
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛緩和にオススメの飲み物は。。。??

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

飲み物で生理痛を緩和できる??

f:id:kaorimama-usa:20161117222638j:plain

あったかいのみものを飲んだらほっこりしますよ☆

 

ほっこりだけでなくマジメな話で。

 過去記事はこちら

seirituu.hatenadiary.jp

 

ココアがなぜ生理痛緩和に効果があるのかは、過去記事を見ていただければ、、、

生理痛緩和のために

  1. 体をしめつけない
  2. 体をあたためる
  3. カフェインの摂取を控える

この3つをつよく提案しています。ままんの実体験に基づいて、まずこの3つをやるのが最短で効果が出ます。

 

3のカフェインの摂取を控えるとコーヒーを控えるということになるので、ココアを飲んでみたらどうだい??という、、、ココアにもいくらかカフェインは入っているんですが、玉露とコーヒーと比べるとまぁ少ないです。

2の体を温めるというのと合わせ技で提案したい飲み方があります☆

 

純ココアに黒砂糖と牛乳とショウガのしぼり汁をイン!!!

黒砂糖は美味しいよね、そのまま食べても。白砂糖は体を冷やします。黒糖や三温糖をチョイスしてね。

ショウガはもはやショウガ紅茶のノリで。

案外アリですよ。

 

なんとすでに売っている!!!

『無糖 ショウガココア 170g』

 

知らなんだ、、、、

 

 

 

黒糖はお茶うけにだってなるスグレモノ。

アタマをすごく使って考え事したときとかほんと食べてみて。

あなたもハマること間違いなし!

 

沖縄に旅行に行ったらぜひ黒糖を買って帰ってください☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!