離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

排卵痛のツライ痛みを緩和する方法とは??

排卵痛、、、生理痛以外にもこんな苦しみがあったとは、、、、

f:id:kaorimama-usa:20161101230045p:plain

 

ままんはドゥーン!!!と響くような痛みがあります。

歩くたんびに、ドゥーン!!!

 

正直、これが一番カンタンなんじゃないかと思う解決策は、、、

 

低用量ピルの服用

 

なぜならば、ピルを服用すると排卵自体なくなるから。

からだに

アンタ妊娠しとるんやでぇーーーーと勘違いさせるからです。

 

ただ、低用量ピルは自分で

 

飲んでみよっかなーーー

 

と軽いタッチで薬局で勝手に買えるようなものではなく、婦人科に行って婦人科の先生に処方してらうもの。

 

ネットで自分で買うこともできるようですが、ままんはそんなことはまったくオススメできません!もし今このブログを見てくれている人でそんな人がいるなら、今すぐやめようよ!!と言いたい。

 

低用量ピルは薬です。副作用もあります。定期的にお医者さんの診察は受けるべき。お薬を飲み続けるということは、リスクも伴うものであると自覚するべきです。

 

ピルを服用することによって、排卵を抑制し、生理の出血量も一般的には落ち着く傾向にあります。排卵痛も生理痛も軽くなる可能性が高い薬です。

 

実際、ままんも以前は服用していて上記のような効果がありました。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

処方には何度も言いますがお医者さんの処方箋が必要です。

そもそも排卵痛の陰に卵胞の異常がかくれていることもあります。痛みが気になるようなら、まずは一度婦人科を受診しましょうね。

 

ただ、低用量ピルの服用をしていると排卵の抑制があるということは、、、

 

これから妊娠したい人は服用できません

 

ちなみに避妊目的でも婦人科では処方してくれないよ。

 

排卵痛が毎回負担になっているような人はきっと生理痛もあると思うので、婦人科の先生に一度相談してみてください。

 

あと、ままんが実践しているのがカフェインの摂取を控えることとチェストベリーをブレンドしたハーブティーを飲むこと。チェストベリーは生理痛などの女性特有の悩みに効果があるとヨーロッパで昔から重宝されてきたハーブです。

 

 

実際に飲んでいるのがコレです。チェストベリーブレンドのものってあんまり売ってないんですよね、、、⤵初回購入が随分お得に買えたのでいっちょ飲んでみよっかな☆ぐらいの気分で飲み始めたんですが、、、

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

これを飲み始めて排卵がもう2回あったはずなんですが。

ドゥーン!!!と響く痛みは2回ともありませんでした。

 

冷えの対策も大切なことですよ☆

 

ルナテア は対策できる感じがしたので、試してみるといいかもしれません( ´∀` )

 

公式サイトはこちらです

↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!