
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛緩和のために日々の生活習慣を見直していこう☆

排卵痛を緩和するには? 生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

生理痛にのみならず、からだというのは口にしたもの、姿勢、なんやかんやでできるもので、それが自分のカラダの不調、もしくは好調というものに現れるんだと思う。

 

ままん、最近体がバッキバキで、、、お風呂もつかってるんだけどね、、、寒くて体がこわばってきた、、、イヤな季節が来た。

 

f:id:kaorimama-usa:20161109230930p:plain

先週はちょっと仕事で重たいものを持つ機会もちょいちょいあったりして、上半身が特にきている。

 

ラジオ体操も本気でやってみたりしてるんだけど、まだまだバッキバキのままだ。

 

ホンマ泣ける

 

この状態で次の生理が来たらどうなる、、、???

ちょっとコワいので、なんとかカラダをほぐしていこうと思う。

 

風呂につかって、そのあとストレッチがいいかと思うが、まだ昼間だ。なんなら温泉に入りに行きたいぐらいだが、今給料日前だ。ムリ!!!!!!!

 

ていうか、整体に行けば早いと思うんだけど、これまた経済的事情でムーリー!!!

 

ちょいちょい軽い運動をやっとかないといけないのかなぁ、、、やっぱり、、、。

ものぐさままんには、ちょっとハードルが高い、、、ふぅ。

 

肩甲骨を意識してベアリングがゴロゴロ回ってるイメージで肩を回し続けたら、少し楽になったよ。あとは首のコリだよねぇ。。。

 

首をグルグル回して右に左に、、、、ふぅ。。。

 

 

ツライわーーー

 

姿勢が悪いのかなぁ、、、だいぶ姿勢はマシになったはずなんだけど。。。

 

ストレッチしまくりのヨガのポーズとりまくり。

ストレッチ、最近してなかったなぁ、、反省。

ヒップアップの体操が好き。太ももの裏と背かなとお尻がのびて気持ちいい!

 

ちょっと画像がみつかりませんでした、、、。

 

ヨガのポーズはこの本を見てやっています。

 

 

 

こんなかんじでかるーい運動を取り入れつつ、、、、

カラダを温める食事を意識したりしてます。

 

そして、ほんとにたまたまですが、この記事を書いている今!!!!!

 

ルナテア が来た!!!

 

 

これは2回目の配達ですね。

引き続き飲んでみようかと。1回目を飲み切ってちょうど来ました。

これは効果が感じられました。

飲むサプリっていう感覚ですね。

これを飲みだしてからは排卵痛がありませんし、PMS(生理前症候群)でいつも胸がはって痛かったのですがそれもないです。

生理も楽でした。

あなたに子宮関連のこの一連の悩みがあるなら、一度試してみるのもアリかもしれません。

 

先日カフェインレスの紅茶を飲んでみたのですが、今回飲んだものに関してはあんまり好きじゃないなぁと思いました。やっぱりハーブティーにしようと思いました。

 

カモミールは貧血と冷えを緩和する効果があるので、生理痛がしんどいあなたにオススメですよ。

 

今一番お気に入りで飲んでるのがコレ

 

 

 

カモミールってクセがあるというか、少し苦手だったんですが、これバニラ風味もしてままんは飲みやすくて好きです。

 

もしカモミールが苦手って方はこれなら飲めるかもです。

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!