
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カフェインの摂取を控えて生理痛を緩和できるのか??

月経痛を悪化させる生活習慣

最近、お腹が緩いんです、、、生理終わってからも。

で、今回の生理がひっさびさにキツかったので、カフェインについてちょっと調べてみました。

f:id:kaorimama-usa:20161029092421j:plain

 カフェインといえば、コーヒーだと思う人ってきっと多いと思うんですよね。ままんも思ってました。

ところがどっこい、カフェインが一番多く含まれている飲み物って

 

玉露

 

高級な緑茶ですよ。

(゚д゚)!

コーヒーさえ気をつければいいぐらいにしか、考えてなかった!思い込みってこわいわーーー。

一杯あたりの含有量でいくと

  • 一位玉露
  • 二位コーヒー(エスプレッソ)
  • 三位コーヒー(ドリップ)
  • 四位コーヒー(インスタント)

続いて、栄養ドリンク、コーラ(!)、紅茶ですって。

(紅茶はペットボトルや紙パックだと500入ってるから、ちょっと注意がいるかもね。)

 

コーラ、ままんメッチャ好きなんよ、、、

 

ダメじゃんorz

 

つらいわーー、だってコーヒーもコーラも紅茶もすきなんだもの、、、

 

コーヒーや紅茶はストレートじゃ飲めないから砂糖もミルクも入れる。(ハイ、ガキんちょです)で、カロリー高くなって結果寒くなってくると体重増えちゃうからシフトしていくのがハーブティー

 

早めにハーブティーにシフトしよう、、、。

 

ちなみにカフェインで腹を下す人もいるらしい、、、(ミンティア食いすぎかもしれん)

ストレスかなとも思うんだけど、、、ここんとこ腹具合あんまり良くないから摂生します。。。

 

ハーブティーをいつも買うのが

www.lupicia.com

ルピシア

通販で買ったことはなくてイオンの中に入ってる店舗で買ってる。

もともとは、娘のお肌が小さいころかっさかさでちょいアトピーで、オーガニックのノンカフェインのルイボスティーが良くて子供でも飲めるとかなんとか聞いて、、、最初はネットでルイボスティーを買ってたんだけど、イオン行ったついでに買うようになった。缶がカワイかったし。

 

メインで買ってたのがシンプルなルイボスティー。で、ルイボスティーフレーバーティーも買うようになった。ピッコロって名前だったかな。

 

ハーブティーなら子供たちも飲めるんで、すでに生理痛デビューを果たした中2女子にも飲めるもので、生理に効くハーブを調べてみよう。

 

続きは、次回に☆

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログ王ランキングに参加中!