
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

毎日浴槽につかって生理痛を緩和しよう!

生理を楽にしてくれるグッズ

生理痛緩和のために、毎日お風呂につかりましょう☆

f:id:kaorimama-usa:20161016095258p:plain

 

これをせずして、生理痛をノックアウトできる日など一生来ることはないと知れ!!!

 

いきなり武士風になってしまったけれども、、、

それくらい大事なことだからね!

生理痛を緩和するために改善すべき生活習慣は

 

風呂はシャワーで済ませずに湯船にしっかりつかる。

 

食事も大切、ストレスを溜めないことも大切。

 

入浴は一番大事。だと思う、ままんは。

一日の終わりを湯船につかってふぅぅぅぅぅぅぅぅぅーと体中の毛穴から疲れが出て行って、リラックスする至福のひととき。それがストレスの発散につながったりもするし。ストレスフル社会ですから、ストレスとの向き合い方ってある意味永遠のテーマ。

 

ままんはティータイムでストレスを発散しようとしたこともあったよ。そんなオシャレなお茶会ではなく、一人でお気に入りのカップに紅茶を入れて飲む。。。子供小さかった時で家には姑もいるしで、まったく成功しなかったけどね。今もストレスフル。永遠のテーマ。

 

子供たちもある程度大きくなって、お風呂は一人でゆっくりできる時間になった。(風呂にまでは姑も来ないからね!)うちは女の子二人だから、入浴剤は子供たちも大好き。一緒に選んだりするのもとっても楽しい。百均の時もあるし、薬局のときもあるし、雑貨屋のときもある。ネットの時もあるね。

 

ちなみに今は羽生結弦選手のCMでもみかける、あの商品。

 

緑のアレだよ。 

マグネシウム炭酸湯【きき湯】

 

youtu.be

 

ちょっと渋いやつを選んでるね(笑)

 

いろいろ入浴剤は探したし、試したりもした。

 

 

これはパッケージが可愛くて。それだけで気分が上がったもんです。

今日のストレスを残すなワタシ!秘密のバスタイム

友達の誕生日にプレゼントしたら、とっても喜んでくれた☆彡

容器って大事よね。やっぱり女子はいくつになってもカワイイものが好き☆

 

 

こっちは効き湯系ですね。

つらい悩みに”重炭酸”浴が大反響!!【ホットタブ重炭酸湯】

パッケージの可愛さでは劣るけど、ポッカポカになります☆

 

 

温泉感を感じたかったら、これ。

温泉ってすぐ行けないからね。温泉のトロッとした質感を味わいたかったらコレ。

 

あああああああああ、温泉行きてえ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!