
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

クッソ痛い生理痛をヨガで緩和できるのか??

今回の生理はマジできつい。急に冷え込んだからか、、、足元が冷えるのはマジでカンベン!!3日目、気温が冷え込むことがわかっていたので腰と下っ腹にカイロを貼って行った。4日目、気温がそこまで下がらない天気予報を信じ、カイロは貼って行かなかった。

f:id:kaorimama-usa:20161017232443j:plain

4日目の朝、今朝のことだ。今回の生理はまるで陣痛のように腰が砕けそうになりながら、余裕もなくなり仕事でも能力何割減だよ!!!と自分で思う、、、つらい。

あんまり辛いから、朝からストレッチに始まりヨガの本を開いた。

 

 

 

ままんのヨガのバイブルだ。コレしかない。

生理痛に効くポーズも載ってる。あんまりしたことないけど。ふだんは太ももに効くポーズと二の腕に効くポーズばっかりやってる。

いろいろな悩み別にポーズをいろいろ組み合わせてる。一回読んでみて、ほんと。

今日は生理痛の解消ポーズをやる気満々だった。もうかなわんわ!!なんとかしてくれ!!そんな気持ち。藁にも縋る気持ちでページをめくる。藤田先生、お願いします、もう助けてぇぇぇぇ。

組み合わせたポーズの中の一つがこれ。


ネスレ 簡単1分ヨガ コブラのポーズ

 

コブラのポーズですよ。すっごくひさしぶりにしたから、全然できなかった。ていうか、体がかたい、、、、。最近、ヨガもかなりサボり気味だったから、右と左と絶対バランス崩れてる。フラミンゴのポーズもフラッフラして上手にできなかった。

これ。

f:id:kaorimama-usa:20160929211432j:plain

体のバランスが崩れてる時って体の不調もいろいろ出てくる、、、。マシだと思ってたんだけど、あかんかったなぁ、、、、

今日一回ポーズしたからって、そりゃ劇的に良くなるわけじゃないよ。でも、もうちょっとマジメにヨガやろう、、、ヨガやってると右と左のズレが解消される気がする、、、脚を組むばっかりしてると片方だけのお尻に体重がかかって骨盤の左右の高さにズレができるそうな。それを調整するために、背骨もS字型に蛇行していく、、、それにつられて、肩甲骨の高さも連鎖的にずれていく、、、

結果、生理痛になるんですって

 

体のゆがみはいろいろな不調を呼び起こす。

生理痛もその一つ。

 

姿勢をよくするだけでも、だいぶ違いますよ!!!

 

タイトルの問題の答えは

 

ヨガで正しい姿勢を意識するようになれば、結果、生理痛を緩和できる

 

ヨガ女子、募集中ーーーー☆

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!