
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

あいつだ、、、あいつがやって来た!!そう、赤い大魔王がっ、、、、!!!

ハイ、このタイトルでなんのことがピーン!ときたアナタ!!

かなりきてますよ( ´∀` )

 

この間の日曜日、子供たちと買い物に出かけたんです。

目的は、中学生女子の秋物の洋服を買いに。

 

f:id:kaorimama-usa:20160928205300p:plain

 

部活が休みだからこの日しかない!とさわぐヤツの言うことをホイホイ聞き、せっかくの貴重な休みが、、、などとブツクサ言うこともなく雨の中車を出した。

 

なんなら前日の土曜日も部活が休みだからこの日しかない!!とさわがれ、縮毛矯正に行った。もちろん、ままんの髪ではなく娘の髪だ。ままんの髪はサラサラストレートだが、娘は、、、、そう、遺伝子とは一人分ではないのだ、なんてこった。

 

ま、遺伝子の話はおいといて。

 

ままんは、先週体調が悪かった。熱もでたし、下痢もしたし、超絶体がだるかった。だから週末は本当はゆっくりゴロゴロしたかった

そう、娘の生理も始まり、二人分の周期を把握しなければならなくなった。

 

なった、、、、のに、まったくできていなかった。

朝からなんかお腹が痛かった。また腹を下すのか??と若干憂鬱だった。

出かけた後もなんだか腹いてえ、、、と言い続け、、、

とうとうトイレに駆け込んだ。すると!!!!

 

 

 

なん、、、、だと、、、、、

 

 

 

生理、襲来orz

 

 

この日のままんのいでたち。

薄着プラス素足にオシャレパンプス

 

アホか!!!!!

 

外は雨だ。涼しいといえば聞こえはいいが、気温が下がってきて冷え込んできた。ヤバい、やっちまった、、、、

 

 

ナプキンは奇跡的にバッグから出てきた。だが、痛み止めなんぞ持っちゃいなかった。

そうだ、内側から温めるんだ!!とりあえず温かい飲み物を手に入れるんだ!!

視界に飛び込んできたセブ〇イレ〇ンに飛び込む。

 

本当のことを言うとホットコーヒーが飲みたかった!!!

だがダメだ、今日だけはダメだ、絶対いいことにならねえ、、、

ホットココアを手に取る。

くっついてる女子二人、私もーとかいいながらなんやかんやカゴに、、

なんやかんやで700円Ω\ζ°)チーン

 

くそっ、ムダな出費をしちまった!

だが本当はいっそ靴下が欲しかった。なんならぺたんこの靴も欲しかった!

しかし、買い物の目的は中学生女子の服を買うことだ。きっと一組では足りないだろう。なぜなら相手は成長期で服を買わねば服がないからだ。。。

(次女の服はもう買ってやっているのでご心配なく、、、)

 

そう、ままんの余計なものを買う余力などあろうはずがない。。。

(なんせ前日に縮毛矯正までしている)

 

あああああああああ、最近は周期が安定してたから予想はついたのに!!!

 

後悔、先にたたず

覆水、盆に返らず

光陰矢の如し

なんのこっちゃ

 

そして、洋服屋の店内は冷房がよく効いていらっしゃる。

 

 

拷問だ

 

 

手帳で周期の管理してます (今回失敗しちゃってるけどね( ´∀` ))

➡ポーズを教えてくれるヨガ手帳はこちら