離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛をひどくする飲み物3つとは??

生理痛があって辛い時は温かい飲み物を飲んでお腹の中から温めるのが効果的です!

f:id:kaorimama-usa:20161215180734j:plain

これは飲み物っていうかもはや汁物なんだけど、言ってみれば究極のもの。

コッチが正解ですが、ダメダメな3つの飲み物をこれから発表しますよー!!!

 

生理痛をひどくする飲み物3つとは、、、

  • 玉露
  • コーヒー
  • ビール

f:id:kaorimama-usa:20170104221829j:plain

コーヒーは、ホットでもダメよ。

玉露は高級な緑茶だけど、、、生理痛とは相性悪いですね。

玉露とコーヒーは、カフェインが入っています。

驚くなかれ!コーヒーよりも玉露の方がカフェインの含有量が多いのだよ!!!

 

カフェインについて詳しく解説した過去記事はこちらから

seirituu.hatenadiary.jp

 

コーヒーは玉露に次いでカフェインが多い。

f:id:kaorimama-usa:20161122225709j:plain

カフェインがなぜダメなのかというと、カフェインには体を冷やす効果があります。

これね、ほんとよ。ままん、身をもって確信したから。

 

生理の一番の敵は体の冷えと知れ!!

 

冷えを助長する飲み物は生理痛を悪化させる。よって、日常的に飲む飲み物で生理痛に悪い飲み物は

玉露とコーヒー。

 

はい、じゃあ非日常的に飲む飲み物とは?

 

そう、お酒です。

 

お酒にも体を冷やすもの、体を温めるものとあります。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 この中で、一番代表的なもの、、、、それが、

 

ビール

 

忘年会でも新年会でも一杯目に飲むものと言えば

 

とりあえずビールだろう。

 

f:id:kaorimama-usa:20170601104313j:plain

上記の過去記事で対策を紹介していますが、いっしょに体を温める食事をすると少しでもマシかなと。

 

このあたりはすこし意識してみるといいと思います( ´∀` )

 

悪いものばっかり言っても無責任なので良い飲み物をここで紹介。

 

オススメはハーブティー

お手軽なのはカモミールティーです。カモミールティーは、生理痛の大敵の冷えを改善してくれるほか、女子は多い貧血を緩和する効果もあります。

 

ちょっとお手軽度は少なくなるけど、チェストベリーという西洋ハーブが生理痛だけでなくPMS排卵痛にも効果がありました。このハーブをブレンドしたものはスーパーとかでは売ってるのを見たことがないですが、、、ままんがかれこれ3か月飲み続けているものがあります。

  

ルナテア

 

これはハーブティーですが、ドリンクタイプのサプリというものですね。

初回購入はとってもお得に試せるので、生理痛が辛くてあなたが困っているなら試してみる価値はあるかと思います。

 

ままん、これ飲んで良かったと感じたので。

 

こういったものを飲みながら、好きなものを完全にやめずに生理痛を緩和できたらハッピーじゃないですか?

 

生理痛を酷くする飲み物3つをもし日常的に飲んでいるなら、ぜひ減らしましょう。

そうすれば、明るい未来がひらけます☆

 

そのほかおすすめグッズを紹介した過去記事はこちらからどうぞ(^^♪

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!