にどうしてもお金が必要!ってことになったら解約して現金化してしまうこともできる。

で、これだけじゃ保障が足りないから一番下の子が大学を出る年まで、収入保障保険をかけておく。

これは、掛け捨てタイプだから保険料も割安。この保険はお給料みたいに毎月決まった金額をもらえるっていうモノ。月10万円から。これは各家庭で必要な金額って違ってくるからそれぞれの家庭に適した金額を用意しておくこと。

 

このかけ方が一番合理的じゃないかなぁと思う。

 

 

死亡保障だけじゃなく医療保険も見直しは必要

医療保険とは、入院したときに出るありがたい保険。

これもね、日帰り入院だと出ないものとか二日目からしか出ないものとかあるのでしっかり自分の保険がどうなっているのか確認しよう。

医療保険は年をとればとるほど必要な物なので終身(死ぬまで)の保障が必要。共済なんかは保険料も安いし、年に一回割戻金があってすごく助かるけどだいたい60歳過ぎるあたりから、保障がどんどん手薄くなっていって、いざ本当に必要な時に足りなくなる。なので、オススメのかけ方としては、、、

 

共済と終身医療保険の掛け合わせがいいんじゃないかな

 

ほんとは全部60歳か65歳で払い込みを済ませれるといいんだけど、保険料がね、、、高くなるかな。

 

共済なら残っても3000くらいの保険料なら、年金生活になっても払えるかなって。それに共済は死亡保障もついてるから、ちょっとそこを手厚くできるしね。

 

ママが入院になると病院に払う医療費だけじゃなくて食費がかさんだり、病院にかよう交通費とか医療費以外のお金が必要になったりする。

 

1日5000円じゃ足りないよ、絶対。

 

 

保険の見直しは一度大手の保険相談サービスで相談してみよう

ままんなら、こうするかなっていう見直し方法も紹介したんだけど、金融のプロに頼むと色々な会社の商品からあなたにピッタリの商品を選んでくれます。

 

たとえば大手の生命保険会社の営業さんが勧めてくれる保険ももちろんあなたにあった内容を提案してくれるだろうけど、当然だけど自分の会社の保険しか勧めてこないですよね。

 

もしかしたら、別の会社の保険の方があなたには合っているかもしれない。。。

 

その点保険相談サービスなら、一社だけから選ぶってことはないので選択肢も増えます。保険料も保険会社によって違うので、よりあなたにピッタリの保険を見つけることができます。

 

↑ここなら、街中の店舗までわざわざ行かなくてもあなたの自宅そばなど、あなたが指定する場所にファイナンシャルプランナーの方が来てくれます。

 

わざわざ遠くまで行くの、面倒ですからね。ままんは、面倒だから近くまで来てもらいました。

 

相談は無料でできるので、気軽に相談できました。

 

まずは一度相談してみましょうね。

 

 

 

 

 

いきなり相談が抵抗あるって方は、パンフレットの一括請求からしてみましょう。

でも早めに相談してみてくださいね。

 

 

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

 

 

歌のお兄さんの交代!新お兄さんが西村ヒロチョにしか見えない件

おかあさんといっしょの歌のお兄さん 

現在の横山だいすけさんから、花田雄一郎さんへ!

 

売れてます!!

 

 

今、小さなお子さんの育児をされているママたちがツイッターやブログで発信されているので、知りました。

ままんは、もう小さい子向けの教育テレビなど、ほとんど見ることはないので、、、。

ちなみにままんが見ていた時は今井ゆうぞうおにいさん、はいだしょうこおねえさん。そして次のお姉さんとだいすけおにいさん。たくみお姉さんは、見たのかな、、、どうだったっけ。

 

ただ、ままんはこのニュースを知ってからどうしても気になって気になって仕方ないことがあるのです。それは、、、

 

ゆういちろうお兄さんが西村ヒロチョにしか見えない

 

これ、ままんだけかしら?

 

 

西村ヒロチョとゆういちろうお兄さんの顔は似ているのか、似ていないのか?

ヒロチョ。

f:id:kaorimama-usa:20170218220550j:plain

YouTubeの方が似てるって気持ち、通じるかも


西村ヒロチョ グーチョキパー

 

動くゆういちろうお兄さんは見たことがないので、動きはわかりませんがきっとこんな動きはしていないでしょう(笑)

 

でもね、この二人案外共通点あるかも、、、

 

ゆういちろうお兄さんは国立音大の声楽専攻卒。

ヒロチョは日大の音楽科サックス専攻卒。

 

ヒロチョのサックス、以前何かで聞いたことあるんですが、上手だと思います。

 

 

f:id:kaorimama-usa:20170218221409p:plain

 

ゆういちろうお兄さんのプロフィール

本名:花田雄一郎(はなだゆういちろう)

生年月日:1989年12月22日

身長:168センチ

血液型:O型

出身:東京都

趣味:散歩、観劇

好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、クロワッサン

好きな色:水色、青

落ち着く場所:キッチン

 

ヒロチョのプロフィール

性別:
生年月日: 1987年 02月 09日
身長/体重: 168cm / 57kg
血液型: A型
出身地: 東京都国分寺市
趣味: ピアノ/サックス/ダンス/一人ミュージカル/ダーツ/音楽鑑賞
  NSC東京校15期生

