
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カフェイン断ちして迎えた生理4日目はどんな具合??

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

カフェイン断ちからの生理4日目

f:id:kaorimama-usa:20161122225709j:plain

 

アホすぎる3日めの愚行からの、4日め

 

seirituu.hatenadiary.jp

 4日めの今日は下の子の子供会のバス旅行で、お隣の県まで行ってきました。

今日は寒いって話だったので、腰にカイロは貼って行った。

昼間はとってもあったかかったけど、15時頃からちょっと冷え込んだのでカイロ貼って行って良かった。

 

水筒にカモミールティーを用意していたのに、忘れて行くという失態。

実は昨日も忘れて行った。愚行は続くもんだ。。。

 

昨日の愚行を反省し、今日は刺激物は食べまい!!と固く誓っていた。

 

 

生理痛自体はほぼほぼなかった。実に平和に過ごせた。

 

 

カモミールティーを忘れて行ったので最初に泊まったサービスエリアでホットのお茶を購入。

移動中もなるべく余計なものは入れないというストイックぶり。

途中で小腹が空いてチョコをちょこっと(オイ!)食べたあたりが愚行を行う人間のダメっぷり。

 

 

おかげさまで(??)一日バス旅行の行程の間は生理痛めいたものとは無縁で過ごせた。まぁ4日目だけどね(笑)

 

ただ、行き先というか行程の内容がというか、とにかく一日中歩いてるような感じだった。あしがダルいこと!

 

お風呂にしっかりつかり、湯船の中でマッサージ。

マッサージっていってもくるぶしからふくらはぎを下から上にむかって揉んでいくだけ。

で、足の指を一本一本揉んでクルクルしていく。

お風呂上りは足の指をしっかり開く。

まめに開足 クリアブルー

この手のアイテムは必要だよ。これはお風呂の中でも使える優れもの。

別にお風呂の中で使わないんなら、100均で十分☆

で、とどめの靴下。

メディキュット

 

生理中に足がむくんでたまらんときの、ままんの対策がだいたいこんな感じ。

 

ルナテア 飲んでいくヒマがなかったので、帰ってきてから飲んだ。

 

 

はぁ、ホンマ疲れたわorz

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!