離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

布ナプキンを使用したら生理痛は緩和されるのか??

生理でぶっ倒れていたあの頃、少しでも生理を楽なものにしたくて色々調べたりしていた。

f:id:kaorimama-usa:20161028211805j:plain

当時はまだパソコンを持っているのが当たり前ではなかったと思うんだけど、、、どうやって調べてたんだろう、、、??雑誌か??

パソコンを家に買ってからはそりゃもう便利で色々ググりまくった。

いろんな情報がある中で一つすっごく気になった情報があった。

 

それが、

 

布ナプキン

 

その時知った情報だと、布ナプキンを使いだしたら生理痛が軽くなったとか、トイレに行ったときに経血を出せるようにコントロールできるようになったとかなんとか。

 

もう、すっごい衝撃!!

 

なんだって!!!!!!!!

 

ちょうどそのころ、もう結婚もしててなんか重曹とかお酢とかエコとかにえらい興味津々だった時期で、使い捨てじゃない布ナプキンにはものすごく興味を持った。

早速ネットで探した。

ネットショップではなく、買いに行ける実店舗を探した。だって、布ナプキンなんて見たことないもん。いきなりネットで買うの勇気出なくて。実物を見てみたかった。

で、一軒見つけたの。たぶん。当時はスマホなんかまだなくて場所もよくわからずに、ウロウロウロウロして、、、

 

結局、見つけられなかったという⤵

 

もうつぶれてたのかなぁ、、、なんだったんだろ。で、実物には到達できず。興味はあるものの仕事しだしたら、そんな余裕はなくなり、、、いまだに使ったことはない。

 

久しぶりに、布ナプキンのことをまた調べてみました。

布ナプユーザーがどんなことを思っているのかとか。

 

愛用している人の意見で気になったのが、あったかいっていうコメントですね。布ナプキンは肌触りが紙ナプキンよりいいってことですかね。紙ナプキンだとかぶれて困ってたけど布ナプに変えてからはそれがなくなったとか。肌触りがいいってことは心地いいってことだから、それだけでもhappyになれますよね。

で、やっぱり生理痛が軽くなったって意見がありますね。あとは、経血がサラサラ?になったとか。かたまりが出なくなったとか。

 

布ナプキンにしただけで、いきなり生理が変わるとは考えにくいですが、布ナプはデザインもカワイイものがあるし、肌触りもよくて憂鬱なだけだった生理でも気分が上がる↑要因があると、生理に対する想いも変わり、結果軽くなると感じるってことですかねぇ。

 

メイクするだけで気分が変わるみたいに、布ナプというツールで気分が変わるのかな。

女子ってそういうとこあるでしょ?

 

興味がある人は試してみるのもアリかもしれない。ままんも、いつか挑戦してみたいです☆ 

可愛いデザインデザインの布ナプキンはこんなの 

オーガニックならこんなの

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!