読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

ストレスを適度に発散できれば生理痛を緩和できる??

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

ストレスと生理痛の関係、、、それはもはやパンドラの箱の様なもの。

 

f:id:kaorimama-usa:20161117222638j:plain

 

正直、ストレスを完全になくすことはできない。

だが、ココロとカラダが密接な関係なのは間違いない。ココロが絶好調な時はたいがいのことは吹き飛ばせるし、体の調子もすこぶる良い。逆にココロが絶不調な時は、、、、言うまでもなくカラダも少々のことですぐ音を上げる。

 

そもそも生理痛自体がもはやストレスという身もふたもないことを言ってしまいそうなままんがここにいるよ⤵

 

なので、ここは一つ不本意だが妥協しようではないか。

完全に取り去ることは無理でも、ほどほどにポイポイ捨てながら歩くことはできるんじゃないだろうか。

f:id:kaorimama-usa:20161117223609p:plain

ストレスの発散の仕方は人によってそれぞれだろう。

カラオケでとにかく歌いまくるとか、走るとか、料理をするとか映画をみるとか買い物するとか旅行に行くとか。

 

このブログは生理痛を緩和する方法を一人でも多くの女子に伝えることを目的にしているので、そこに合ったストレス発散方法を提案したいままんでござるよ。

 

たとえばカフェインレスのドリンクを飲む。

ままんはルナテア を毎日飲んでる。イライラを鎮める効果もあるからこのテーマにはもってこいかもしれない。このホットサプリドリンクは健康食品扱いで女子の憂鬱なトラブルに対応したブレンドだ。今のところ公式サイトのみでの販売のようだ。楽天やアマゾンでは売っていない。初回購入は送料無料で1000円ちょっとで30日分買える。一日33円ほどだ。ちなみに定価の80%オフだそうだ。

過去の紹介記事はこれ

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

たとえば温泉に入りに行く。

いやぁ、温泉っていいよね!ままんのお気に入りのところをふたつ紹介。

 

 

 

 ここはちょっとお高いけど、とっても感じが良かった。田舎でまわりがざわついてないのもいいところだ。女子はここ好きだと思う。

 ちなみに宮間あや選手が所属していた湯郷ベルはこのまちがホームだ。退団は残念ではあるけれど、これからも宮間選手らしく前を向いていってほしい。

 

 

 

ここも田舎でのんびりドライブしてたら着く感じ。お風呂もデカすぎなくていい。

 

いぶきの里はお風呂だけ入りに時々行く。近いわけでもないんだけど、遠すぎないから。田舎道で距離はあるけど疲れないのもいいところ。

 

 

岡山ばっかりだけど、一度行ってみたいのがここ。

 

 

ここは人気のお宿で、予約を早めにいれとかなくちゃいけない。

隣のインターチェンジ蒜山なので気候がいいときなら高原のキレイな空気を満喫もできるだろう。

 

 

整体に行く

なんだろう、例えば肩こりが酷くてマッサージやら整体やら行ったとする。するとだね、不調をケアしてくれるのももちろんだけど体が歪んでたり、骨盤がひらいてたりしると(女子は周期で骨盤開いたりしまったりするけど)歪みを直してくれたり、骨盤を正しい位置にしてくれたりする。すると至福なひとときを過ごす上に(結果として)冷えが改善されたりして、結果生理痛が緩和される。

 

一石二鳥ではないか!!

 

 

きっとこころとカラダの関係からして、ストレスを発散すれば生理痛は緩和される。

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!