
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

クッソ痛い生理痛を和らげる夢の食べ物とは???

どうも、ままんです。

ダメですね、女子がクソ痛いなんて口にしては(笑)

 

だってね、ほんとにクッソ痛いんだもん。ちっちゃいつが入るほどさ。

 

f:id:kaorimama-usa:20160930225339j:plain

痛みに耐えかねているときに必死で体を内側から温めようと思うようになったのは

 

seirituu.hatenadiary.jp

(この時も必死だったけど)

 

実際に内側から温めてすっごく楽になったっていう経験をしたから。

 

 

あの時は本当にビックリした。

まだままんがうら若き乙女だったころ、いや、自分で言ってぶはぁ!!!って吹き出してしまうけれども、まぁようするに大学生の時。

あの日ままんは生理痛で置き物になっていた。そう、動けなくなりまさに置き物のようになり、ううううううううあああああああと怪しいうめき声をあげていた。

お昼休みになりゴハン行こうぜ!の流れになり虫の息で学食に行った。

そう、わりといつもお弁当を持って行ってたのに、あの日は学食だったんだなぁ。なんでだろ??

いてえよぉぉいてえよぉぉぉと言いながらあれは確か秋だったと思うんだけど、もう肌寒くて、あったかいもんが食べたいなぁと思ったままんはラーメンをチョイス。

400円でおつりがくるような、なんのへんてつもない別にすっごい美味しいわけでもないただのフッツーのラーメン(学食のおばちゃんごめんなさい)

そのラーメンをふうふうしながら食べた。食べきった。するとどうだろう。

 

 

メッチャ楽になったではないか!!!!

 

 

まじでぇっ!!??と本当に衝撃を受けた。

 

あったかいもん食べただけでこんなにちがうの???

 

f:id:kaorimama-usa:20160930231313j:plain

恐るべし、ラーメン、、、

それ以降は生理の時はラーメンがちょっとしたブームになった。

なんというか、もはや願掛けというか、ルーティンというか、、、

 

なんだったらラーメン以外はビビるぐらいの勢い。

それぐらい衝撃的だった。

 

いろいろ調べるうちに、べつにラーメンがいいってわけじゃなくて、温かいものがいいってことになんとなく気づき、、、そこからはうどんにシフトした( ´∀` )

 

まあもともとラーメン大好きだったから、ラーメン率は高かったけどねー。

 

そう、当時のままんにとって、生理痛を和らげてくれる夢の食べ物とは、、、、

 

 

学食のラーメンにほかならない

 

 

チゲ鍋とかすっげー辛いカレーとか、そんなあんまりやろ!!って言いたくなるような刺激物以外なら、きっと中からポカポカするような食事ならすべてが和らげてくれるはずだ。

 

まあ、生理の時は背脂がすっごいのとかじゃなくて、アッサリ醤油とか塩とかがいいと思うね。

 

 

➡なんなら全国ご当地ラーメン食べ比べとかどう??

 

おもろかったらぽちっとお願いします

 

ブログ王ランキングに参加中!