離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

ショウガで温活しながら生理痛を緩和しよう!

ショウガを食べて体の中からしっかり温まって温活しながら生理痛を緩和していきましょう!

f:id:kaorimama-usa:20161015154959j:plain

このブログでは散々ショウガを食べよう!体を温めよう!とわめきちらしております。

 

そもそも冷えというものが生理痛の大敵なわけであり、いやもう諸悪の根源レベル。

まず、体を冷やさない、体を内側からしっかり温める。お風呂にもしっかりつかって体を温める。

体が冷えると生理痛はひどくなります。いやもうこれは実体験から確実。

生理の時に冷え込むと本当に地獄を見ます。

リアル体験記がこちら

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

自分で激しく自覚しています、ままんは冷え性だ。これでも体温はだいぶあがったんだ。むかし35度台だったんで。これホント。

今でも寒くなるとヒートテックは手放せないし、フカフカの靴下、フカフカのスリッパ、必需品。なんなら家の中にいても常にコートを着ていたい。ぶっちゃけ休みの日なんか一日中お布団にはまりこんでいたいくらい。眠いとかだるいとかじゃなくて、ただ単にあったかいから。裸足でフローリングを歩くなんて、無理。

 

もうだいぶ寒くなってきた。つらい季節だよ。。。

 

そんなままん、大量のショウガをいただきました。

なんとその方、ご自分でショウガを作ってらっしゃるとか!

 

あほのままん、しょうがって高知以外でも作るんだ、、、、そんなことをまっさきに思いついた。

 

とにかくいただいた量がすんばらしく、大好きなアレを作りたいとか

 

seirituu.hatenadiary.jp

 生姜焼きにしようかなとかいやいややっぱりみそ汁に入れない手はないと思ったり。

 

そして今日はみそ汁にせん切りにしたショウガをぶっこんだよ。

バラもちょびっとぶっこんだから、かんたんな豚汁ってとこかな。

すりおろしていれてもいいけどね。ままんはせん切りにして入れるのが好き。

 

汁物にはかなりの確率でままんはショウガをぶっこみたくなる。大体合うから。ぜひ入れてみてください。

 

時々入れすぎて辛みなんだかなんなんだかわかんなくなる時があるけど、からだがポカポカするのは間違いない!温活にはやっぱりショウガが一番だねと強く思う。

 

生理痛に悩んでいるあなた、まず最初にすべき生活習慣の改善は

 

お風呂につかってあったまる

 

だけど、必ずやるべきことがこの体を温める食事。

冷たい飲み物をがぶ飲みしたりとか、生野菜のサラダだけ食べてダイエットとか、ほんとダメだからね!

食事のことについては過去記事でも提案しています( ´∀` )

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

あれもこれもつめこむのは好きじゃないから1記事に対しての情報量はそこまで多くしていないです。

 

ショウガのレシピも1番のオススメはうちの人気レシピの記事をご覧ください。

あったまりますよ☆

 

しっかりからだを温めていきましょうね!

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!