
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛対策に一番効果があったのは??2016を振り返る

生理痛なんか吹っ飛ばそうぜ!

年末も差し迫ってきたねー!!!

さぁ、2016年を振り返ってみよう( ´∀` )

f:id:kaorimama-usa:20161215083752j:plain

リオオリンピック、、、、

 

感動した!

 

愛ちゃん、結婚おめでとう!!!!

 

脱線した、、、、

 

 

あーあー、マイクのテスト中、、、、、

 

 

生理ブログですので、生理に戻ります🚅

 

ままんは、高校生のときから生理痛と闘って来た。いや、あのころは白旗を完全に上げていた。

 

そう、勝負する気力なんざもうなかった。。。いかにやりすごすかしか考えてなかった。

 

もう、負けを決め込んでいたんだ。勝てる可能性なんざ考えちゃいなかった。

 

闘おうと思ったキッカケはきっとアレだったろう。。。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

そして戦いの日々は始まった。いろいろやってみた。

ネット社会が加速してからは、もうググり放題だ。

 

ただ、実体験から効果があったことを突き詰めていくのがままん流かな。

やってみる、検証、やってみる、検証の繰り返しだ。

 

 

で、お待たせしました、2016年です。

 

一番効果があったとおもうこと

 

 

カフェインの摂取量を減らす

 

カフェインは体を冷やすので突き詰めるとどういうことかと言うと。。。

 

 

体の冷えを改善する

 

コレが正解だわ。

 

冷えを改善するためにしたことで簡単に継続できること

  • 毎日湯船につかる
  • カフェインの摂取量を減らす
  • カモミールティーを毎日飲む
  • サプリを飲む

コレだな。

 

この4つに尽きるわ。

このオススメランキングを過去記事でお話ししています( ´∀` )

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

お風呂はね、そもそも大好きだし、お風呂につからなきゃ疲れ取れないし、よっぽど体調が悪い時は別だけど(お風呂ってめっちゃ消耗するもんねぇ)毎日つかるわ、そりゃ。

カフェインはね、自分で行きついたんだよね、あまりにも生理痛が酷かった時に。カフェインが良くないってのは、もちろん知識としては知ってたんだけど、それを実感するほど酷くなっちゃったんだよね。カフェイン摂りすぎてたら。

これはね、あなたも気をつけてね!コーヒーとミンティアは要注意!!

カモミールティーは、冷えと貧血を緩和してくれます。それを知ってからは毎日飲んでます(笑)

サプリは、ドリンクタイプのルナテア

これはもう三か月くらい続けてる。調子いいし。

 

2016年はこんな感じですね。

 

 

まとめ

生理痛対策に一番効果があるのは冷えをあらゆる面から解消する努力をすることだ

 

 

2017年も温活しまくって冷えを解消していきます!!!!

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!