
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カフェイン断ちを続け、はやひと月、、、気になる生理痛はどうなった???

生理を楽にしてくれるグッズ

コーヒー、ミンティア、、、摂りまくっていたカフェインを断ってはや幾年、、、いやひと月にもう少し。。。。

f:id:kaorimama-usa:20161122225709j:plain

 

そろそろ次なる生理が来るだろうかと。。。ドキドキしながら過ごした。

生理前の胸のはりがなかったので、こりゃ期待できるんじゃね??と若干過剰ともいえる期待を胸に抱いたりもしていた。

生理開始のゴングがいつ鳴ってもいいように、腰にはカイロ、パンツではなくスカート。ある意味準備は万全だ。

 

ゴング、、、、今日は鳴らなかった⤵

 

祝日に生理がかぶるなんてそんな悲しいことはイヤだが休みの日ならオフトゥンにこもっても被害は最小限だ。(自分的に)

 

生理は来なかったけど、今日は頭がうすら痛かった。若干風邪気味だ、なんてこった。

 

ままんは生理の日は基本スカートだ。だってパンツでもしモレたらどうする??おさるさんのお尻みたいになっちゃったら。いい大人がそんなことをしでかしてみろ。もう外なんかおめおめ歩けやしない。

 

今は寒いからタイツは必須だ。寒いからこそ冷えるからパンツがいいんだが、サルのお尻、、、、無理!!!!

 

 

 スカートはこんなかたちのが重宝する。

【楽天ランキング1位!GINGERmirror掲載 ひざ丈スカート

 

 

そしてはずせないのがコレ

レッグウォーマー

 

 

 

 生理中は特にカラダを締め付けない方がいいので、自分に合う楽な靴を持っておくこともとても大切です。

痛くない コンフォートパンプス

 

 

靴はそれぞれ足の形も違うし幅広甲高とかだとほんと困るよ?ままん、はい、幅広甲高です。

 

 

コーヒーを断ってから代わりに飲み始めたのが

チェストベリー40mg配合☆ルナテア☆

 

 

このチェストベリーっていうハーブがヨーロッパでは昔から女子特有の悩みに効くって重宝されてきたものらしく、半信半疑で飲み始めたんだけど、生理前の胸のはりもなかったしで即効性は期待していなかったけど、もしかして即効性があるのか??と淡い期待を抱いてる(笑)

 

 

とりあえず今日はゴングが鳴らなかったので、ゴングがなったらカフェイン断ちの効果について検証していこうと思う。とりあえずできることとして、入浴時に湯船につかりまーす☆

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!