離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カフェインの摂取を控えて生理痛を緩和できるのか??2

 前回記事の続き、、、かな?

seirituu.hatenadiary.jp

 

 カフェインを控えるためにコーヒー、紅茶は控えめにしようと思う、、、

で、代わりに飲みたいのがハーブティー

 

今までは、香りが好きなものとか、味が好きなものっていうだけで選んでたけど、これを機にハーブの効能についても勉強してみようかと。

 

 

 

カモミール

f:id:kaorimama-usa:20161031201233j:plain

腹痛や胃痙攣、女性の生理痛などを和らげる効能。

寝る前に飲んでリラックスできるってよく聞きますね。それは、カモミールに心身をリラックスさせてくれる効果があるから。不眠症にもいいようですよ。

 

アンゼリカ

f:id:kaorimama-usa:20161031202040j:plain

こちらは、あんまり聞いたことないかも。

女性ホルモンの分泌を調整し、女性に特有の症状を改善させてくれるので、生理痛にも効果的と言われています。別名は、女性のための朝鮮人参ですって。

血行を促進して、体を温めてくれる効能も。

スゴイね、これ!!美味しいのかな、、、??

 

チェストベリー

f:id:kaorimama-usa:20161031203007j:plain

チェストベリーは、女性ホルモンのバランスを整えてくれます。ヨーロッパでは古くから生理痛に効果があると用いられてきました。生理周期を整えPMS月経前症候群)の症状も緩和してくれます。

 

ラズベリーリーフ

f:id:kaorimama-usa:20161031203926j:plain

女性の子宮や骨盤周辺の筋肉を弛緩させる働きがあります。「マタニティーハーブ」、「妊婦のためのハーブ」とも呼ばれます。生理痛やPMSなどの症状も和らげてくれます。

 

この中で興味があるのはチェストベリーラズベリーリーフですね。カモミールは飲んだことあるし、、、。ちょっと探して飲んでみたいなぁ。他にもハーブはきっとたくさんあると思うし、ままん、ちょいと調べてみますわ。

 

ちょうど良さげの1つ見つけました

心とカラダを整えるハーブティー☆ルナテア☆

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!