離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛を悪化させる飲み物→お酒編!!

お酒は基本生理の時は控えようねというのが基本なんですが、、、

今みたいにお正月なんか

 

今飲まずにいつ飲むんじゃい!!!!

 

ですよね。

f:id:kaorimama-usa:20170103195813j:plain

そんなままんは明日からもう仕事です。。。。くそぅ!!!!!

 

あ、遅れましたが

あけましておめでとうございます。今年も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。お気軽にのぞいて行ってね☆彡

 

f:id:kaorimama-usa:20170103200214j:plain

 

普段の食生活も体を温めるをテーマに是非考えてほしいんですが、

飲酒はやっぱりそれが楽しみで昼間がんばってるって人もいるよね。あなた?

あなたそのタイプ??

 

ままんは普段は飲まなくても別に平気。いや、お酒大好きだし毎晩だって飲めるんだけどね。

生理痛、なんも考えんと過ごしてたら死んでしまうんで。

 

そこは摂生してまっせ!!!

 

だが正月ぐらいはいいだろう。今回の正月は生理ともかぶっていない。ならば、、、、

 

 

飲んで飲んで飲みまくったるわい!

 

いや、こういうのがダメなんだよねぇ、、、わかってるんだよう、、、

 

今年はチューハイばっかり飲んでたよ。缶の。

 

さんざん飲みまくってから思った。

 

アルコールも食べ物といっしょで冷やすのと温めるのとあるよね?と。

なーんも考えんと飲んでましたけど(笑)

 

体をあたためるお酒・体を冷やすお酒

カンタンに分けると

  • 原料がコメのお酒は体を温める
  • 原料が麦のお酒は体を冷やす

具体的には

日本酒・赤ワイン・紹興酒

これらは体を温めます。日本酒は原料が米だし、赤ワインは葡萄ですね。紹興酒は中国の寒い寒い地域で飲まれていたお酒です。

 

逆に体を冷やすのは

ビール・ウイスキー・白ワイン・焼酎

このあたり。ビールなんか外で飲むときは一杯目ほぼほぼビールだよ??

 

ビールを飲むなら普通のじゃなくて黒ビールを選ぶといいです。黒い食べ物には体を温める効果があるので。

 

どうしても冷やす方のお酒の方が好きだったら、たとえばおつまみで体を温める食材のものをセレクトしてみるとか、最初にあったかいものを食べてから飲むとか、ちょっとした工夫をしてみるといいかもしれません。

 

seirituu.hatenadiary.jp

根菜のメニューがあったら取り入れてみるとかね。

ごぼうチップスとかれんこんチップスとかあるといいね☆

おつまみにもピッタリ。

 

たまにはお酒も思いっきり飲みたいよね!

しっかり楽しんでまた明日から頑張ろう!!!

 

はぁー、、、休み明け超だりぃなー、、、

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!