離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

本当!?カフェインレス生活で生理痛を緩和できる!?

本当ダ!!!!!

f:id:kaorimama-usa:20161122225709j:plain

カフェインレス生活を送れば、、、生理痛は緩和されます!

 

あわせてままんが提唱する3つの生活習慣も実践してね!

  1. 毎日湯船につかる
  2. カラダを締め付けない
  3. カラダを内側から温める食事をする

コーヒーの代わりにオススメしているのがカモミールティーとルナテア

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

カモミールティーは貧血と冷えを改善してくれる効果があります。ままんも毎日飲んでいます。

 

冷えは生理痛緩和には大敵なので、改善していきましょう!

靴下をはいたり、入浴剤を楽しんで毎日入浴したりしましょうね。ショウガも食べてね☆

 

カフェイン断ちのリアル報告記事はたくさんあるんですけど、実際ままんも完全カフェインレスは途中で挫折しています。

やっぱコーヒー飲みたいよねーーーってんで、、、

 

カフェインレスコーヒーとやらを今日初挑戦で飲んでみました。

f:id:kaorimama-usa:20161224235726j:plain

 

ロゴが見えますかー??

 

このドーナツが視界に入れば、もうわかるよね??

 

そう、ミスド

 

ミスドでカフェインレスコーヒーを扱いだしたようでムスメ二人と行ってきました。

カフェインレスの紅茶が(飲んだヤツがハズレだったのかもだけど)あんまり美味しくなかったもんで、コーヒーもカフェインレスになったらどうなのかなぁ、、、とドキドキしたんですが、これはね、美味しかった!!!香りもコーヒーだったし(当たり前か?)味もコーヒーでした。ていうか、普通に美味しかった。

 

これなら毎日飲みたい!!と思いました。

 

でもねぇ、毎日ミスドに行くわけにもいきませんので、これはまた別でカフェインレスコーヒーを試してみなきゃいけませんな。

 

毎日でも飲めるお手軽なカフェインレスコーヒーを見つけれたら、コーヒーをガマンせずに生理痛を和らげることもできる。。。

 

ステキすぎる!

 

でも、なるべくならコーヒーは毎日は飲まないようにしましょう。少なくとも生理中はやめておきましょう。完全カフェインレスなら、話は別ですけど。。。

 

実は、ミスドのカフェインレスコーヒーがあまりにも良かったのでまさか間違えてフツーのコーヒー出してんじゃなかろうな???と心配になったほどです。。。

 

カフェインレスコーヒーももちろんいいんだけど、やっぱりハーブティーはオススメです。カモミールも女子の不調の原因になる冷えを改善してくれるっていう効能があるし

ルナテア PMS(生理前症候群)にも効果的なハーブをブレンドしています。 

f:id:kaorimama-usa:20170612102352p:plain

このイチオシのハーブティー、なんと6月16日(金)に値上がり予定だそうです!今なら初回購入は980円ですが、倍の1980円になってしまいます!試すなら値上がり前に購入してください!!

コーヒーばっかりじゃなくて、カラダにやさしいドリンクを意識して飲むようにしていきましょう。体は、口に入れたものでできています。(最近コレすごく感じます!)自分のカラダを作るものを気にするようにしましょうね。体は変わりますよ。

 

まとめ

自分のカラダを作るものを意識してカフェインの摂取量を減らせば、生理痛は緩和できる

 

 

ありそうでなかった!「てぶくろ屋さんがつくったモコモコ5本指ソックス」