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離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カフェインの摂取を減らせば生理痛は緩和できるのか??3

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

今回の生理痛は本当にきつかった。腰は砕けそうだし、下半身はだるくてたまらない。もんだり、足を持ち上げてみたり。そりゃもう必死こいてなんとかしようとしたさ。

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転んでバタバタしたいほどに。

オフトゥン!!オフトゥンに入りたい!!!!おうちに帰りたい!!!もうオフトゥンから出たくない!!!!!!

 

完全に、病んでいる。

 仕事をするのが、もはや拷問。二日目がヤマではなかった。三日目も帰りたい!四日目も帰りたい!!五日目で、やっとなんとか、、、、生還?それでもまだ帰りたい。

 

全日本帰りたい協会、岡山支部の会長になれるレベル。

 

とにかく、死んだ。ひどい目に遭った。

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レッグウォーマーどころか、毛糸のパンツが欲しかったよ!!!!

さすがに考えた。何がいけなかったんだろう、、、??

 

そこから、カフェインの摂りすぎなんじゃね??というところに行きついた。

 

コーヒーのがぶ飲みはやめた。のんでも一日1杯。ミンティアをガリガリかじるのもやめた。

飲み物はとりあえず玄米茶にシフト。手持ちのハーブティーがない!早く買いに行かねば!!もしくはポチらねば!!!

 

ちなみに、玄米茶のカフェイン含有量はとっても少ない。

 

実は、ここんとこ、食生活がかなりダメダメだった。スナック菓子はポリポリ、あんこが食べたいと言っては饅頭を喰らい、揚げ物が食べたくなればフライドポテト。(ただし、ちゃんと?家で揚げたやつ)

夏から秋になり日照時間が短くなってくるとセロトニンという幸せホルモンともいうものが分泌が少なくなり、それを補うために甘いものが食べたくなる、、、それが食欲の秋!!!だが、ままんはちょいと補いすぎたようだ、、、。

気づけば、体重も増えているではないか!春ごろより3キロは増えている。これはヤヴァイ!ダイエットが必要だ、、、。だが、生理痛を軽減、緩和、いやできれば撲滅!したいままんは無謀なダイエットなどしてはならない。そう、あくまでも自然に健康的に痩せねばならない。。。

 

簡単にできりゃ苦労しねーよ!!

 

自分でツッコミ入れてしまうわ。。。

 

とりあえず、砂糖とミルクが入ったコーヒー、砂糖とミルクが入った紅茶を飲む量を減らす。

スナック菓子を食べるのをやめる。。。いや、減らす。(意思、弱い)

ミンティアをかじるのをやめる。

 

ミンティアはおやつとしてではなく、眠気覚ましのためにガリガリしていた。いや、想像を絶する量だよ、たぶん。

 

そのミンティアを食べないということは、眠気をべつの方法でなんとかしなければならないということだ。仕事しながらでもできる方法、、、

 

ままんが行きついた眠気対策、、、それは、、、

 

ツボ

 

眠気に効果があるツボは

  • 晴明(せいめい)

目頭の上の、ちょっとくぼんだ部分にあるツボ

  • 合谷(ごうこく)

親指と人差し指の骨がクロスするところより、ちょっとだけ人差し指側にあるツボ

  • 中衝(ちゅうしょう)

中指の爪の付け根より、約2~3mm程度、人差し指側によったところにあるツボ

  • 労宮(ろうきゅう)

手のひらの中心部分にあるツボ

  • 風池(ふうち)

うなじにあるツボ

  • 百会(ひゃくえ)

あたまのてっぺんにあるツボ

 

これらのツボをわかりやすく教えてくれる動画がこれ

youtu.be

時間も短くてサクッと見れていい感じ☆

 

このツボを押して眠さ対策を次の生理まではしてみようと思う。

体って、口の中に入れたものでできると思うから食事ってほんと大事だよね、、、

 

でも、ジャンキーなもんが食べたいときもあるんじゃい!!

 

 

ダメなのは、わかってた、、、わかってるよ、、、でもさ、、、そういう時もあるよ。

 

とりあえず、次の生理が来るまでガチで摂生いたします。

 

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