 学年はヒロチョが一つ上か、、、。 身長が、いっしょだ!!! 出身も二人とも東京ですね、、、。 あらあら、思った以上に共通点があるわ。

 

 

 結局似ているのか似ていないのかと言えば、そりゃ主観ですよ

どうです、この開き直りともいえるテキトーなコメントは。

だって、ままんだもん、ままん、そんなテキトーな人間だもん、ぶーーー。

ままんはヒロチョが好きだ。すげー好きだ。

布教活動しようとしたけど、ままんのまわりではあまり受け入れられなかった。なんかキモイとか言われて、ままんは悲しい。 

 2016年、ブレイクするかなぁと思ったんだけど、あら、もう2017年だわね。 いいよいいよ、急に売れたら一発屋になっちゃうかもだし。

 

 

 ままんは、かわらずヒロチョを応援します☆  

 

ヒロチョ出てます!!

 

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

副業のセミナーを受けに神戸まで行って来ました☆

今日は朝から新幹線に乗って三宮へ。びゅーーーーーーーーん!!!!

f:id:kaorimama-usa:20170216201847p:plain

 

クッソ重たいノートパソコンが入ったバッグをさげて行って来ました。目的は、ままんが新たに取り組んでいる副業についての理解を深めるための勉強。

副業も選択肢を広げようと新たなことを勉強中なのです。先生はままんよりもだいぶ若いけど、ままんよりもガッツがあってままんよりも物事をいろんな方向から見れる方。ステキ女子です!!

いや、ままんもステキ女子やけどな、、、モゴモゴ、、、(笑)

 

もちろん生徒はままんだけでなく、主に関西在住のこれまたステキ女子たち。

驚くなかれ、県外からはるばる参加しているのはままんだけではないのだよ!それだけでも、先生がどれだけステキか想像がつくってもんだ。どんだけ先生持ち上げるんだ(笑)いや、本心よ?ステキ女子だと思ってなかったら誰がわざわざ県境越えてまでセミナー受けに行くかいってハナシ。

 

先生のことは本当に偶然、インスタで見つけました。そこから先生が運営しているブログに飛んで、先生の取り組みに引き込まれまして、、、

 

ままんもやってみたい!

 

で、ご指導を仰ぐようになったわけです。

   

新しく取り組む副業でもままんは成果をだせるのか?

ウン、それはね、ままんの取り組みかた次第。ただ、ままんは収入源、いわゆるキャッシュポイントを増やしたいのです。

 

シングルマザーになるということは、収入を得て家族の生活を自分一人で守っていかなければならないということ。

 

たとえば病気になって入院したから完全に収入がストップしてしまう。。。そんなことでは困ってしまうのです。

 

ままんだけではなく、ままんの天使たちが。

f:id:kaorimama-usa:20170216204157p:plain

 

なので、収入源は1つより2つ。2つより3つ。3つより4つがいいわけです。

 

1つめは本業。2つめはメールレディ。

で、3つめを目指しているわけです。

 

今の世の中、本業のいわゆる給料というものを増やすのが容易ではないこと。給料というモノがいかにあやういものかということは大手企業の現状を見れば、みんな気づいているはず。

 

今朝、神戸へ向かっている新幹線の中で東洋経済の記事だったと思うんだけど、シングルマザーの貧困の記事がありました。

ままん、絶望的な気持ちになって読んでいました。

 

何も手を打たなければ、ままんだってこうなる可能性が、、、たくさんある、、、

 

toyokeizai.net

 

こういう現実があるから、シングルマザーにならずに我慢し続けている離婚願望はめちゃくちゃ強いけど、ただひたすらガマンしている人たちがいる。

 

ままんは、ガマンしつづけるなんてまっぴらゴメンだ。もう十分ガマンした。

 

そのための副業だ。

 

ままんは、子供たちに教育もしっかり受けさせるためならなんだって必死になってやってやる。絶望を感じながらも、そう思ったわけであります!!

 

 

新しい学びは楽しくもあり、不安もある。

言ってみれば、五里霧中からの試行錯誤とでもいったところか。

 

何から手を付ければいいのかわからなくなったり、手探りでゴソゴソやってみたり。

ただ、ままんには先生がいるので、先生からしっかり成功への思考を学んで、稼ぎに結び付けたい。

稼げるようになりたいなぁーとか、稼げるようになったらいいなぁーとかぬるいことを言ってたらきっといつまでたってもダメだ。

だからままんは、今日朝感じた絶望を忘れずにただ闇雲にではなく、きちんと戦略も立てて新しくチャレンジしている副業に取り組まなきゃいけない。

f:id:kaorimama-usa:20170216223254p:plain

そしてありがたいことにままんが今チャレンジしていることには、いっしょにがんばっている仲間がいる。これってとってもラッキーだったなぁって思う。なぜなら、励ましあうこともできるし、刺激にもなるから。

 

 

仲間がいる環境に感謝して、ままんは今日も新たな取り組みを頑張ります☆

 

 

メルレの副業はこれ

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

 

 

リアル極貧シンママがスマホ1台でお金の悩みから解放された話

お金の問題で離婚に踏み切れないでいるシングルマザー予備軍の私が自宅でスマホを活用してお金を稼ぎ、精神的にも経済的にも楽になった方法をお伝えします!!

