
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

体質改善をして生理痛を緩和しよう!

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

カフェイン断ちは引き続き実行しながら日々過ごしております。

f:id:kaorimama-usa:20161031201233j:plain

カモミールティーもルナテア も飲んでます☆

 

さてさて、入浴、体をしめつけない、カフェインの摂取を控えるということももちろん続けていくんだけれども、そもそも体質の改善ということも考えるべきことなわけで、ここで一番に改善すべきなのがアレ

 

 

そう、冷え性

 

 

 

冷えには本当に手こずってるわ⤵

靴下だって欠かせないし、生理の時は冬になると腰と下っ腹にカイロは欠かせないし、ヒートテックがないと一体何枚服を着なければならないのか、、、??きっと着ぶくれして大変なことになっちまうわ。

 

まぁ、これにたちむかうための毎日の入浴でもあるし、食事の改善だったりする。なんやかんや言っても大好きなあのメニューも結局は冷え性改善のために生まれたといっても過言ではない。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 根本から冷え性を改善するためにどうしたらいいかという問題だけど、体を適度に動かすことも体のためにとってもいいこと。体を軽く動かして、そう、軽い運動ってやつです、それで筋肉をつけて基礎代謝を上げる。基礎代謝があがれば冷えも改善される。と、いうわけだ。

 

軽い運動として?女子に人気なのは

 

ヨガ

 

これだろう。

 

 

ちなみにままんのヨガのバイブルはこれ。

この本、とっても見やすいのでままんはヨガの本はこれしか買ったことない。

ぶっちゃけ、ジャケ買いだけどね!表紙、カワイイでしょ☆

女子はなんでもカワイイもんが大好きだもんね。

 

家で一人でするんならぶっちゃけパジャマでやったっていいけど、外で習うんならかわいいウェアなんか着ちゃったりなんかしちゃったりなんかして。

 

ヨガおしゃれ ウェア 

 

 

ポーズを覚えるのめんどくさい。。。とかっていう

場合はストレッチでもいいと思う。

 

ていうか、やっぱりこれだわ、日本人なら必ずできるアレ。

 

ラジオ体操

 

ただし、テキトーではなくどこの筋肉が伸びてるかちゃんと意識しながらガチのラジオ体操じゃなきゃダメですよ。

 

DVD見ながらやってみよう☆

 

 

 

やった!きれいになれる!( ´∀` )

 

ままんは職場のトイレでこっそりラジオ体操やってるときあります。狭いからバッチリはできないけど、凝り固まったカラダをほぐすことはできる。いや、ラジオ体操マジですごいから!

 

ぜひ、お試しあれ。 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!