離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理の周期を管理するために来年も紙の手帳を使います☆

そろそろ来年の手帳を買い始めている頃でしょうか、、、

 

f:id:kaorimama-usa:20161014201440j:plain

これは去年使ったほぼ日手帳

過去記事はコチラ

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

 手帳で管理してる。ずっと。赤丸で。

 

これでそろそろ生理くるなぁとか確認するわけです。なーんも考えずに過ごしてたら、なんか腹いてえな、、、あーーーーーーっ!!!!!!という悲劇に見舞われるわけで。

 

 

過去記事にリアル悲劇あります。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

このような事態にならないためにも、周期の管理は必須。これからの季節なら寒くなるから腰と下っ腹にカイロは必須だし。これをやるのとやらないのでは雲泥の差が出ます。お休みの日でお出かけがかぶれば、それなりのファッションが必要なわけで。

 

そんなこんなでだいたいいつ頃生理が来るか予測しておくのは、とっても大事なことです。

 

今年の手帳は小さめサイズにしたんだけど、来年はまた普通のサイズに戻そうかなぁ。。。文庫本サイズぐらいには。

 

ほぼ日手帳の中で候補に上がってるのがこれ

 

 

 

限定っていわれるとねえ、、、心躍らない??

これは一日1ページはないんだけど、持ち運ぶのには軽くていいかなと。

あとは去年使ってた文庫本サイズのオリジナルも迷う、、、

www.1101.com

 

 

 この本の著者が時間を予約してスケジュールを管理するっていう方法を提唱してるんだけど、この方のプロヂュースしている手帳が

www.actionplanner.jp

 

ただ、コレね、マンスリーページがないの。だからね、、、ちょっとね、、、困るの。

赤丸がつけれない、、、。一か月単位のじゃなくて何か月分かまとまってのカレンダーはあるんだけどね。

 

 

 

 

あとは、これ。この手の手帳は大体手に取ってみる。このシリーズはもう一冊あって、表紙の色が違った。中身は見てないから違いがあるのかどうかわかんないけど。

うん、まあ、良さそうだなと思って。ただ、使いこなせるのかな、、、という不安はすっごくあるね!

 

ほぼ日も別に使いこなせてないんだから、そこは気にしなくてもいいか、、、(笑) 

 

まだ手帳を決めるまでグダグダ悩みそうな予感( ´∀` )

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!