読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛を緩和するのにオススメのグッズたちを集めてみた☆

生理痛を緩和するのにオススメのグッズたち!

 

生理痛を薬ではない方法で緩和しよう☆

1つ1つ紹介していきます。

まず入浴剤

1位☆

これは、言ってみればとっておきとも言える入浴剤。冷えは、生理痛を悪化させるだけなのでしっかり温活で子宮からあたためてあげましょう。カラダを芯からあたためてしっかり子宮をあたためてあげましょうね。
心と体はつながっています。リラックスできる時間はリラックスしましょうね。
香りも良くて、とっておきのリラクゼーションにはもってこいですよ。

2位


こちらは温泉好きにはたまらないタイプ。アユーラメディテーションバスαとはまた違った特別感のある入浴剤かと。とにかく温泉!!!!おうちで温泉に入れます(笑)こちらは無添加なので、赤ちゃんだって一緒にはいれる安心のやさしさです。温泉が好きだけど、温泉ってリアル温泉だとそんなにしょっちゅう入れるものではないので、1日1日のリセットのリラックスタイムにぜひ活用してほしいです。温泉好きにはたまんねーぜ!いや、ほんとに。

3位


こちらは今流行りの炭酸風呂!炭酸系は流行ってますねぇ。。。人気です!実際バブなんか昔からありますものね。疲れが取れるという面でもオススメです。
こちらも体の芯からあったまるととても人気の商品です。リピート率が高いのが口コミの良さを物語っていますね。


お風呂は血流を良くする絶好の場所です。血流が滞ると、むくみも出ますし生理痛や排卵痛も悪化してしまします。しっかり血流促進しましょう。

続いては衣類
1位
あったかインナー

+3.9℃体感!暖か裏起毛カットソーはこちらから


あったかインナーは外せないですね。だって冷えたらもう終わりだよ?。冬は厚着にならない薄手のインナーを着ましょ。オシャレもしたいけど、冷えまっしぐらのオシャレをしてどよーーんとした顔してても意味ないですから。冷えを改善できるオシャレをマスターしましょうね。

2位
あったかタイツ

着圧プレーン160デニールタイツ

スカートの時は冬は必ず160デニールのタイツで!!

3位
あったか靴下

ありそうでなかった「てぶくろ屋さんがつくったモコモコ5本指ソックス」

お気に入りの靴下を見つけるといいと思います。冷え取りで靴下の重ねばきというやり方があるらしいですが。。。。わたしは2枚しかやったことないです(笑)


さらに続きまして。。。。

サプリメント1位

心とカラダを整えるハーブティー☆ルナテア☆

これは飲むタイプのホットドリンクサプリメント。難しい言い方はやめましょうね、要するにホットレモンティーみたいな生理痛や生理前症候群(PMS)に効果があるハーブをブレンドしたハーブティーです。飲みやすく、おすすめ。わたしはコレを飲みだしてから排卵痛も生理前の胸のハリもありません!生理痛も楽になりましたよ☆

2位




こちらもハーブをブレンドしたもの。楽天で買えるのでお手軽に試せるところがいいですね。


3位

【メール便送料無料】マカ−junsui−(約15日分)

こちらは粒タイプのサプリメント
女性特有のお悩みにオススメのマカのサプリメントです。初回は特別価格なので試しやすいのもいいですね。



さて、入浴剤編、衣類編、サプリ編でお届けしてきました。
わたしが実際に試したものの中からオススメをピックアップしてみました。
気になるものがあったら試してみてくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!