離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

生理痛緩和にオススメのグッズ、、、それは入浴剤だ!

生理痛緩和にオススメのグッズ、、、

f:id:kaorimama-usa:20161221144530j:plain

そりゃ上げだしたらキリがないけど、何よりもまずは、、、、

 

入浴剤

 

なんで入浴剤かって??そりゃあ、、、子宮ちゃんをしっかり温めてあげるためにしっかりお風呂に浸かってほしいからなのだよ。

f:id:kaorimama-usa:20170108131011p:plain

この生活習慣は外せない。毎日シャワーで済ますからいいわーなどという口が今あるのならもう生理痛とは一生付き合っておしまい!!と声を荒げるくらい必要なこと。

 

子宮ちゃんが冷えると卵巣ちゃんも元気がなくなってしまうのだよ。

生理痛改善にはたくさん改めるべき生活習慣があるけど、まずはこれからですよ。

 

これをしなければ、きっと何をやってもダメだよ。っていうぐらい大事なことなので。

まずは体を温めることを習慣化しましょう。

 

体の冷えが改善されたとき、きっと生理痛の苦しみも今より楽になりますよ。

オススメの入浴剤たちはこちらです☆

まずは一つ目

 

アユーラメディテーションバスα

これはリラックスしたい!!ってときに是非試してほしい。

香りもよくて癒し効果抜群です☆正直アユーラってだけでもテンション上がります、ままんは単純なので(笑)

 

二つめ

 

 オブクレイのムク

これは温泉に行きたい!でも時間に余裕がないんだ!!っていう時にオススメ!

温泉感、半端ないです!もはや、温泉です(笑)

こちら、無添加ですので小さなお子さん、なんなら赤ちゃんでも一緒にはいれる優しさ。疲れた現代人はやさしさが欲しくなる時、あるよ、、、うん、わかるよー(お前、大丈夫か??って心配の声が聞こえてきそう、、、)大丈夫です!!!!

 

3つめ

 

スマイルジャパンのホットタブ重炭酸湯

こちらは読んで字のごとく、炭酸系です。

たくさん動いて疲れたときとか、寒くて寒くて一日体がこわばってた日とか、、、

まさに今のような時期ですね(笑)

これスゴイのが、リピート率なんですよね。95%って!効果はお墨付きなわけです☆

 

4つめ

 

バスソルトです。バスソルトは個包装で買うと、すっっごく割高なので大袋買いを推奨しています。

これね、あのドS女優のあの方も使ってる。あの方もきっとこれでしっかり汗かいているのね!


メレンゲの気持ち 動画 斎藤工、菜々緒、出川哲朗 2016年 01月 16日

32分あたりで出てきます。

 

この4点がままんのオススメです。それぞれに特徴が異なりますんで、お好みで。

さいごに

入浴剤はその日の気分によって使い分けるとよりグッドです☆

 

東急ハンズとかロフトとか行くと、効能よりも入れ物の絵の方が気になってしまうような入浴剤も置いてたりするけど(個包装の割高のものですけどね)、なんかとにかく気分変えたいんだよ!!みたいな日はそういうので遊ぶってのもありだと思いますよ。

 

入浴は体の疲れをとる手段であり、リラックスするための手段でもあるのです。

 

バスタイム、楽しんでね!!!

 

健康の豆知識の人気ランキングって。。??