 

f:id:kaorimama-usa:20170413175425j:plain

 

スマホ1台でお金を稼ぐなんてヤバくない?怪しすぎない??

 

わたしも最初はそう思ってました。

 

怖いし、なんか怪しいし。

そもそもチョイチョイっとメールするだけで、何万とか何十万とか稼げるわけがないじゃん、と。

 

お金というモノは、毎日決まった場所に出勤して決まった時間働いて初めて稼げるんだと。

 

そういうもんだと思ってました。

 

でもね、ちがう世界があったんです!

 

それがスマホを使って、メールで稼ぐというお仕事でした。

そのお仕事の名前がメールレディというものなんです。

 

ままんのようにスマホで空き時間で自由に稼ぐことに興味がある方はこちら!

 

 

 

改めまして自己紹介です。

二人の女の子のママやってます、ままんです。

ただただ平凡なフッツーの二児の母です。

 

f:id:kaorimama-usa:20170127060739j:plain

 

ほとんど誰にも言ったことないんですけど、わたしスキマ時間にスマホでメールレディと言って、有料制のSNSのようなものでそこにいる男性会員とメールをしてお金を稼ぐビジネスをしてお金を稼いでいます。

 

 

こんなこと言ったら、は?なに言ってんの?という声が聞こえてきそうですがホントなんです。

 

 

 

ままんはこの仕事を初めて初日から

1日目162円、2日目198円、3日目162円と順調に成果を上げていき、1年たった今、

月に10万円以上稼げるようになりました。

 

まったくメールレディのことも知らずに、何の知識もなかったままんが稼げるようになったんです。

 

今からあなたにままんがメルレで稼げるようになった方法を3分以内にすべてお伝えします。

 

3分です!テレビも消して、この記事だけに集中して読んでください!!

 

あなたも一度はこんなこと考えたことがないですか?

 

  • もう今すぐ離婚届を突きつけてやりたい・・・でも自分一人だけで可愛い子供たちをちゃんと育てられるか不安で頭をかかえる日々・・・
  • 本当に離婚できたとして、生活費を確保して教育費は払いきれるの?大学までちゃんと出せるか不安で不安で仕方ない・・・
  • やりたいことがあるから私立の大学に行きたい!と子どもたちに言われたら、いいよ☆と言える自分でいたいけど、学費はべらぼうに高い・・・片親でもお金を用意できるものなのか、自信がない・・・
  • たまには親子でリッチなホテルに行ってランチビュッフェも食べに行きたい・・・
  • お財布の中身を気にせずに一緒に洋服やバッグを選んだりしてショッピングをいっしょに楽しみたい・・・
  • 老後のお金の心配もしたくないし、子どもの負担には絶対になりたくない・・・
  • 親孝行でいっしょに行く温泉旅行をプレゼントしたい・・・
  • 子どもが病気をしたら給料のことを心配せずに、仕事を休んでそばにいてあげたい・・・
  • 興味がある習い事は経済的な理由で選ばずになんでもさせてあげたい・・・
  • お金に不自由をさせたくない・・・食事も教育もちゃんと与えてやりたい・・・

 

などなど・・・

 

子を持つ親ならこのあたりのことは一通り考えたこと、ありませんか?

 

子どもの幸せ、これからの自分の幸せ、考え出すと願いは尽きません。

 

これがスマホを持ってさえいれば、メールをすることで解決するんです!

 

ままんもずっと悩んでました。

 

お金があれば幸せになれるわけじゃないけど、お金がないとつかめない幸せって確実にあります。

 

子ども一人当たり1000万以上ともいわれる莫大にかかる教育費、自分に払いきれるのかな・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170228215522p:plain

 

もし病気になったりしたら、収入が途絶えてもう路頭に迷っちゃうんじゃないかな・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170219213440j:plain

働きづめになって、子供といっしょにいられなくなるかな・・・。

f:id:kaorimama-usa:20170303015024p:plain

働かなくちゃ食べていけないから、習い事の送り迎えなんかする時間がなくなるかな、、、。そうしたら、習い事はなんにもさせてあげられなくなるのかな・・・

f:id:kaorimama-usa:20170303015432p:plain

将来子供の負担にはなりたくないから、住むところは確保しておきたいな・・・それなら持ち家じゃないとダメだな・・・自分で自分のことがちゃんとできなくなったら、いっそ老人ホームに入っちゃおうか・・・

f:id:kaorimama-usa:20170303015627p:plain

子どもたちの負担にならずに老後を送ろうと思ったら、莫大な教育費を払ったうえで自分の老後のためのお金を貯めないといけないな・・・そんなこと旦那さんもいない一人ぼっちのままんにできるのかな・・・

f:id:kaorimama-usa:20170303020001p:plain

田舎だから車がないと生活できないのに何台も車を買ったりできるのかな・・・

維持し続けれるのかな・・・

f:id:kaorimama-usa:20170303020243p:plain

 

 

 

ままんは、働くことはべつにイヤではありません。でも、働くをメインにするとママではいられなくなるんでは・・・って悩みがありました。少ない時間でも濃い時間を過ごせばいいとかっていうけど、ほったらかしになるんじゃないか・・・。子供が病気しても誰もそばにいてやれないかもしれない・・・。

