
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理の周期管理のために紙の手帳を買いに行ったけど。。。。??

今日は有給!!!なるものを使って自分の時間をひねり出しました。

行った先はココと

aeonmall-okayama.com

ココ

岡山ロッツ/OKAYAMA LOTZ

 

イオンに車を止めてロッツまでてくてく歩きました。

たまにはいいもんですね。平日ひとりぶらり旅。(いや、そんなたいそうなもんじゃないか)

 

ロッツの中にロフトが入っているので久しぶりに行ってみました。

目当ては、ほぼ日手帳の現物チェック。

www.1101.com

 

正直どれを買うかは昨日の段階で決めていて、あとは現物を確認して買えば終わりのつもりだった。

無地のWeeksに柄入りのクリアカバーを付けるとこまで決めてた。。。よ。。。

 

ほぼ日手帳の紙って、トモエリバーっていうめっちゃいい紙なんですよ。以前使ってた文庫本サイズのオリジナルもその紙だったし、ほかのラインナップも全部そうなんです。たぶん、、、。いや、そうみたい。

で、Weeksの紙の肌触りを確認、、、

 

ん??なんかちがう、、、???

 

ままん、ノート類はめちゃくちゃ紙にこだわるんです。書いた時にサラサラッとかけるツルッとしたキレイな紙が好き。ほぼ日手帳ももちろん合格の紙のはず、、、だった、、、。

オリジナルやでっかいサイズのカズンなんかの紙の肌触りも確認。うん、トモエリバーだ。で、もっかいWeeksの肌触りを確認。

 

やっぱり、なんかちがう。。。。??

 

どういうことだ、ままんの指先がカサついてるだけか??なんでだ??

何度も何度もさわり比べる。完璧あやしい人だよorz

 

結果、どうしても納得できず買えなかった。。。

 

自分、不器用ですから。。。妥協できんす。。。

 

f:id:kaorimama-usa:20161109230930p:plain

 

Weeksの紙もやっぱりトモエリバーだったよ。。。サンプルの紙がみんなにさわられてガッサガサになってたのか?そんなわけないよね。

 

Weeksは持ち歩く用で置き手帳でもう一冊用意するつもりだったの。

困った。。。置き手帳はやめて一冊にまとめるか、持ち歩く用を別に買うか、、、

 

 

ロフトでは、もう決めることができず、また岡山イオンに向かってトボトボ歩いて行った。

 

あ、岡山イオンからロフトまでは岡山っ子は県庁通りっていうんですけど(ほんとにそういう名前の通りだと思うんだけど、テキトーなこと言ってるかもしれない)ポケモンgoしながら歩いたんですよ。

 

めっちゃポケモン出た。

 

ポケストップもたくさんあって、ボールもゲットしまくり。ひゃっほー!!ウハウハ!!で道中楽しく歩けました。

あ、ここでポケゴープラスの安値情報教えてくれる( ´∀` )

gogopokemon.seesaa.net

 

ままんが住んでる岡山県は基本田舎だからね。田舎はね、ポケモン出ないのよ。

そんな小さなhappyを楽しみつつ。

 

イオン、到着。

 

目指すは4階の東急ハンズだ。もうそこしか頭にありゃしない。

わき目もふらず手帳コーナーに突進。

 

とりあえず目につく手帳、手帳、手帳。なんもかんも手に取ってみる。ここでも、あの問題がままんを襲う。

 

紙の手触りが気に入らない。

 

ああああああああああああああああああああああ!もうどんすんだよ!!!っていう話。

 

ウソやろ、、、、半ば愕然として手帳を触りまくる。めくりまくる。。

 

 

 

 

結果、買えず!!!!!

 

 

あたしゃ、ポケモン捕まえにわざわざ岡山まで出てきたんかい!

マンスリーとこういうやつが欲しかったの。

 

f:id:kaorimama-usa:20161109234651j:plain

これがWeeksじゃい。

ままんの小さな野望をかなえるのに(笑)このタイプの手帳で管理しようと思ったんだよね。生理の赤丸をつけるならマンスリーさえあればいいっちゃいいけど、そこは、、、ねぇ?

 

今年の手帳、バーチカルタイプが多いの??バーチカルめっちゃ多かったよ。

バーチカルといえば、ままんの中ではコレが印象深い。

 

➡クオバディス QUOVADIS エグゼクティブ

 

なんかこんな手帳をバッグから出してサラサラッと書いてるとまるで大人の女のような気になったもんですよ。

 

コレ、買ったことないけど。

 

 

はあああ、困ったなぁぁぁ。。。

 

 

 

 

最後に検討しようかなと思ってるのがこれ。でもこれ

 

f:id:kaorimama-usa:20161109234651j:plain

このタイプじゃない。。。

 

あーあああ。。。もう少し手帳探しの旅は続きそうです。

早く決めなきゃなくなっちゃうーーーー。

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログ王ランキングに参加中!