読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

女性ホルモンを整えて生理痛を緩和しよう!

f:id:kaorimama-usa:20161221144530j:plain

女性ホルモンの乱れは生理痛悪化につながります。ココロもカラダもキラキラの素敵女子を目指しましょう☆

 

さて、ステキ女子とは程遠くなるダメダメ習慣をまずやめましょうね。

  1. お風呂はシャワーだけですませる
  2. メル直前までスマホチェック
  3. 喫煙・飲みすぎ
  4. 質の悪い睡眠、睡眠不足
  5. 不規則な生活
  6. 偏った食事

この6つに心当たりがあるなら、改善していきましょうね。

 

血行促進で体をあたためる

全身の血流を促進して栄養や酸素を体に行きわたらせ、女性ホルモンを活性化します。お腹にプラスして腰や腎臓、子宮、腸なども温めてくれる腹巻はオススメ。

 

ゲルマニウムあったか腹巻はこちらから

 

平熱が36℃未満の人は体全体が冷えている低体温の状態。たんぱく質や鉄分を補給し、体を動かして代謝をアップしましょう。

 

自律神経をととのえる

ストレスで交感神経が優位になると、ホルモンバランスを崩す原因になります。ストレッチやヨガでケアをしましょう。

 

トキメキを大切に

トキメキによって分泌されたドーパミンが卵巣を刺激しエストロゲンの分泌を促します。

対象はリアルじゃなくてもOK☆アイドルでもいいし、なんなら二次元でも☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

食事で女性ホルモンを整える

たまご

女性ホルモンの材料となるコレステロールがたっぷりで栄養抜群!

 

大豆

イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをする。食物繊維も豊富!

 

黒い食べ物

黒豆やひじき、黒ゴマなどがホルモンを生む腎臓の働きを活性化してくれます。

 

鉄分が豊富な食材

ホルモンの分泌をサポート!レバーやあさり、納豆、プルーン、ほうれんそうがオススメ!

 

取り入れてみてくださいね( ´∀` )

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!