 

これを解決する方法を探して、いろんなことに手を出しました。

 

一番失敗したなぁと思うのが、なんか海外のサイトでクリックしまくれば、報酬が発生するっていうのをフェイスブックか何かで見て、一応知ってる人の知ってる人みたいな感じだったんで、まぁ自分が身銭を切ることもなかったんで、いいや、やってみようと思って登録して海外サイトを毎日クリックしまくりました。

 

一応ね、募集してた本人にも問い合わせして、これどうなん?大丈夫なん?みたいな確認はしました。あの人知ってるんだよね?私も知ってるよ、みたいなけん制も交えつつ。まぁそんなすごく近い知り合いでもないんですけどね。

 

で、ポチポチしまくって報酬が発生するのを待ちました。たしかね、2か月くらいしたかな、、、毎日1時間くらいかけてテレビみながらポチポチポチポチ、、、

 

ハイ、時間をドブに捨てましたーーーーー。

 

f:id:kaorimama-usa:20170216125430p:plain

 

ですよね、、、そうですよね、、、でも、イケるんちゃうかなって淡い期待もしてたわけで、、、。

それにコレで稼げるんなら子供たちとの時間を犠牲にせずに今すぐ離婚できるーーーって思ったんだもんーーーー。

 

 

後は、ままんはモノづくりが好きっていうのもあってネットでショップを開こうかなって思ったことがありました。で、楽天がいいかなーーーってなんとなく思って資料請求してみたんです。ネットショップを開くための。

 

資金、何十万必要ですよーーーのお返事。

 

そんな大金払えるかーーーーーーい!!

 

f:id:kaorimama-usa:20170216125613p:plain

 

 

 

あああ・・・子どもたちに片親でもちゃんとしてあげたい、経済的に困らせたくない、ままんひとりでも立派に育てたいと思って色々調べた挙句、海外サイトを何日も何日もポチポチポチポチクリックしまくって泣きを見たり、得意なことでお金を稼ごうと思って調べてみても、結局何一つまともにできなくて

 

ああ・・・私ってほんまダメ人間やな・・・子どものためにお金を稼ぐこともできない、結婚にも失敗するしホンマ何の価値もない生きてる価値のない人間だわとどん底までメンタル落ち込みまして・・・何日も何日も絶望して枕を濡らし胃炎も悪化してゴハン食べるのもしんどくなりましたorz

 

 

それでもままんは副業で稼がないといけなかったので、資本がなくても始められる副業を探すために色々な本を読んだり、毎日毎日色々な人のホームページを見てみて、やれ投資がいいだのバイナリーがいいだの転売がいいだの、いろんな副業を探してみましたが

どれもこれも初期投資だったり仕入れ費用だったりの最初に費用がかかるものばかりで、資本が全然ないままんは、ままんにも取り組める副業を見つけられずにいました。

 

 

何かないのか、資本がなくても始められるちゃんと収入になる副業は、、、、(泣)

 

 

 

そんな時に、とあるホームページでままんが知ったのがスキマ時間にスマホを使ってするメールレディという仕事でした。

 

そのホームページを見て、最初見た時はこんなことで本当に稼げるの、、、?と半信半疑でしたが、そのホームページを全部読み終わった時には、

 

私にもできるかも、、、やってみたい!

 

そんな気持ちに変わっていました。

 

 

 

 

ままんのようにスマホで空き時間で自由に稼ぐことに興味がある方はこちら!

 

 

 

 

ままんはがんばりました。なにしろやっと見つけた資本がまったくないままんにもできる副業です。やっとスタートラインに立てたのです。 

ままんがメールレディというお仕事を知って、半年も過ぎたころには支払いの心配をしなくていいという今の状態を手に入れました。毎月自分の口座に、本来あるはずのない余分なお金が入金されるのです。

 

経済的な余裕ができたことで今まではできなかった子供たちへの投資やプレゼントもできるようになりました。

f:id:kaorimama-usa:20170303011224j:plain

ヴィオラです。ままんも時どき弾かせてもらいます。上手くなりたいです。

f:id:kaorimama-usa:20170303012412j:plain

買えました!上級モデルです!!車一台買えちゃう値段です!

 

自分の口座の残高に余裕があることが、こんなに気持ちを楽にしてくれるのか、生きていくということはこんなにもお金があるかどうかで気持ちのゆとりが違うのかということを知りました。

 

 

あなたもままんのように、口座の残高に余裕を持たせることはできます。

具体的にあなたがすることはたった3つです!

 

①サイトに登録する

 初期費用0円、利用料も一切かかることはありません!これは私が実験台となって実証済みです☆
②メールでやり取りする

 女性がメールを送信するのは一切お金がかからないのでドンドン送るといいですよw

面白いくらいに返信が返ってきて笑いが止まらないほどポイントがたまっていきます!


③口座に振り込まれたお金をめっちゃウキウキしながら確認する!

 報酬はいつでも申請できて、直近の銀行営業日のよく営業日(例えば月曜に申請したら水曜日ってことです)に銀行口座に振り込まれます!あなたは振り込まれるその日にニンマリしながら、見に行くのですww( ´∀` )

f:id:kaorimama-usa:20170413175425j:plain

 

 

これだけです。どうですか?あなたにもできそうな気がしてきませんか??

