離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

食事を見直して生理痛を緩和しよう!

まず口にするものを見直して体質改善をし、生理痛を緩和していきましょう!

f:id:kaorimama-usa:20161215180734j:plain

 

まずは、食べて体を温めましょう。

外から温めるのではなく内側から温めていきましょうね。

 

体は食べたものでできています。

 

冷えといえば、このブログでも散々紹介しまくっていますね、

そう、ショウガです。

f:id:kaorimama-usa:20161215182245j:plain

あたための効果を発揮してくれるのは、生のショウガではなく乾燥ショウガや加熱したショウガです。

生のショウガは体を冷やす効果があるのでご注意を!!

ただし、内側からは温めなくても表面的には温まるそうで、風邪予防には効果があります。

 

ショウガはお腹を温めて消化を高めるので、ダイエットにも効果的!

 

サイコーじゃないか

 

お腹から冷えてたらそりゃ生理痛も死ぬぐらいきつくなる⤵

 

年々痩せにくくなっている気がするのはなぜなんだ、、、

それはね、筋肉量が減るし代謝も悪くなってるから、、、

 

ていうか絶対的なカロリー消費量が減ってるよね。だって動いてないもん、学生の時ほど。ということは、あの頃のようにチャリをこぎまくったり、走り回ったりしていれば体型を維持できるのか??

 

いや、維持できるとしても、拙者あの頃の様にはもう動けぬ、、、、

 

この痩せにくくなった体にあらがえるのなら、ショウガ、食べまくるよ!!!

 

おすすめレシピぃがコレ

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

カンタンだから作ってみてね☆

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!