
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

毎月の生理が苦痛な女子たちへ贈る、気絶ものの生理痛と闘ってきた管理人が語る自分の体との付き合い方☆からの、人生との向き合い方☆彡

はじめまして、ままんです。

 

ままんは現在30代、中学生と小学生の女の子のママです。

 

f:id:kaorimama-usa:20160919083137j:plain

 

先日、中学生の娘が初潮を迎えました。

 

自分の初潮のことを思い出そうとしましたが、

 

 

(・∀・)ウン!!、思い出せない!!!

 

 

覚えがあるのは高校生ぐらいから。

 

いわゆる、激痛っていうレベルだと。

 

 

母親に迎えを頼んで座り込んで待っている間は体をちぢこませて黙ってて、車に乗り込んだ途端に

痛い痛い痛い~~~!!!って叫んでましたね。

 

 

初めて婦人科に行ったのも高校生のとき。

 

 

別に悪いことはしてないけど、なんとなく市外の病院に行ったりなんかしちゃったりして。

 

でもね、制服で行ったら待合室で向けられた目はなかなかのもんでしたよ。。。

 

なんか、勘違いされてね??

 

みたいな。

 

その時は子宮自体には問題なしって診断だったかな。

 

で、それ以来婦人科はそこの病院に通い続けました。

 

病院でしてくれるのは、薬を出してくれることだけだったんですけど

 

病院で出してくれる薬じゃないと効かなかったんですよね。

 

いや、大学生のときも病院で薬もらってたかな??どうだったかな??

 

イ〇とかバファ〇ンは当時は効かなかったと記憶しております。

 

大学生のときは

 

生理が来るたびに、強烈な下痢が襲ってきて、トイレから出れなくなってました。

 

で、実家に居たんですけどトイレから出て廊下に倒れこむ。

 

親にそんなところで寝るなと言われ、なんとか向かいの和室に倒れこむ。

 

意識、なくす。

 

 

 

これね、お腹が痛くて寝てるんだと思ってたんです、自分では。

 

ある時、男子にこの話をしたんですね、そうしたら。。。。

 

 

 

いや、アンタそれ気絶してるでしょ

 

 

 

エッ?????

 

 

言われてみたら、そうだね、寝落ちってかんじじゃないね!!!

 

 

自分ではわからないことってあるもんですよ。

 

 

ホントにねえ、虫の息でしたね、生理の始まりは。

 

 

血の巡りが悪くなるのか、ふくらはぎが痛いというかなんというか、、、

 

血が逆流してるみたいな感じで揉もうがどうしようがたちうちできず。

 

自分で血の匂いが気になって

 

 

私臭くね???血の匂いめっちゃしてね???

 

 

友達に聞きまくってました。

 

あと、あんまり共感してくれる人いないんですけど

 

股が痛い

 

 

ってよく言ってましたね。

 

なんつーコメント、、、、

いや、お恥ずかしい。

 

タンポンはおっきいのをつかっても2時間もたず決壊、、、、

 

 

なかなか壮絶ですね、、、こうやってならべると。

 

そんなこんなで、痛いとか重いとか表現はいろいろあると思うんですが

 

気絶ものの生理痛をすこしでも和らげるためにままんが取り組んだこと、

効果があったと思ったことなどなど。

 

同じように苦しんでいる女子の力になりたいと、このブログを始めました。

 

今、生理が苦痛で仕方ないあなた!!

 

このブログで何か解決の糸口をつかんでいただければと思います。

 

 

 

 

そしてそして、生理痛とたたかってきたままんの結婚生活にも嵐が吹き荒れたのです。

 

生理痛に悩む女子だけでなくこの先の人生に悩む女子にもメッセージをおくります。

 

ままんは離婚を選択しようとしていますが、けして離婚を推奨しているわけではなく、やむにやまれず、ままんはそうしようと思うだけです。

 

それぞれがベストの選択をできますように。。。

 

 

 

 

離婚ブログの人気ランキングって、、、?

 

ブログ王ランキングに参加中!