離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛緩和のために飲んでいるルナテア飲んでメンタルがちょっと救われた話

飲み始めてそろそろひと月

そう、ルナテア

 

基本的には毎朝出勤前に一杯飲んでいます。なんで出勤前になったんだっけ。。。?たぶん、帰った後は何気にバタバタするからかな。

 

今日は月曜日で、そりゃもう眠くて眠くて仕方なかった。でも別に仕事でイヤなことがあるわけでもなく、それなりに疲れたが無事帰宅。

 

この先はちょっとダークな話になるんだけど、ままんは以前は生理痛緩和目的でピルを飲んでいた。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 で、効果はあったんだけど別に飲んでいた薬が体に合わず、肝障害を起こしてしまった。

で、ピルの服用もお休みして現在に至る。

 

色々折り合いを付けながら(?)いや、もう折り合いなんかついちゃいないんだけど、色々なことをガマンしてなんとか過ごしている。薬、合わなくて飲めないんだから。

いや、もうなんのこっちゃって感じだと思うんだけど、今日のままんはものすごくものすごく鬱々とした気持ちでいる。

明るく元気なままんはどこへ行った。こんな自分でいるのはイヤだ。明るくて元気なままんでいたいのに。。。

で、だいたいそういう時ってお茶をする。

ただ、今はカフェイン断ちを継続している。。。よって飲むならハーブティーがメインになる。

紅茶だってほとんど飲んでないもん。

 

で、飲んだのが件のルナテア

 

 

PMSにだって効くんだからイライラにも効くってことでしょ?まぁイライラというよりは鬱々なかんじだけれども。

ままんは何かあった時に人を責めることができない。ほんとコレ損な性分だと思うんだけど、原因は自分にもあると思ってしまって自分を責めてしまう⤵なんかすぐ人のせいにして責任転嫁する人いるでしょ?ああいうふうに生きれたらすごく楽だろうなとずっと思ってた、、、できないけど。

 

自分ができないのにこんなことを言うのはなんだけど、もしあなたがままんと同じようなタイプならもうちょっと楽に考えてみよう!!ひゃっほう!!

 

あー、無理やりテンション上げてみた(失笑)

 

まぁ、ダーク路線に話がそれてしまったけど、ここで吐き出したからかままんは今日も元気です。

とにかく

ルナテア 飲み始めてひと月ほど。。。前回なかった胸のハリは今回もないんだろうか?そんなことを検証しながらですが、そろそろ次の配達がある時期です。引き続き飲みます( ´∀` )

 

で、その

ルナテア を鬱々とした気持ちで飲んだんですよ。

まぁあったかいもん飲んだからかな?まぁまぁほっこりした気持ちになってまぁまぁ気持ちが落ち着きました。

 

メンタルがちょっとだけ救われたはなし。

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!