読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理時の頭痛を緩和してくれる食べ物とは??

生理時の苦痛の一つとして頭痛➡片頭痛がして困るということがあります

f:id:kaorimama-usa:20161023143651j:plain

頭痛を予防してくれる働きがある栄養素としては

 マグネシウムビタミンB2があります。

これらの栄養素が多く含まれている食材は

  • 玄米
  • ひじき
  • まぐろ
  • 大豆
  • たまご
  • 乳製品など

玄米なんか意識高い系女子が好きそう、、、

ちなみにうちでは雑穀米が限界。玄米か、、、今度買ってみよう。

ひじきの煮物をたくさん作って卵焼きに巻き込んじゃうとかどう??お弁当にも入れれるし☆

あとはお手軽にヨーグルトとかチーズとかかな??

 

生理時の片頭痛の原因の一つである、セロトニンの減少を改善するためにトリプトファンが含まれる食品をとるようにするといいそうです。

ハイ、なんのこっちゃですね。

セロトニンっていうのは幸せホルモンとも言われるもので、日照時間と密接な関係があるそうな。秋になってくると、日照時間が短くなってくるでしょ??そうすると、ものがなしーぃ気持ちになって、元気を出すために甘いものが食べたくなるんですって。

食欲の秋には、そんな裏事情( ´∀` )もあるそうで。だからって、食べ過ぎちゃダメよん。

で、要するに、その幸せホルモンが減るのを防いでくれる食材ってのが

  • 大豆
  • ゴマ
  • ナッツ類など

だそうな。

 

あとは女性ホルモンを活性化させる亜鉛やビタミンB6を含む食材

  • まぐろ
  • サンマ
  • いわし
  • かき
  • レバーなど

普段からこの辺を意識するといいそうな。

当たり前だけど、いろんなものをバランス良く食べましょうってことだね。

 

当たり前だけど、なかなかそれが難しいから大変なんじゃん!

 

そんな声が聞こえてきそうだわ、、、だってね、毎日は大変だもん、、食べることをやるってさ。

 

うまくサプリを利用するのもアリ☆

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!