
離婚準備スタート!副業で自立し離婚してシンママになるまでの軌跡

生理痛と闘って来たままんが、子供たちの不安定さ、発達の問題と向き合いながら離婚準備を進めていきます。それでも毎日笑顔で過ごそうとしています。

明日は彼と久しぶりのデート!生理痛を、、、なんとかしたい!!

明日は大好きな彼と久しぶりのデート!!!でもでも生理とかぶってしまった、、、生理痛を何とかやり過ごして彼と楽しく過ごしたい!!!!!

f:id:kaorimama-usa:20170110195220j:plain

可愛い女子の悲痛な叫びが聞こえてくるぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

デートとかぶるとほんとに悲惨なんだよね。付き合いも長くて生理痛にも理解がある人なら、寝ててもいいとか言ってくれたりもするけど付き合いはじめとかだとちょっと言いづらかったりする。

 

せっかくのデートなのに、、、最悪の場合だとキャンセルなんてことにも?デートをキャンセルなんて、できるわけない!

 

どうしたらいいの??

 

デートに出かけるための体調のととのえ方、出かけた後に生理痛を酷くしないための対策をまとめましょう!

 

まずはデート前日、コンディションをととのえる!

 

明日は待ちに待ったデートだ!生理痛なんかのために台無しにはできない!

そんな気持ちでお読みください。

生理痛を抑えるのに効果があるのは、腹の中から体を温めることだ!

 

過去の実例(笑)

 

seirituu.hatenadiary.jp

 

前日から冷たい飲み物などは飲まずに(コーラとかもってのほか!!)温かいココアを飲もう!

 

コーヒーも玉露もダメです。カフェインが入っているので体が冷えてしまい、生理痛が酷くなってしまいます!

 

そして夜はゆっくりお風呂につかり体の芯から温まる。

 

seirituu.hatenadiary.jp

 入浴剤を入れた方がポカポカがより高まります。

この時ばかりは、炭酸系で!物理的に一番温まるのは炭酸系なので。

 

ごはんはショウガを入れた根菜たっぷりの豚汁!

f:id:kaorimama-usa:20161215180734j:plain

温め効果がある食材を集めたメニュー!汁物は必ず摂りましょう。

 

ぽかぽかになったらお布団に入ってしっかり寝ましょうね。足先が冷えてしまうならきつくないゆったり靴下を履いて寝るのがおすすめ。

 

さぁ、決戦は起きたあとだ!!!

 

デート当日!!笑顔で彼を一日トリコにするために☆

まず、今は冬なので冬に限った対策を今回はお話しします。

 

本当は生活習慣を改善していって、薬なしでも過ごせるようになるのが理想ですが、急にそこまでは変われないので、、、まずひどくなる前に痛み止めを飲みましょう。

 

そしてここからは服装で対策します!

 

ます締め付ける下着はダメです。ガードルは絶対に履かないで。

で、できればヒートテック系の薄手の温かい肌着を着て、

腰のちょい下、仙骨あたりにカイロを貼りましょう。これだけでも違うっていう人もいます。

 

で、ここからは首という首を温めていきます。

まず、首。スヌードでもネックウォーマーでもマフラーでもいいです。巻いてください。

手首。ちょっと長いタイプのハンドウォーマーを付けましょう。なぜ長めのモノかというと、手首を温めるためなんですね。

で、ボトムスなんですがパンツの方が暖かいっちゃ温かいんですが、あったか生地のスカートにして160デニールのタイツを履きましょう。で、ここままでは足首が心もとないです。もう、予想つきます?そうです、レッグウォーマーを履きましょう。

 

これで首という首すべて温めます。

パンツにしなかったのはパンツだと脚全体は覆われているので温かいんですが、足首は冷えちゃうんです。なのであえてのスカートです。でもタイツは温かいタイプのもので。

 

首を温めるだけでも体の冷えは全然違います。

 

靴もあまりキツイデザインは避けましょう。

 

カフェでお茶を飲むときはコーヒーはやめてください。ココアがあればココアにしましょう。カフェラテとか、ラテもコーヒーなのでやめましょうね。

 

ごはんもあったかい汁物系がいいと思いますね。お腹の中から温めれば、ウソのように楽になることもあります。

 

あ、言うまでもありませんがナプキンだけじゃなくてタンポンも併用することをおすすめします。単純にモレのリスクを減らせるし、ドロドロ出てるーってあんまり感じないほうがいいじゃないですか。せっかくのデートなんで。

 

では、検討を祈る!!!

 

生理と女子は切ってもきれない関係だけど、自分のカラダと向き合えば生理を軽くしていくことはできます。

このブログ内でも、ままんの実体験をもとにいろいろ検証しながら方法を伝えています。

女子はいつだってキラ☆キラしてなくちゃね!

 

では、楽しい一日を☆

 

 

健康の豆知識の人気ランキング人気って、、、?