 

 

ここまでで、わたしがいかにあなたと同じような悩みを持っていたけれどメールレディというお仕事を通じてこんなにいい未来が見えてきたかわかると思います。

 

1日でも早く始めればそれだけままんのようになる日が近づきます。

始めなければ、気持ちに余裕をもった生活はやってきてはくれません。

 

あなたがわたしと同じようにお金にゆとりがなくて苦しんでいるなら、勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

わたしと同じように気持ちが楽になって、笑顔の人が増えてくれたら、わたしもとてもうれしいです。

 

ままんのようにスマホで空き時間で自由に稼ぐことに興味がある方はこちら!

 

専業主婦の離婚準備の職探しは転職サイトではなく転職エージェントに登録すべし!

はてぶとシェア、いつもありがとうございます☆

専業主婦が離婚準備で真っ先に考えないといけないのが職探し。

 

f:id:kaorimama-usa:20170211083708p:plain

 

結婚してずっと専業主婦でいました!みたいな人だとちょっと大変かも。結婚前のキャリアがあるからイケる!って考えがちだけど、そうでもないから。なかなか大変だよ。

 

子どもいたりすると、能力がどうこうって問題ではなく、結婚もしてない子どももいない若い子に採用勝負、負けたりする。離婚準備始めました、就職活動始めましたですんなり決まったりしない現実。職安に通ってハァーっていう気持ちになりながら一人で頑張れる?

 

ままんがパートから正社員目指して就活始めた時にはけっこう打ちのめされたよ。履歴書を書いてる時も

 

ああああ、アタシって薄っぺらい人間だわーorz

 

とか

 

アタシの人生って薄っぺらいーorz

 

とか思ったり。(そりゃ履歴書は紙きれだから薄っぺらいに決まってる)

 

専業主婦でいた間って仕事のキャリアってものがないじゃない?今思えば、親子クラブや子ども会、幼稚園や学校の役員経験のことなんかアピールすればいいんじゃない?って思うけど当時は思いつかなかったなぁー。

 

面接まで到達できれば人間力で勝負だ!とも思えるけど、書類選考で落とされると、もう手も足も出ない。

 

 

 

離婚を考えて就職活動するなら転職エージェントを活用すべし

転職エージェントというものがどういうものかと言うと、キャリアアドバイザーなど転職のプロから求人の紹介を受けられるのが「転職エージェント」。

で、これと同じようなものだと勘違いしがちなのがサイトに公開されている求人情報から自分で応募先を探す「転職サイト」。

 

転職サイトは、それこそスマホとかでお手軽に見れるし、求人がどれくらいあるのかっていう情報収集にはまぁ使いやすいよね。

 

でもね、転職サイトだとそこに出ている情報しか見れない。

転職エージェントに要録すれば、いわゆる非公開求人、転職サイトでは出されていない求人があることを知れる。

 

これ、ままんの友達で実際に転職エージェントでずっと働いてた子がいて、その子が教えてくれました。そんなこと知らなかったので、とても衝撃を受けました。

 

知らなんだ!!

 

さらにビックリしたのが、転職サイトを通じて自分でエントリーするより、転職エージェントと通じて応募する方が書類選考の通過率が高いんだって!

 

転職サイトだと大体3割くらいが書類通過するけど、それが転職エージェントだと遥かに高くなるんだって。

要因としては、書類の書き方を教えてくれたり、転職活動の進め方や転職活動についての不安を相談できるプロがいるため、転職の成功率が上がるってことなんですね。

 

カウンセリングもしっかりしてもらえるので、不安がいっぱいの転職活動も精力的に取り組めるってわけだね。

 

 

まず経済的に自立しないことにはなかなか離婚にふみきれない

 

これ、子供が大きくなればなるほど。ほんとに、お金がかかる。イヤになるくらい。

 

まぁ子供がいるからままんはがんばれるんだけれども。

 

で、ずっと専業主婦だった人が職探しをする時って職安に行くとかスマホやパソコンで求人を見たりとかだと思うんだけど、その中でぜひ活用してほしいのが転職エージェント。

自分に有利になるものは、なんでも貪欲に活用しよう。

 

あとね、いきなり正社員になるのってなかなか大変だし正社員ねらいばかりだとほんとに苦戦する可能性もある。そういう時に選択肢の一つとして、派遣会社の紹介予定派遣で入るのも手。これは、正社員前提で派遣で入るってこと。派遣期間が試用期間って感覚かなぁ。で、その間に派遣先もあなたも自分に合うかどうかを判断できる。なかなかよくできた制度だと思うよ。

 

あと、飲食は無理とか営業は無理とか自分の可能性を自分で狭めてしまわないこと。

 

 

アナタの可能性は無限にあるよ☆

 

 

 

離婚ブログランキング, 、ままんの順位を上げてください☆

 

 

離婚準備!誰でも一番最初にできるのは断捨離だ!!

