離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

やっと来年の手帳ゲット!生理の周期の管理もやっぱり紙の手帳です☆

手帳、、ゲットしました

 

 

 

結局ほぼ日手帳でもヨガ手帳でも自己啓発系でもなく、、、

こちらの手帳にしました。赤と白で悩んだのですが、赤はほぼ日手帳で使ったことがあるので白にしました。

 

レフトタイプにこだわると、数が少なくてさみしかったです。

f:id:kaorimama-usa:20161109234651j:plain

こちらはほぼ日手帳のWeeksなんですが、こういう時間軸ではないタイプです。

時間軸の方が人気あるのかなぁ、、、。確かに営業職だったときはアポの管理とかしやすかったんですけど、、、うーん。。。

 

まぁ、なにはともあれ、やっとこさ手帳を買えました。良かった良かった。

 

来年の手帳はレフトタイプで自分のやりたいことのタスクを管理したかったので、これでやっと実践できる☆今は昼間にこなしている本業と別に挑戦したいことがあるので☆

 

もちろんマンスリーのページもあるので、ままんの生理は赤丸、長女の生理はピンクの丸をしていきます。二女の生理が始まったらどうしよ。。。何色にしようかしら。。。

 

ま、それはその時に考えるとして。

 

手帳は岡山イオンの中にある東急ハンズで買いました。今日は長女がヤマハの試験で岡山に行ってきてビッグカメラのビルに試験会場があって(゚д゚)!ビックリしました。日曜ということで人がめっちゃいて、マスクをして行かなかったことを後悔しました。やべぇ、これは風邪の菌をもらうパティーンじゃね??みたいな。

 

試験を無事に(?)終え、お買い物目的で岡山イオンに移動。これまたすんごい人。そして店の中はすっごい暑い。参りました。

 

長女のコートを買うつもりで行ったのですが、ヤツめ、なにしろ成長期なもんで服がないないと主張、、確かにない、、、数はない、、、だがアンタは部活ばっかりで普段制服から着替えないじゃないか!!最低限でいいじゃないか!とままんも主張、、、なんだかんだで結構なお金をイオンに献上してきました。

 

冬服って高いよねぇ。。。アウターは特に高い。やっすいのをあてがおうとしたんだけど、着せてみたら似合わなかったり、アホみたいに重たかったり。あと中2って子供でも大人でもないっていうか、あんまりお姉さんな服は似合わなかったり、かといって小学生と同じというわけにもいかない。。ウチの姉さんはわりと難しいので主張したらゆずらない。。。。ああもうめんどくさい!!!!

 

結局コートはかなり予算オーバーだったが、ままんと共用ということで無理やり折り合いをつけた。だってどうせ平日は着ないもの。

 

まぁ、そんなこんなで午後を長女にささげた一日でした。

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 

ブログ王ランキングに参加中!