
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カフェイン断ちをひと月実践して迎えた生理二日目はどんな具合??

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

カフェインをわりとガチで断って迎えた生理

f:id:kaorimama-usa:20161122225709j:plain

 

二日目です!!

 

今日は寒いという予報だったので腰と下っ腹にカイロを貼り

ヒートテックを身にまとい

160デニールのタイツをはき

レディース タイツ 裏起毛 160デニール 

 ラクチンな靴を履いた

ローヒールパンプス。 3E幅広設計 ブラック←この靴はめっちゃ楽だよ☆)

 

準備はこれ以上ないほど万全だ。

 

 

前回の生理以降、コーヒーを飲むのをやめた

ミンティアをかじるのをやめた

カモミールティーを飲んだ

ルナテア を飲んだ

 

こんなものだろうか

 

でっかい夜用のナプキンを装着。

 

 

朝から昨日に引き続き頭がうすら痛かった。

職場で風邪菌が蔓延しつつある。頭が痛かったので痛み止めを飲んだ。

 

で、肝心の生理痛。

 

前回と比べると

 

 

めちゃくちゃ楽

 

 

頭が痛くなければ痛み止めいらなかったかもしれない。

腰が砕けそうだとうめくこともなかったし、股が痛いとほざくこともなかった。

 

出血量はそこそこあったし、まるで無痛というわけではなかったけれどいつものようにスペックが信じられなくなるぐらい下がることはなかった。

 

 

十分です!!!!!!!

 

 

明日はどうだろう、、、、、なんか、ドキドキします!

 

 

カフェイン断ちの効果、想像以上かもしれない、、、

カフェインが良くないのは知識としてはもちろん知ってた。

摂りすぎるとよくないんだよねー、適量ならいいんだよねーぐらいのスタンス。

 

ガチで徹底的に見直したのは初めて。

まぁ、それぐらい生理がしんどかったってことですけどorz

カフェインを断ちさえすればいいってもんじゃぁないでしょう。

こんなことや

 

seirituu.hatenadiary.jp

 こんなこと

 

seirituu.hatenadiary.jp

 日々の生活の見直しってほんとに大事だなと今日一日思いましたね。

 

 

カフェイン断ちは引き続きやっていこうと思います。次の生理の時どうなるかも検証したいし。

 

 

 

結論としては

 

 

カフェインを断つと、生理痛は改善されると思われる

 

 

まだ一回しか検証できてないのでね。

 

まぁ、腰と下っ腹をカイロで温めてたのはおっきいとおもいますけどね。

 

 

冷えると死にますから。

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!