離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

冷えが大敵の生理痛を緩和する方法とは??

今日は寒かったーーーー。

靴下をしっかり履きたいそんな日。

f:id:kaorimama-usa:20161019235956j:plain

冷え込む日と生理がかぶる、、、それはもう、もはや拷問。

 

そして

 今日のままん。生理二日目とクッソ冷え込む日と月曜がかぶるという。

 

日ごろの行いが悪いのか??

冷えるからヤバいと思ったんだよ、、、今回ヤバいと思ったよ、、、でもまだひざかけの準備も貼るホッカイロの準備もババシャツの準備も毛糸のパンツの準備もできちゃいなかったよ、、、。

 

結果、腰から下が砕けそうだったわ。赤ちゃん生まれそうな勢い。久々に痛み止め、朝昼晩。

 

はぁ、、、気絶はしなくなったものの今回はちょっとしんどかったわ。冷え込みに負けた。

 

ちなみにままんが愛用している痛み止めはこれ。

 

 

生理痛の時も頭痛がする時もコレ。ままんはコレがいいけど、そこは人それぞれかな。

 

生理の時に体を冷やしちゃダメなの。ほんと、痛み増すから。とにかくなんとかしてあたためる。

 

冬になるとこれを下っ腹と腰に貼ってる。

 

 

小さいミニサイズではなく、レギュラーサイズ。ヤケドしないようにドキドキ。

腰と下っ腹を温めるとかなりちがう。ただカイロで温めるのは人には勧められない。だって、やけどするかもしれないもん。自分ならいいけど。

 

 

これは、商品説明でお腹にも貼っていいって書いてある。これぐらいがいいかも。

 

ひざかけは必須。

あったかひざ掛けはこちら

 

生理の時は体をできるだけ締め付けたくないから、できればこんなの着たい。

あったかインナーインナーはこちら

マシュマロパンツが気になる方はコチラ

 

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!