離婚準備、、、まず最初にできるのが荷物を減らすこと。

f:id:kaorimama-usa:20170212192849p:plain 

仕事を決めるとかももちろん大事なことだけど、荷物をまとめて出ていくって想像するより本当に大変。

結婚していた期間が長ければ長いほどモノもとんでもなく多い。

自分のモノもそうだけど、子どものモノってやっかい。作品なんか捨てづらくてずっととってあったりしてない?そういうままんもたいがい置いてて、幼稚園のときのモノから小学校のモノまで。たぶん、上の子のランドセル、押し入れの中にあるわ、、、( ̄▽ ̄;)

  

上の子がなんか新しい棚かなんかが欲しいって言ってて、父さんに言えって言ったら、部屋を片付けろと言われたようで、、、もう娘二人の部屋はいくら言っても片付かない↘長女の方はプリントやらなんやらが散らばってて、二女に至っちゃあ、おもちゃやらなんかよくわからん作品とか(よくわからんものをよく作ってる)最悪なのが、食べかすで、プリンのカラが出てきたり袋に残ってるポテチとか

 

何回言えばわかるんだよ!!

 

と、何回いいつづけてるんだよ、ままん、、、、。

簡単に取り組める離婚に向けた下準備は何よりも物を捨てること

で、それを朝から姉妹二人で片付けようとしておりましたわ。ままん、日曜日だけは遅くまで寝たいのに、なんかゴソゴソギャーギャー言ってるから、顔面ブチキレた状態で片付けに参加。姑はなんでもかんでも段ボールにぶちこんで倉庫に放り投げようとする人で、今日も娘たちに段ボールを与えていた。燃えるゴミの袋にノートやら教科書やら入れて。

f:id:kaorimama-usa:20170212193415p:plain 

 

アホか!こんなもんなんでもかんでも燃えるゴミで出していいわけないやろ!!資源ごみじゃ、ボケ!!そして教科書を捨てるな!!(心の声)

 

ハァ、、、

 

二女は今日お友達とそのままんとショッピングだから、朝そこまでやる時間はほんとはなかったけど父さんの手前、やらないわけにもいかなかったんだろう、いいから準備しろと言ってもギリギリまで片付けに精を出した。

 

普段からやってくれよ、、、ままんがいくら言ってもやらないじゃないか、、、orz

 

おもちゃやら、昔の作品やら、ゴミやらなんやらかんやら出てくる出てくる。絵本もこれもういいとか言って出してくる。まぁもう読まないし、そうね、ありがとうとお礼を言って処分しましょう。。。。

 

(゜ロ゜)!!今、めちゃくちゃ堂々と離婚準備できてる!!!

 

だって出ていくときはどうせたくさんモノを捨てないといけないし、一日やそこらで15年分の荷物をまとめれるわけがない、、、!!

 

そこから一気にポジティブシンキング☆思わず

うへへへへへへへ

と笑い声がこぼれてしまい、長女に

 

ままん、キモい

 

と蔑むような目で見られたyo☆

 

この瞬間、精神状態が一瞬おかしくなったがあとはナチュラルハイでせっせとゴミ袋をいっぱいにし、要らなくなった段ボールをくくり、ノート類、売りに出せない状態の本たちをくくり、、、、

 

本日のお片付け、終了。

 

▼これで勉強しました。


 

 

最新 離婚の準備・手続きと進め方のすべてAmazonはこちら 

 

 

家を出る準備はそんなに簡単に済ませれるものではない。離婚を真剣に考えているなら、断捨離は少しずつでもしておくべき

f:id:kaorimama-usa:20170212192703p:plain

今日娘二人のモノたちを放り込んだ45リットルのゴミ袋。4つ。これは明日ままんが、捨てないと。さらにふつうにウチから出るゴミ袋。2つ。なんでウチはこんなにゴミが多いんだ!人数が多いからなのか、、、。

 

そしてそれだけゴミ袋を使っても、まだまだ終わっていない。なぜならば、しょせん子供部屋の一角をつついただけに過ぎないからだ。

 

そう、これはね、氷山の一角なんだ。

 

なんか、ウマいこと言ったみたいな空気出してみるけど、たいしたことは言っていない。次はやっぱりゲームか、、、いや、本かな、、、?

 

断捨離の本読んでみると、大体の本は大きいものから捨てろって書いてある。で、写真とか思い出系は最後だって。

 

ままん、今日思い出系、捨てました。長女の幼稚園の時の作品とか小学校低学年の時の作品。一緒に見て、アハハハハ!って笑ったり懐かしんだりして、長女と一緒にさようなら言って処分。もちろん全部捨ててしまったわけではなく、厳選して残したものもあるよ。きっと長い間持っていたからアッサリさようならできたのかもしれない。あとは、ままんのままんがモノを捨てれない人だからか、ままんはモノを捨てることにさほど抵抗がない。

 

大事なのは、モノではなく思い出だ!

 

次のゴミの日には今日まとめきれなかったぬいぐるみを出す。すでにゴミ袋1つ確保⤵

 

今月の資源ごみの日は紙類と着なくなった冬服を出そう。それはまた別の日に。。。

 

ちなみに今日、チビッ子の時に買ってやったマンガや(星のカービィかいけつゾロリの本とついでにままんの本も持ってブックオフに行った。そうすれば、たとえはした金でもお金になる本はお金になるし、お金にならなくても

 

処分してくださーい☆

 

とひとこと言えば資源ごみの日が楽になるからだ。そう、もう換金なんかたいして期待しちゃいない。

 

あぁ、、、荷造り以前に荷を減らすってマジ大変だわ、、、、。

 

こんなシステムがあったとは、、、!!!

