離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

もしかして、、、、今回の生理痛が久々に酷かった原因は、、、あれの摂りすぎ???

ハッ!!!!とひらめいてしまいました。。。

 

f:id:kaorimama-usa:20161029090843j:plain

今回の生理は酷かった、、、もはや陣痛レベル、、、腰がくだけるぅぅぅう、、、もう終わりかけなので、落ち着きましたけどね。

 

このブログでも何度も記事に書いてる、、、生理中は控えようねっていう、、、あれ、、、

 

カフェイン

 

カフェインはコーヒーとかに含まれている成分、、、

f:id:kaorimama-usa:20161029092421j:plain

平たく言えば、クッソ眠くてかなわん時に目を覚ましてくれるもの

 

そう、、、社会人のある種必須アイテム。

 

ただ、カフェインは体を冷やす

 

そう、そんなことはままんはちゃんとわかってる。だから、生理が始まった時点でコーヒーは控えるし。控えるっつっても飲みたくて飲みたくてたまらなくてガマンできずに飲んじゃう時もあるけど。

 

問題は、生理じゃない時。

カフェイン、めちゃくちゃ摂ってるかもしんない、、、。

コーヒーはガバガバ飲むし。(だって眠いんだもん)

目が覚める系のガムは噛むし(だって眠いんだもん)

カフェイン入ってますよ!!のラムネ菓子かじりまくるし(だって眠いんだもん)

 

問題は最後のやつだ。もはやお菓子感覚でガリガリ食べてる、、、

もうね、病気ですか??っていうぐらい眠いの。寝不足だろうが、しっかり寝ようがどっちにしろ眠いの。

 ラムネ菓子は、けっこうハードなやつ。CMもしてるの最近見た、、、

 

 

これとか

 

 

これ。

黒い方は、なかなかですよ。最初は一日1粒が限界だったのに、耐性がついたのか今は3粒はいけそうだ。腹くだしそうだから、しないけど。

 

 

 

食べ過ぎかもしんない 

 

 

 

コーヒーも3杯はかるく飲んでる、、、

 

 

ちょっと、見直そう、いろいろ、、、

 

ショウガ、もっと食べよ、、、

 

youtu.be

 

見ながらやってみました!ツボもいいですねぇ。ちょっと実践してみようと思います。

 

ちょっと前にカフェインの摂りすぎで亡くなった方、いましたよね、、、気をつけよう。

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!