離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

泣ける!生理痛と更に肌荒れって!美肌の入手法は??

心とカラダを整えるハーブティー☆ルナテア☆

 

女子はいつだってツルツル素肌でいたいもの。

f:id:kaorimama-usa:20161201205900j:plain

なのになのに生理の時に肌荒れなんか起きちゃったりしちゃったりなんかしようものなら、、、、

 

メチャクチャテンション下がるわ!!!

 

あー、いやだいやだ⤵

 

いつだってツルツルのほっぺがいいし、いつだってニキビ一つないおでこがいい。

 

ニキビなのか吹き出物なのか悩むという余計なプロセスも入ってくるわ(# ゚Д゚)

 

ニキビっていうと若者の言葉かいな、、、?

 

ただでさえ、腹が痛かったり腰が砕けそうだったり頭が痛かったり、、、脳細胞はまったくもってロクでもないことにフルに使われている。

 

更に肌荒れなんかに気持ちをそがれたくないわい!

 

生理中の肌トラブルの対処法は??

生理の時の肌荒れには、皮膚を健康に保ってくれる

  • ビタミンC
  • ビタミンA
  • 野菜

 このあたりのものを意識してとるといいです。

 

具体的には

 などです。

 

また、オススメの栄養素として

イソフラボンがあります。

 

イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをする作用があるんです☆

イソフラボンが含まれている食材は

  • 納豆

  • 豆腐

  • 味噌

など。

おっと、発酵食品ですね☆発酵食品は美容にもいいんで、しっかり摂っておきたいですね。

 

心とカラダを整えるハーブティー☆ルナテア☆

お肌の不調は生理前にも現れやすい

生理前、7から14日間くらいはPMS(生理前症候群)に悩んでいる女子も多いですね。

PMSの症状はまさに人それぞれで、その種類は200とも!

もしかしたらなんか調子悪いわぁー、、、と思うだけでそれがPMSとは自覚せずに苦しんでる女子もいるかもしれない。

ココロのトラブル、体のトラブル、両方あるPMSは上手につきあわなければならないもの。このカラダにあらわれる症状に肌荒れも含まれます。

 

PMSの原因として考えられるのは

  • ストレス
  • 食生活
  • 冷え
  • 運動不足

 など。

これらを改善していくとPMSの症状も緩和できるという理屈ですね。

 

ままんはカフェイン摂取量を減らして冷えを解消しようとしたら生理前の胸のはりがなくなりました。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 カフェイン断ちの記録シリーズも入れてます(笑)

 

ストレスの解消法は人によってまちまちだと思うけど、取り柄れてほしいのは入浴剤を入れたお風呂でゆっくりリラックスすること。運動不足のカラダもほぐれるし、なにより冷えの解消にもってこいです!

 

PMSを和らげて、モヤモヤ時期をキラキラ時期に変えていきましょうね☆

 

心とカラダを整えるハーブティー☆ルナテア☆

生理時の肌荒れ対策まとめ

生理時、さらには生理前の肌荒れについても対策を伝えましたが、、、

  • バランスの取れた食生活をする
  • 適度な運動をする
  • ストレスは発散する
  • 冷えを解消する

この4点ですかね。

 

生理時の肌荒れの対策もPMSの肌荒れの対策も大きなくくりで見れば、同じことともいえるからね。

 

1日1日を丁寧に生きるってことですな!(壮大!!!!!!)

 

なかなかこれを全部するのは大変っていうことであれば、サプリに頼ってみるのもいいですよ。サプリの助けを借りながら生活習慣の改善をしていくっていう方法もありますからね。

 

ちなみにですが、ままんが飲みだしてからはPMSがなくなったサプリがあります。

初回購入がとってもお得に買えたので物はためしで買ってみたのですが、もう3か月ちかく続けています。寝る前に飲むとリラックス効果もありますしね。冷え対策にもオススメのハーブティーです。

リアルレビューはこの過去記事でしています。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

気になったら公式サイトものぞいてみてね。

 

 

健康の豆知識の人気ランキングって、、、?