
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

中途半端なカフェイン断ちで迎えた生理3日目!結果、生理痛は、、、???

カフェイン完全断ちからカフェイン中途半端断ちへとシフトしたままんです。

f:id:kaorimama-usa:20161122225709j:plain

ま、言ってもそんなにがぶ飲みはしてないけどね。

 

あ、生理が始まってからは一杯も飲んでないです。生理期間中は飲んじゃダメよ、なるべくね。

 

本日生理3日目。

今回は生理前に喉から風邪をひいてしまい、体調は絶不調。。。からの上昇中。生理うんぬんよりも、のどちんこの方が気がかりなほどであった、、、。

 

前回はコーヒーは完全断ちで迎えた生理。生理痛もほぼなく、実に快調だった。腰にカイロは外せないけどね。

 

そして今回の生理、、、生理痛は、まだない。(夏目漱石風に)

 

カフェインは、摂取量を劇的に減らせば生理痛も劇的に良くなる。

 

これはもう、証明されたでしょ。

前回の検証シリーズが過去記事にあります( ´∀` )

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

 

seirituu.hatenadiary.jp

 これ、6日目まで続けた(笑)

 

自分の中で大きかったと思うのは、コーヒーだけじゃなくてミンティアもじゃないかなと。コーヒーをやめたことももちろん大きいよ?でも、適量なら飲んではいけないものではないんだ、本来ならね。ミンティアは確実に適量を超えてたから。一番小さい粒ではなく、食べるのをやめる前はメガサイズの大きいのを食べてたから。

あれも一日一粒とかならたぶんいいんだと思うわ。メガサイズに手を出す前に食べてたちょっと大きい粒のは、何日で空にしてたかなぁ。。。そう、要するに食べ過ぎなのよね。眠くて眠くて仕方ないと言いながらガリガリかじり続けた日々、、、反省しかないわ。

 

かじり続けて生理痛がただでさえ酷いのに、ますますひどくなるとはねぇ、、、

 

ミンティアも適量ならオッケーだと思いますよ(笑)

 

もちろん生理痛を緩和するための3つの習慣も忘れずに!

  1. 毎日湯船につかる
  2. カラダを締め付けない
  3. カラダを温める食事をする

 

カフェイン摂取を控えてこの3つを実践すればきっと生理痛は緩和されますよ☆

 

ままんが合わせて実践したサプリの摂取もオススメです。

 

心とカラダを整えるハーブティー☆ルナテア☆

 

 

これ飲みだして生理痛だけでなく排卵痛もPMS(生理前症候群)も楽になりました。

気になったら、↑の公式サイトをのぞいてみてね☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!