お金の準備はこの方法でしました。

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆

映画化もされた四月は君の嘘は何度読み返しても涙があふれる素晴らしいマンガ

映画化もされた四月は君の噓

 

 

原作は月刊マガジンで連載されてた。もう最終回まで済んでる。

ままん、これも連載開始から読んでおりました。第一話を読んだとき、冗談抜きで衝撃を受けました。

 

やべぇ、マジでやべぇこれ、、、

 

他に表現のしようがないですね。本当に

 

衝撃

 

でした。

ままんはずっと鍵盤をやってたので、余計に衝撃が強かったのかもしれない。。。

ソリストはこの闇深さにめちゃくちゃ共感すると思いますね。

 

一人で音楽と向き合ってする練習は孤独で辛いものですから。

 

何度も読んで内容は知っているのに最終巻はいつも泣きながら読んでます。アニメも同じくで最終章は涙なしでは見れない。

 

四月は君の噓が映画化されると聞いた時は、ウソだろ!!!!と思いました。

 

ほんまになんでもかんでも実写化するのやめろや!!!ってね。

 

 

映像化されたアニメはよくできてたけど、映画も良くできてたのか?

アニメも全部見ました。よくできてたと思う。

だいたい演奏物は映像化すると

 

許せん、、、、

 

 

ってなるんだけど(笑)、この作品はまぁ、、、まぁいいかという感じで見れました。

若干の不自然さはあるけど、ストーリー性が素晴らしいからまぁもういいかみたいな。

 


四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セットAmazonはこちら

 

これはね、本当にヤバい作品。

 

読んでみるべし読んでみるべし!!!

 

アニメはねぇ、、、まぁのだめカンタービレをシリアス部分を多くしたようなイメージかなぁ。最初がすごく暗いんだよね。主人公の心の闇の描写はとても大切だから必要な流れではあるんだけど、知らないともしかしたらしんどいかも。

 

色彩をつけて表現できるから、マンガより視覚的に理解しやすくできてるかな。

 

最後さぁ、、かをりちゃんがさぁ、、、かをりちゃんがさぁ、、、あああああああああああああ、、、いかん、また涙が、、、、、

 

映画も見てないって人は、マンガから入ることをオススメするよ。

 

とにかくこの作品は内容が素晴らしすぎた。正直アニメ化もしなくてよかったんじゃないかっていうくらい。(結果的にアニメ化はまぁオッケーでしたけど)

 

なんで映画化までするんだよ!!!

 

必要ないだろ!!

 

って正直思いました。

キャスティングもかをりちゃんが広瀬すずちゃんっていう時点で、、、いや、広瀬すずちゃんがどうこうっていうわけじゃないのよ?山猫なんか、良かったと思うし。ただね、、、、

 

かをりちゃんのイメージじゃない、、、、

f:id:kaorimama-usa:20170211225010j:plain

 

公生もかをりちゃんも中学生なんだよ!!

その時点でああもう、、、、

 

なんで高校生じゃあああああああ!

うう、つらい、、、

 

予告をチラッと見た時に

 

あ、思ったほど酷くないとは思いました。

でも、劇場に行く気にはどうしてもなれなかった。

 

実写にすると、

演奏シーンがマジでつらい。

それを補って余りあるくらいの出来栄えの作品になってしまっていれば、きっとスルーできるんだけど、、、そこまで期待できなかった。

 

すいません。

テレビでやったら見てみます。

 


四月は君の嘘 Blu-ray 豪華版(3枚組)

原作が素晴らしすぎると実写化のハードルが尋常じゃなく上がる

 

ままんみたいに、劇場まで到達しない人間が出てくるよ。

だって、原作がすんばらしくて、さらにお金を払ってまで原作レベルに届いてないかもと思うものに労力を割くかって話よ。

 

逆に原作知らなければ、行くんだろうね。キャスト、人気者あてがうじゃない。

いや、別にディスってるわけじゃなくてね、まぁビジネスとしてとらえると、まぁそういう構成になるよね。

 

この四月は君の噓に限っては、

原作マンガとアニメは見てほしいかな。

 

原作マンガは全11巻なので、まぁ大人買いできるっちゃできる冊数。

 

ワンピースとかもうムリだべ?大人買いなんか。

 

おっと、それてしまった。

 

マンガもアニメもお楽しみください!!!

 

 

アニメはこちらで全部無料でみれます☆

今なら31日無料で試せます。31日以内に解約することもできますよ。

 

コアなファンはこちらをどうぞ!
四月は君の嘘 【完全生産限定版】 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください!

 

シングルマザーにオススメ!就職に有利な資格は簿記検定!

