
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛緩和の方法、、、それは、、、靴下とゆたんぽ??そしてオシャレについて考える

できれば誰だってオサラバしたいもの、、、それが生理痛。

f:id:kaorimama-usa:20161208205023j:plain

なんなら缶蹴りし出したくなるぐらい、サヨナラしたい。

駆け出したくなるくらい、、、以下同文。

 

 

サヨナラしたいけど生理痛との付き合いはもうたいがい長い。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 どう長いかこの記事でわかる。。。たぶん。

 

で、長い生理痛との戦いの時間の間にままんがあみだした生理痛をいつもよりも黙らせる方法が

  1. 体をしめつけない
  2. 冷えを改善する
  3. カフェインの摂取を控える

コレだ。

1と2は両方、体の血流の悪さを改善するという意味を持つ。

血流が悪くなって、血の巡りが悪くなると冷えるし生理痛がひどくなる。

 

生理の時に足をぎゅーっとしめつけるオシャレなヒールなんか履いた日にゃあ、、、、そりゃもう状態は悪くなる一方だ。

お腹周りからビターっとタイトなスキニーデニムなんか履いててごらんなさい。

きっと死にますよ。

 

ふだんできるオシャレと生理の時にするべきオシャレは別物と心得るべし。

 

そう、自分のカラダの状態に合わせてオシャレも変える、それがオトナってもんです。

怠けたダルダルファッションじゃなくてね、ほどよくゆるさを取り入れましょうね☆

 

3のカフェインも体を冷やしてしまうからね。適量ならメリットもあるけど、超えると冷えを加速させてしまいます。玉露とコーヒーには気をつけて!!!

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

 

 

で、冷えを改善するべく入浴時の湯船につかるってことも推奨してるよ。

お風呂の楽しみ方も提案してきた。

過去記事がこちら

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

こういうポカポカを求めた結果、アレにたどり着いたよ。

 

 充電式湯たんぽ カバー付き

 

なんだかおふとんの中に入れるアンカにも通じるものを感じる。

これは職場でも使えるね。蓄電式だから。でっかいカイロみたい( ´∀` )

末端冷え性で足先が冷えたらデスクの足元でひっそりとゆたんぽに靴を脱いでそっと乗せておくのもアリじゃない?腰に当たるように置いておけば生理痛は確実に楽になるし、生理でなくても腰痛に苦しまなくなれるんじゃないだろうか。

 

ガチの湯たんぽが良ければこっち

 

ファシー(FASHY)湯たんぽ サンテラボオリジナルニットカバー付き

これもとってもカワイイ。昔の湯たんぽってダッサイのしかなかったけど、時代は変わったねぇ。

 

 

そしてやわらか素材の靴下を履いていれば幸せが渦巻くこと間違いなし!

 

【SALE 22%OFF】 レディース厚手 ソックス

 

ここのサイトは見てるだけでも可愛くて楽しい( ´∀` )

ついついアッチコッチ行ってしまう、へへへ。

 

 

ここはプチプラでカワイイ服がいっぱい☆ほどよいゆるさを兼ね備えたオトナ女子のオシャレができるよ☆彡

大人のためのファストファッションストア「coca」

 

 

裏起毛のスカートなんか、サイコーだぜ!!!!

 

 

湯たんぽだってオシャレなカバーをかぶせればとってもかわいくなるし、カワイイ服に包まれていればそれだけで幸せが増すってもんだ。

 

 

足元が冷えるとほんとキツイからね。

楽しみながら、冷えを改善していこう!!!

 

 

 

 

冷えと真摯に向き合っていれば、生理痛も緩和できる!!!

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!