読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

毎月の生理が苦痛??食事で改善していこう!!

 

たくさんあるブログの中から、あえてこのブログに来てくださってありがとうございます、ままんです。きっとここに来てくれたっていうことは、タイトルにある通り、毎月の生理が苦痛だったり、もー半端ねぇんだよ!痛みが!って悩んでたり。女子ならではの悩みだったりするので、男子には全く共感を得られないっていうことも悩みの一つだったりすると思います。

 

 

f:id:kaorimama-usa:20161015133445j:plain

 

まあ、女子でも生理痛がないっていう人もいますし、そうなるともはや同性でさえも共感は得られないという、、、なんてこったい。

 

で、まあ、ままんは激痛レベルの生理痛に悩まされていたのでほんっとーに色々試行錯誤しながらね、いかに生理痛をなくすか!!いや、ゼロにはできないまでもなんとか痛みレベルを下げることはできないだろうかと、、、だってね、死活問題だもの。日常生活に支障をきたすんだもの!!!

 

とにかくこの不公平な世界を変えたい!!!生理痛がある者とない者がいる世界!!この世界は残酷だぁ、そして美しい!!!

 

ミカサだって言ってた。この世は残酷なんだからって。でもままんは壁の外の世界を知りたいんだ、そう、生理痛のない世界、、、、

 

 

全巻読んでる。20巻まで。

 

ダメだ、このネタを語りだすとちょっとスイッチ入っちゃうよ、思い入れ強すぎるの。

 

で、ままんは食べることも大好きだから(けして小食ではないし)

好きなものを食べながら改善していくことができないだろうか??と。

 

大前提として、体を冷やさないもの。あっためてくれるもの。

 

とにかくね、どうすれば痛みが少しでも減るんだろうかと試行錯誤をつづけ、はや20年、、、、、、だっけ??

で、まあこんなことがあったり

seirituu.hatenadiary.jp

 

ラーメンは、今でも大好き!

 

困ったことにコーヒー好きなんですよねー、でもね、カフェインは体を冷やしちゃうから、生理中はなるべくのまないようにしてる。しょうが湯とか、寒くなってきたら葛湯とか。

こんなやつ。

➡奈良の葛菓子専門店が作る吉野本葛使用の和菓子くず湯【初回限定】【送料無料】はこちら

 

 スーパーに売ってるやっすいやつって、あんまり美味しくない、、、でも毎日そんなにいいものは飲めないから、お得な感じのをみつけるととりあえず試したくなる(笑)

 

ままんはママだから毎日ご飯を作るんだけど、今ぐらいの時期から春先までは料理にショウガを使いまくります!

f:id:kaorimama-usa:20161015154959j:plain

 

冷蔵庫には常に常備!!!

ショウガの風味が好きってものあるんだけど、内側からあっためてくれるって知ってからは意識して摂ってる。

紅茶に入れる、みそ汁にいれる、煮物にいれる、下味でなじませる、、、

もう、ね!なんでもかんでもとりあえず入れてみるぐらいのレベル。

 

けっこう、なんでも合いますよ☆

 

あと、根菜も体を温めてくれるので大好き♡

 

ショウガを意識して摂るようになってから、平熱が上がったの!!

生理痛がひどくて気絶しちゃったりしてた頃って、35度台だったんです。

そりゃもうしょっちゅう風邪ひいたり。

36度台になってからは、だいぶ頑丈になりました(笑)

平熱が上がる前と後では、生理痛もなくなりはしないけど、楽にはなったと思います。

ま、体調によってひどい時もあるけどだいぶましかな。

 

あとは、こんなことを実践してきたリ。

seirituu.hatenadiary.jp

 

なんやかんやですわ。

  1. 体を冷やさない
  2. 刺激物を食べない
  3. 体をしめつけない

この3つはかなり頭に置いて生活してます。まあ、あんまりがんじがらめになっても良くないし、かえってストレスになっちゃうし、ときどき(しょっちゅうか??)守れない時もあるんですけどね(;´・ω・)

 

とにかく、ショウガはオススメだから、ぜひ意識して摂ってみてください!

 

いっしょに、生理痛のない世界を目指そうwwwww

 

おもろかったら、ぽちっとお願いしまーす。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!