離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

教えます!わたしがPMSを解消した方法

 ブルーな日のイライラ・モヤモヤに☆ルナテア☆

 

PMSに悩む女子は想像より多い

f:id:kaorimama-usa:20170108122814j:plain

女子はいつだって笑顔でキラキラしてるのがいいのに、PMSに苦しんでいるときは笑顔も消し飛んでしまう。。。もったいない!!!

 

みんなどうすればこのPMSから解放されるんだろう?と考えたことがあるはず。

ただ、日々の流れに乗っているうちに苦しい嫌な時期が過ぎていく、、、

また嫌な時期が来る、、、苦しい、、、でも毎日過ごしているうちに過ぎていく、、、

この繰り返しなんじゃないかな??

 

だからただただ生理の前がしんどい、PMSなんかなくなればいいという考えだけふくらんでいく。

 

PMSの症状の種類はとてつもなく多く、200という説も。そして症状は人それぞれ。人それぞれであるがゆえに、人に理解してもらえず

 

わかってくれない、、、、

 

と、よけい苦しみが増す。

悪循環です。体の不調に心の不調まであっては、これが原因のうつだって発症することもある。。。

まずは、対策を練ってみましょう。

 

 

生理前の心と体の不調を緩和する方法3つ

ままんも生理前の胸のはりが嫌でした。それに今思うとなんですが、ものすごくイライラしてたんですよね。若気のいたり、疲れ、、、そんな言葉で自分のいやなところに蓋をしていました。ただイライラがPMSだということにはままんは気づいていなかったんです。今思えば、そういうことか、、、と思いますが。毎日を過ごすのに精いっぱいだったんですよね。

 

PMSも生理痛も排卵痛も楽になりました。

ままんが実践した3つのことをお話しします!!

 

  • 体を冷やさない
  • 体を締め付けない
  • 毎日湯船につかる

 

これ、まったく別々のことを言っているように見えるけど突き詰めると同じ事。それは

 

冷えを解消する

 

これなんです。

 

冷えを解消するために必ずしてほしいことが、毎日湯船につかること

f:id:kaorimama-usa:20170108131011p:plain

これはもう、一年中です。夏に暑いからシャワーだけで済ませるとか、もう論外です。

一日の疲れも和らぐし、リラックス効果もあります。ままんのオススメはお気に入りの入浴剤を見つけて使い分けること。体が疲れた日は炭酸系、精神的に疲れた日は香りで選ぶとかですね。

 

服装にもちょっと注意してください。バリバリ働いてたりすると、スーツなんか着てると肩こるんですよねー・・・靴もヒールだし。なので毎日は難しいということはあると思うんだけど、時々はゆる系ファッションも取り入れてみるとか。

 

で、ぜひやめてほしいのが補正下着。こんなん着てたらずーっと締め付けてるじゃないですか。ダメです!!!ガードルもダメ!お尻は自力であげましょう!ヒップアップの体操をすればいいんです。ままんはわりと昔からシェイプアップの体操が好きでちょいちょいやってます。なのでガードルはほぼほぼ履いたことないです。そりゃハタチの子みたいにプリっとは上がってないですよ。でもね、締め付けると血液のめぐりが悪くなって冷えを誘発します。レッツ・シェイプアップです!!で、最後に体を冷やさない。これがすべてに通じるんですけど、、、

食事にもちょっと気を使ってほしい。体を温める食材を意識してとるとか。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

あと、ままんが実践してすごく効果を感じたのが

 

カフェインの摂取量を減らす

 

これは、ぜひやってください!ままんはカフェインをすっごく摂っていたんですけど、そのころの生理痛、酷すぎました。カフェインは体を冷やす効果があるんです。コーヒーと玉露は特にカフェインの含有量が多いです。一日に何杯も飲んだらダメですよ。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

この3点、特にお風呂とカフェインの摂取量を減らす。この2点は本気でしてください!!必ず楽になります!!!!

 

オススメサプリはこれ。

心とカラダを整えるハーブティー☆ルナテア☆

 

PMS解消方法まとめ

ままんが実際にやってみてPMSも生理痛も排卵痛も楽になったことをお話ししました。

本当に騙されたと思ってやってみてくださいね!

コーヒー、ミンティアを完全に断った時世界が変わりましたから!

女子にオススメしたいがカモミールティーです。カモミールティーには冷えと貧血を改善する効果があります。飲んでみてね。

 

もう一つ、ままんがこの方法と並行してやったことがあります。それがあるハーブティーを飲むことです。

チェストベリーという西洋ハーブは昔からPMSに効果があるとヨーロッパではおなじみのハーブなんですが、日本ではチェストベリーのブレンドハーブティーってスーパーなんかじゃあまり売ってないんです。

で、色々ネットで探しまして試してみたものがあるんです。それがルナテア です。

 

これはままんの体には相性が良かったということもあるかもしれませんが、ままんはわりとすぐに効果を感じたんです。胸のハリもなくなったし、生理痛も楽になりました。

メンタル面を安定させるハーブもブレンドされているし、水溶性食物繊維の効果で便秘の解消も期待できます。

 

なにより、のんでほっこりリラックスできるリラックス効果も見逃せないですね。

 

ままんの解消法とあわせて飲んでみると効果がでるのも最速になると思いますよ。

 

さぁ、PMSのない世界に一歩踏み出しましょう!!

 

 

 

 

健康の豆知識の人気ランキングって、、、??