離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

ストレスを適度に発散できれば生理痛を緩和できる??2

ストレス、、、、それは現代社会に生きるすべての者がかかえる闇。

f:id:kaorimama-usa:20161017232443j:plain

これがないという者はこの地球上には存在しないはずだ。

生まれたばかりの赤ちゃんでさえ、おむつが濡れて気持ち悪いだの腹が減っただののストレスにさらされている。

 

ストレス発散については過去記事でも語ってる。

seirituu.hatenadiary.jp

適度なストレスがあったほうがいいだのなんだのっていう話もあるけど、適度なストレスがあったほうがいいなんていえるのは自分の状態が万全の時だけだよ。いつもいつもがんばりつづけたら疲れちゃうし、時々は休んだっていいんだよ。

 

にんげんだもの(byみつお)

 

そんなふうに時々は自分を甘やかしながらストレスと向き合っていこうではないか。じゃないとやってられないよ!

 

このブログのテーマは生理痛に苦しむ女子を一人でも減らすことだ。ままんも生理痛には苦しめられてきた。こんな苦しみからは解放されるべきだ。

 

生理痛を緩和するために食生活や生活習慣の見直しはもちろん必要なことだ。でもね、がんじがらめになっちゃうのは違うと思うんだ。ジャンクなもの食べない方がいいとわかっていても、どうしても食べたくなっちゃう時もあるよ。そして食べちゃうときもあるよ。あー、やっちまったって思ったっていいじゃない。

 

にんげんだもの(2回目)

 

そんなダメダメな自分も含めて自分を大切にしたいもんですわ。

 

そしてダメダメな面ももちろん持っている人間くさいままんは、昨日飲みに行った。

 

ある意味究極のストレス発散法。

 

飲んだよ、アレ!!!

ボジョレーヌーヴォー

 

そう、ボジョレーのヌーボーですよ。

女子が集まってどうでもいいことだったり、職場のことだったりなんでもないようなことをグダグダ話してキャッキャッいうだけの集まり。美味しいもの食べて飲みたいだけ酒をがぶ飲み。

 

サイコーじゃないか。

 

今年のボジョレーヌーヴォーね、美味しかったわ。なんかすっごい葡萄ブドウしてた。(ワインなんだから当たり前だろうがという声が聞こえてきそうだけれども)

 

ビールやらカクテルやらワインやら焼酎やら(むちゃくちゃやな)好きなだけ飲んで幸せでございましたよ。

 

【送料無料】まだ間に合う!!最上級の極上揃い踏みヌーヴォー赤ワイン3本セット!

 

朝は玄米茶とお茶漬けしかだめだったよ、おかげさまで(要するに若干二日酔い( ´∀` ))10時にはもう復活したけどね☆

 

今日はルナテア 飲んでおとなしくしときまぁす。

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!