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離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

衝撃!!??食事で生理痛を緩和する!!!

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

 

美味しい食事で生理痛を緩和!夢のような話???

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 いや、きっと夢じゃない。ポイントさえ押さえれば。

 

ポイントっていうのは、

 

体を温める食材を取るっていうこと。

 

ショウガをメインにおすすめしまくっているんだけど

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

他にも体をあたためてくれる食材はたくさんあります。

 

今日のテーマは、

 

根菜。

 

土の中でできる野菜のことですな。

あっためぽかぽか食材としては、冬の根野菜をオススメします!

 

根菜っていうと、まぁかたいですよね。かたいってことは、、、噛みごたえがある。

たくさん(´~`)モグモグ噛んでいると、脳の中枢を刺激して体を温めてくれます☆

 

大根や玉ねぎに含まれる辛み成分、、、これらは感覚神経に働きかけて体を温めてくれます☆

 

食物繊維が豊富で、腸が活性化します。あらま、便秘予防効果まで!!

 

 

どうです??これはもう食べないわけにはいかないっしょ( ´∀` )

 

 

オススメ根菜4選

①レンコン

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ビタミンCと食物繊維が豊富。ぽかぽか効果と便秘予防効果も!

 

②にんじん

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食物繊維はもちろん、βカロチンビタミンB2など美肌作用(!!)の高い栄養素を豊富に含んでいる。

 

③ごぼう

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根菜の中でも食物繊維の含有量はトップクラス!!!歯ごたえ抜群で脳の温め作用も活性化します。

 

④里芋

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食物繊維ももちろん豊富だが、体の中からあたためるたんぱく質も豊富。

 

 

いやぁ、並べただけでヨダレでそうになるわ。

 

ままんがヨダレを口の中にためて思い浮かべたメニュー2つ!!!

豚汁

炊き込みご飯

 

あ、筑前煮もだね!!

 

たまんねーなー、どれも大好きだわー。冬には特に食べたくなるわー。

 

 

さらに、日ごろ習慣にしたい冷え対策をご紹介☆

意識を高くぽかぽか食材を摂っていても、寝る前に食べたり、食べ過ぎたりしていると思うような効果が期待できません。消化器官に負担がかかってしまうんですよね。

就寝前の3から時間前には食事が終わっていることが理想です。食事は体にエネルギーを注ぎ込む行為です。調子が悪くなったり、元気が出ないのは食事が体の負担になっているということも。食べる時間や量を気にしてみると効果が出やすくなりますよ。

 

 

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