
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理の周期の管理は手帳派?カレンダー派??

こんばんは、ままんです。

f:id:kaorimama-usa:20161014200420p:plain

タイトルにもある通り、生理の周期を管理するのに使うツールってなんですか??カレンダーに書いとく??でも人に見られたときに赤丸ってバレバレじゃない??ま、気にしなければいいんだけど( ´∀` )それとも、手帳に赤丸??ビジネスで使う手帳なら逆にのぞき込まれる心配はないかも、、、。

時代はデジタルだから、スマホのカレンダーで管理っていう人もいるかな?ままん、どうもアナログ人間というかデジタルを使い切れない残念さ、、、どうしてもスケジュール管理は、紙の手帳でないと、、、ふう。

 

 

ここ何年かはほぼ日手帳の利用率が高かった。オリジナルっていう文庫本サイズ。

去年のがコレ。赤色の手帳にクリアビニールのカバー。

f:id:kaorimama-usa:20161014201440j:plain

 

オリジナルはマンスリーと別に1日1ページっていうのがウリで、ユーザーによってどんな使い方でもできるっていうのがほぼ日手帳の売り文句。

で、ままんがどんな使い方をしていたかっていうと、

f:id:kaorimama-usa:20161014201721j:plain

 

ちょっと影が映りこんでますが、、、コレ勝手に出したって知れたらやべえ、怒られるな!!

えっと、要するにその日のページを出してなんでも自由に書いていいよ!!といったわけです。お子ちゃまに。後から見ると、すごく面白いし、まさにその時その時を切り取ってる感じで、いやぁ、いい使い方してたな!!仕事でくじけそうなときとかこんな絵に励まされたもんですよ。

 

まあ、ここに出したページはかなり控えめなものを選んでいるので、もっとぶっ飛んでいるページもあります( ´∀` )

 

この手帳、メインはビジネス用だったのでマジメに書いてるページもありますし。

で、マンスリーのページにはあの赤丸があるわけで。マンスリーのページはちょっと見せれないんですけど。仕事の予定とか書いてるので。

 

ほぼ日手帳は紙がすっごく薄くて書きやすいんですけど、ページ数がやっぱり多いのでそれなりに重いという、、、で、今年は手帳はすっごく小さくて軽いものにしてみました。来年はどういようかなと悩んでるところなんですけど、、、

 

今、一番の候補がコレ

 

 

 

これは1日1ページはないんですけど、使ったことないから試しに使ってみてもいいかなぁと。オリジナルより軽くて小さいし。まさかのお買い物パンダ!!

もうちょっと検討してみる、、、。

 

ところで、長女が初潮を迎えた結果周期の管理が二人分になったままん。このあいだ、彼女の人生で二回目の生理がやってきた。あんがいマトモな周期で来て(゚д゚)!ビックリした。最初からそんなに安定するもんだったっけ、、、??ワカラナイ。

 

ままんは赤丸で長女はピンクの丸にしてみた。しかし人間はウッカリするもんで、

 

なんとままん、ナプキンの補充を忘れておった!!!

 

前、たくさん買ったから大丈夫とタカをくくっておりましたわ。あわてて仕事帰りにナプキンを補充するために薬局へ行くという、、、。

 

 

ナプキンはいつでもありあまるくらい用意しておこうorz

 

おもろかったら、ぽちっとお願いします

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村