すでにシングルマザーの人。これからシンママになろうという人、、

どちらも悩みの種になるのが、就職じゃないですか?

f:id:kaorimama-usa:20170211083708p:plain

 

ずっとワーキングマザーでやってきた人は、そんなに困らないかもしれない。

でも結婚してから専業主婦だったり、いったん仕事をやめてパートのお仕事をしている人は、、、再就職って残念ながらちょっと大変なのが日本という社会。

 

離婚に踏み切れない理由第一位はお金の問題に違いないとままんは勝手に思ってる。ままんのまわりは実際そうだから。そういうままんも、その一人。

 

で、就職しようというときに少しでも有利になるために履歴書に何をかくかが大事になってくるわけだ。そのうちの一つが、資格になるわけです。

 

学歴や職歴ももちろん大事だけど、一番大事なのは

 

ワタシ、〇〇できます!

 

っていうアピールポイントじゃないだろうか。

就職なんて、ほんとご縁っていうか受けてみないとわからないし、自分ではこんなの書いててもなぁ、、、って思うポイントでも、面接官によっては食いついてきたり。

 

やってみなきゃわからない、それが就活。

 

で、地味だけど評価されるのが簿記検定。 

日商簿記検定はどこで取れるの?難しいの?合格率は??

ちなみにだけど、一般的に最初に受けるのが3級で

 

第100回から第144回試験の平均合格率が

 

39.0%

 

おや、最近は難しいのかな?ちょっと低めですね。

 

で、2級の平均合格率が

 

29.0%

 

これまた低め。

しかし、恐れることはない!簿記検定は合否を決めるのは点数なので

 

70点以上取れれば合格できます!そしてそれは、準備さえしておけば可能な点数であるということ。

f:id:kaorimama-usa:20170211103222p:plain

1級もあるけど、これはもう難易度が別次元です!税理士試験に挑戦したいけど受験資格がない人が受けることが多いようです。ままんも昔挑戦してみようかと思った時期がありました。

 

試験そのものは2月・6月・11月にあります。受付窓口は商工会議所で直接申し込みに行ってもいいし、ネットでも申し込める。ままんがやってたときは、ネットの方がちょっと高くついたから、商工会議所まで申し込みに行きました。

  

今から準備すれば、六月の試験には十分間に合います!!!

 

ちなみにままんは3級も2級も独学で取りました。

理由は

 

独学で取れると思ったから。

 

簿記の勉強してる人のブログを見たりして、

 

ウン、まぁ取れるやろ

 

そんな感じで。あまりお金をかけたくなかったとかしょうもない理由ももちろんある。

結果的に独学で取りました。

 

が、これは非常にやり方としては失敗でした。

 

あの、3級も2級もいっしょに受けて一回でどっちも取れましたぁ~とか言うんなら、アリです。どちらも一回で通らなかったです。しかも順番に受けたので随分時間がかかりました。

 

完全に独学で一気に取れるような人って、実務で簿記っぽいことしたことある人です。

 

ままん、まったく畑違いの仕事してて商業科出てるわけでもなく、最初ねほんとサッパリで、まさに

 

ちんぷんかんぷん

 

ビックリ!!商業高校の方たち、すいません!簿記、ナメテマシタ、ハイ。

 

何書いてるのか意味が分からない、、、マジかよ、、、って感じ。

でも、まぁ勉強なんてものは結局反復学習さえすればなんとかなるもので、わからないなりに繰り返し取り組めばなんとかなります。

 

そんなままんが使った教材がコレ 


サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト+問題集
 

2級もこのシリーズ使いました。

当時はテキストと問題集1冊ずつだったんだけど、いっしょになったみたい。

大きな本屋に行って、片っ端から簿記のテキストをめくりまくりました。

もっと詳しく書いてあるものもあったし、いろんな出版社からいろんなテキストが出版されてました。

で、その中でままん目線だと一番わかりやすそうだなと思ったのが↑のシリーズ。

あわせて使ったのが、同じ出版元の

 

予想問題集


第146回試験 日商簿記2級ラストスパート模試

 

で、余裕があったら過去問

 


日商簿記2級未来のための過去問題集 2017年6月・2017年11月・2018年2月対策

 

6月の日商簿記検定の受験に間に合わせようと思うならスクールやネット学習を取り入れるべき

自分で計画立てて、テキストに書いてあることだけを読んで全部理解して取り組めるんなら独学でも大丈夫。短期決戦でやろうと思うなら、相当勉強しないとキツイんじゃないかな。

 

ままんも、講義で聞けばこんなに苦戦しないんだろうなー、、、と思いながらずっとやってました。実際商業出てる人には

 

 

アンタ、ちゃんと習えばすぐわかると思うよ?そりゃ本読んでるだけじゃたいへんでしょ

 

なんてお言葉を頂戴したり。でもさぁ、ここまで独学でやって今更スクールなんか行けるかい!!で、最後まで独学でやりました。

 

税理士試験に挑戦するなら、独学は絶対にないなとは思ってましたけどねー。

 

今から勉強を始めれば、6月の試験で合格することは無理ではありません!

効率的に勉強できれば、3級2級ダブル合格だって夢じゃないです!

 

ままんがオススメしてる教材でもネット講座の案内もありますし、スクールでも簿記講座はあるので、まずは資料請求してみよう!

 

 

資格取れる前でも履歴書に勉強中って書いちゃいましょう!!!がんばってるって評価されるはず☆

 

▼ 資料請求はこのあたりがオススメ

 

 

 

離婚ブログランキング、ままんの順位を上げてください☆