
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

カフェイン断ちして迎えた生理6日めはどんな具合??

ハイ、生理も6日め。

f:id:kaorimama-usa:20161122225709j:plain

 

生理痛は、もうないかな。。。。今回は。前回は死んでたから、まだブツブツ言ってた気がする。。。

 

ただ、今日は寝不足で夕方から頭痛が、、、、⤵

理由はマンガを読んでてやめられなくなったという、、、アホ丸出しの理由。だって、続きが気になるじゃない??本になってるマンガならここまで頭痛しなかったと思うんだけど、スマホでマンガ読むとなぜこうも目に来るんだろう、、、、画面が明るいし、(若干抑えてはいるのよ?明るさは)なんだろう、瞬きの数絶対減るよね。

やっぱりアナログがいいなぁ、、、、昭和の人間ですから。

 

スマホでマンガはほどほどにね☆

 

それでもお風呂につかってしっかりあったまると体がほぐれて楽になる気がする。。。あー。。。あと姑の声が聞こえなければもっと心安らぐかな。。。(おおっと、病んでる発言ですな、いかんいかん。。。)

 

ストレスと生理痛の関係はままんには解明できないかも。。。ストレス、すごいんだもん⤵発散、しなくちゃいけませんね☆

 

今日はそんなに寒くなかったから、そこらへんも生理痛がなかった理由のひとつかなと思う。腰にカイロ貼って行かなくても大丈夫な程度の気温だから。寒くて体が冷えると一気に加速してしまう。。。いい寒さ対策あったら、教えてください。

 

昨日はしおみまんじゅうたべまくって、ちょっと反省。。生理の時は甘いものは控えた方がいいし。ケーキとまんじゅうだったら、まんじゅうのほうがましとかあるのかな?生クリームとあんこはどっちがより体にきついんだろう、、、??まぁ、生クリームよりバターのほうが問題な気がするけど。

 

カフェイン今までみたいに無限に取ってたら、もっと頭痛かったのかなぁなんてことをぼんやり考えたりもしたままんであった。

カフェインももちろんメリットもあるわけで、ただ人によってメリットとデメリットの境界線の量ってすごく違うんじゃないかなと。体に合わない人はそもそもコーヒーも飲めないよね。ままんも最初飲めなかったもん。胃が悪くなっちゃって。飲めるようになったのはインスタントじゃなくてちゃんとしたドリップコーヒーを飲んでから。あ、コーヒーって美味しいんだなって。その後はインスタントも飲めるようになったんだよね。不思議だわーー。でもままんはカフェインはあんまり取らない方が体調がいいんだろうなと思う。体質だよね、結局。。。

 

 

ダメだ、頭が痛いッス。スマホのいじりすぎには注意☆

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!