離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

ルナテアは生理痛、PMS(生理前症候群)緩和に効果があるのか???

ルナテアを飲みだして10日ほど。。。。

 

ルナテア

f:id:kaorimama-usa:20161112084953j:plain

毎日飲んでる。味も飲みやすくてままんは好き。栄養機能食品ということだけど、普通にレモンティーっぽい。1日1杯にはしてるけどね。

f:id:kaorimama-usa:20161112085558j:plain

 

生理はまだ来ないから、生理痛に効くかどうかの判断はまだできないんだけど(それにそんなにすぐ効果が出るもんでもないかと思ったり。。。)、一つ大きなことに気が付いた!!!

予定ではあと2,3日のうちには次の生理が来るんじゃないかという時期なんだけど、

 

いっつもある胸の張りがなかった!!

 

いっつもチチがすっごくはって痛いの。俗にいう

PMS(生理前症候群)っていうやつですな。

 

今娘が生理でそういやままんもそろそろやな、、、と手帳をペラペラめくりながらボーっと考えてたら、、、あら、もう近いわね、、、ん??チチの痛いのあったっけ??みたいな。

 

何回も考えたけど、いや、なかったわ。絶対。

なかったことってあったっけ??と考えてみたけど、、、

 

たぶんほぼほぼ毎月痛みはあった。

 

今回に限って胸の張りがなかった理由って考えてみても正直コレしか思いつかない。

 

ルナテア 飲んだ

 

マジか!!!!!!

 

そう、正直な感想、それはマジかいなということ。

ままん、期待してしまう、、生理が楽になるんじゃないかと。

 

あ、あとアレかな。

 

カフェイン断ち

 

seirituu.hatenadiary.jp

 引き続き断ってる。

 

カフェイン断ちの流れでハーブティーを探してルナテア にたどり着いたんだから、まぁいい流れだったってことかな。

 

胸の張りに悩んでいるあなたは、ルナテア 飲んでカフェインの摂取量を減らしてみると楽になるかもしれない。

 

ままん、楽になったので。

 

しんどい思いをいているなら試してみるのもアリですよ。

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!