離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

ツボとストレッチで生理痛を軽減しよう!

カフェイン断ちはまだ継続してやっております。。。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 これについては、簡単に結果が出るものかどうかというところではありますが、引き続きやってみます。

 

カフェイン断ちのために昼間の眠気をどうするかってことで、ツボを押しまくるという方法をとっています( ´∀` )

 

seirituu.hatenadiary.jp

 コーヒーは飲んでないし、ミンティアも食べてない。

えらいぞ、自分!!

 

 

で、ツボを押しまくりながら考えたのが

 

 

 

そもそも生理痛もツボでなんとかならんかね??

 

ハイ、調べました。

三陰交

くるぶしから、指4本分上のところにあります。

生殖機能の向上や生理痛の軽減に効果的です。

 

血海

ひざの皿の骨の内側から、指3本分上にあるツボです。

血液をキレイにして、体を温めるといわれています。

 

とりあえず、この二つがとっつきやすいかなと。

ままんは、足がだっるくなってしんどくてたまらないので足にあるツボについつい興味が。

 

ツボは初心者なので、わかりやすい動画見つけました。

youtu.be

 

骨盤のズレを直すストレッチもあります。ままんも時々やるんですけど、気持ちいいんです( ´∀` )

 

この動画のやり方だとゴロゴロしながらでもできるので、リラックスできると思います。

ツボの場所を覚えてしまえば、生理痛にあえいでいるときにもできますしね。

 

次回の生理のときにしっかり実践してみます☆

 

ツボの本。お手頃価格でお買い得。

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログ王ランキングに参加中!