
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

マジで!?生理痛を緩和しながらできるダイエットなんかあるの???

美味しく楽々置き換えダイエット「しょうがハチミツホットスムージー」

 

女子なら必ず一度はやったことがあるであろうこと。それが

 

ダイエット

f:id:kaorimama-usa:20170106003230j:plain

生理が酷いひとは急激なダイエットなんかしちゃダメ。体を冷やすのもダメ。

 

でも、ダイエットはできます。

 

基本、体を温める効果があるものを取りながら、健康的に自然にじわじわとダイエットできます。お腹周りがお正月でちょっとゆったりしちゃったアナタ!

 

アナタ!その腹回り、ヤバくないですか???

 

豊かになったお腹は早急に手を打たなければ取り返しのつかないことになってしまいますよ!

 

ええまあ、これってままんのことですけどね。もはや毎年恒例。

 

年々、ダイエットに取り掛かるスピードで結果が変わる率が大きくなっていってる。。。つらい。。。ダイエットはつらく苦しいもの、、、そんな固定概念はひっくり返しちゃいましょう。

生理がつらくたって、ダイエットもできる。生理痛を緩和することもできるし、やせることだってできるんです!

 

スポンサーリンク 

実際にどうすれば生理痛を和らげながら正月太りを解消できるの??

結局このブログでも散々声高に叫んでること→生理痛を緩和するのに最低限するべき生活習慣を実際に取り入れながらダイエットの助けになるものを取り入れていくってことです。

 

最低限するべきことっていうのは

  • 毎日お風呂で湯船につかる
  • からだを温める食事をする
  • からだをしめつけない

この3つです。

 

結局のところ生理痛を悪化させる一番の原因っていうのは、冷えなんですよ。

 

これはままんの長い長い生理痛との戦いの日々で証明されました。そして、体を内側から温めれば生理痛が和らいで楽になるっていうことも証明してきました。

 

笑える実体験の過去記事はこちら

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

この時の驚き!衝撃!今でも覚えています(笑)

内側から温めることも大事だけど、今みたいに寒い冬は仙骨のあたりを温めることも効果がありますよ☆これは肌着に貼るカイロでおっけぇ( ´∀` )

 

こんなことを取り入れたうえでダイエットにとりかかります。冷えた体でダイエットしてもダメよ!まったく効果が感じられないっていう悲劇が待っているかもしれない、、、

 

そしてダイエットに取り掛かる時期も大事!

女子には生理周期に伴って、言ってみればどんより期、キラキラ期、あと生理期。この3つのサイクルでカラダは変化しています。

 

ダイエットは生理が終わった後の7から14日間のキラキラ期に始めましょう。排卵後のどんより期は効果が出にくいです。生理が終わったらすぐ始めるといいですね。

 

体を温める効果もあり、なおかつ代謝を高めてダイエット効果がある食べ物、それは、、、、

 

f:id:kaorimama-usa:20161215182245j:plain

 

そう、しょうが!!!!

 

これを置き換えダイエットに組み合わせましょう!

置き換えは夜が一番効果があります!ままんは二人の女子のママですが、二人とも産後に置き換えダイエットであと一声!!だった体重を見事減らすことができました。ちなみにままんは身長163~4センチ。産後戻した体重は、、、

 

 

47キロ。

 

置き換えダイエットってすごいなと思いましたね。まぁ、本気だったんで2食置き換えましたけど。

 

今は47キロじゃないけどね、、、

 

生理痛を緩和しながらできる置き換えダイエットは、、、

 

 こちら 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

生理痛を緩和する食生活をしながらのダイエットの感想・まとめ

ダイエットで本当に即効性を求めるならこのホットスムージーを飲みながら、一切間食をしない覚悟をもつこと。

このスムージーはちょっととろみもあって腹持ちもいい。1食置き換えるだけのお手軽さも最高だ。

粉物の置き換えダイエットだと、シェイカーに粉末と水とか豆乳や牛乳を入れたりなんならきな粉を入れたりして、シャカシャカシャカシャカ振るタイプがほとんど。洗うのがちょっとめんどうだったりする。。。縦長だし、、、。

このスムージーはスプーンで混ぜるだけで完成だから洗い物も余分に出ない。

あったかいから寒い今の時期、飲んでほっこりリラックス効果もあるね。

 

そして何よりもうれしいのがダイエットだけでなく美容、健康にも効果があるはちみつがはいってること。栄養豊富だけど一杯あたり約19キロカロリーと低カロリー!食物繊維たっぷりのオート麦ファイバーで満腹感も。

 

寒い冬に動きたくない、ダイエットが続かない、めんどうなことが嫌い、、、そんなあなたにはオススメです。美味しく温活しながらダイエット。。。

 

さぁ、お腹の脂肪は勝手には消えてくれないよ!今すぐはじめよう!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。おもろかったら、ぽちっとお願いします。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!