
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

クソ辛い生理痛を薬を飲まずに改善、緩和できるのか??

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

生理、、、それは鎮痛剤との共存??

f:id:kaorimama-usa:20161025202448j:plain

なんかやべぇ写真みたいだけど、鎮痛剤のイメージで。

鎮痛剤と一緒に生理を過ごすあなた、鎮痛剤を飲む量を減らしたくはないかい??

 

飲む薬の量を減らすためには、、、、

 

おのれの体を変えるしかあるまい

 

といっても、生理痛のない人と自分の体をとっかえるわけにもいかない。

 

じゃあ、どうするか??

 

おのれの体を根底から変える、、、

 

そう、体質を変えるんだよ!!!

 

それは一朝一夕にできることではない。。。だから日々の過ごし方が大切になってくるんだ。

 

体質改善のためにすること

  • 毎日お風呂につかる
  • カフェインの摂取絵を控える
  • 体を温める食事をする

 

毎日お風呂につかるのと、温める食事をするっていうことは

 

冷え性改善

 

冷えは体の血の巡りを悪くする。よって生理痛が酷くなる。なんならむくんだりもする。冷えは万事の敵。いつもカワイさを追い求める女子の大敵。

いくつになってもキレイな女子でいたいんだ。ウン、あたしはまだやれる!いける!そんなモチベーションを保つためにも冷えは倒すべきラスボス的存在。

 

みんなで倒そうではないか!にっくきラスボス、冷えの野郎を!!

 

お風呂では入浴剤を入れる方がよりポカポカできる。

いろんな入浴剤があるけど

 

今日のストレスを残すなワタシ!秘密のバスタイム

 

 

コレは自分へのご褒美にもできるレベル。パッケージもカワイイし、女子は気分上がるよ⤴

 

 コッチは温泉気分をガチで味わいたいとき。

あーーーーー温泉行きてえええええええええええええええええええええ

 

マジ温泉行きてえ。。。。温泉特集も一回しなくちゃな。

 

是非あなたのお気に入りの入浴剤を見つけて、バスタイムを楽しみながらあったまりましょうね☆

 

 

カラダを温める食事っていうのはいろいろあるけど、一番カンタンでおすすめしたいのが

 

料理にショウガを取り入れる

 

 ショウガ関係の過去記事はこちら

seirituu.hatenadiary.jp

 ままんのレシピも入ってるから是非作ってみてね。

 

新たな感覚で取り入れるならこんなのもアリですよ

 

 

これなんか、クリスマスプレゼントでもいいと思うわ。差別化もできまっせ☆

 

こんな感じで地味に日々体を温めるんだ。もう習慣化するんだよ。お風呂は最低限の習慣ね。食事も無理のない範囲でやってみてね。

 

こうやって日々体を温めようとしても日々何気なく口にしているもので体を冷やしてしまったら台無しだ!!!

 

大人になればなるほど、きっと口にする機会が増えるであろう、アレだ。

 

コーヒー

 

ただ要注意なのは玉露だ。玉露はコーヒーよりもカフェインが多いんだ。

 

そう、カフェインが体を冷やすんだよ!

 

カフェインについての過去記事はこちら

 

seirituu.hatenadiary.jp

 だから、カフェインを控えようぜっていう話。

ままんもここひと月ほどカフェイン断ちしています。コーヒーは一杯も飲んでない。

生理前のおっぱいのはりもなかったし、生理痛もだいぶ楽だった。

 

実際に効果が感じられたので、あなたもぜひトライしてみてくださいね。

あわせてやってるのがカモミールティーと

ルナテア を飲むこと。生理やPMSに悩む女子向けのブレンドで、これも体を温めてくれますよ。

 

 

薬を飲ますに生理痛を緩和するなら、お風呂につかる、カフェインの摂取を控える、体を温める食事をする。実践あるのみ。

 

 

明るい生理ライフに向かって一緒に走り出そう!!!

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 

ブログ王ランキングに参加中!