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離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛を緩和してくれる食べ物とは??

生理痛を和らげるためにするべきこと。

 

過去記事はコチラ

重い生理痛を緩和するためにするべき最低限の3つの方法 - 解決!つらい生理痛にサヨナラしよう!!対策方法まとめブログ

  • 体を温める
  • 刺激物を食べない
  • 体をしめつけない

 

今回は、1つ目の

体を温めるについて考えます。

 

体を内側から温めるために、何を食べればいいのか??

 

体を温める食べ物といえば、

 

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生姜

 

コレですよ。

 

煮物するときに細切りにして一緒に煮込むも良し

すりおろして一緒に調理するも良し

紅茶に入れるも良し

はちみつとお湯で生姜湯にするも良し 

 

万能です!!

 

 

ショウガは冷蔵庫に常備しておくことをオススメします。 

ショウガは血行を良くして体を温めてくれる効果があります。

生理痛は血行が悪いことでも起きますから、ピッタリです。

 

血流の流れを良くして、ツライ重い生理痛を軽減しましょう。

 

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体を温める食材といえば、こちらもですね、

ネギです。

 

ネギも血行を良くしてくれます。

あ、疲労回復効果もあるんですよ☆彡

 

シンプルに焼いても甘みが出て美味しいですよ。

 

 

ここで一つオススメのレシピを。

 

白菜をざく切りにする。

ねぎを斜めにうすぎりにする。

しょうがを千切りにする。

バラスライスを適当な大きさに切る。 

なべにいれる。水を1カップとだしの素と酒を適量。

 

蓋をして、くったくたになるまでじっくり煮込む。

 

塩と黒コショウで味付け。

 

 

白菜は時間をかけて煮込めば、小さいものなら1玉だっていけちゃう。

かさが減るので量も食べれる。食物繊維もしっかりとれる。

いいこと尽くし!!!!

 

ちょうど似た感じのレシピをクックパッドで見つけてきました

cookpad.com

 

しょうが入れたらホントに美味しくなるんでチャレンジしてみてください! 

だしはお好みでなんでもいいんですけど、私のお気に入りはウェイパーです。

 

 

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ショウガ紅茶もお手軽でいいです。

ただ、生理中はカフェインは控えたほうがいいので

しょうが湯にしたほうがいいですね。

って言いながらままんはコーヒー飲んじゃってるけどねー(テヘペロ

 

 

普段ショウガ紅茶飲んで血行を良くするのはいいですよ。

血行が良くなって代謝が上がればダイエット効果も期待できるかも。

 

利尿作用があるので、むくみが取れてスッキリ!

 

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根菜も体を温めてくれますよ。

 

煮物でもいいし、しょうがも入れた豚汁なんか最高ですね!!

 

自炊が難しい場合は、サプリメントの力を借りるのもありですかね。

 

 

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